流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 2・3合併号

あいかわらず、『ニコニコ動画』でアニメを見る日々。

でも、いつの間にか『俺、ツインテールになります』だけ見なくなったっす。
72時間で公開終了ってのが地味にメンドいっすよ。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


表紙にこんなキャッチコピーが、

『メリークリスマス号!!!』


メリー? クリ……?

は、早くない?

と思ったら、今週合併号で来週出ないせいか。
次号は12月24日(水)発売と。


イブやないかっ!

そこでこそ『メリークリスマス号!!!』って書けよっ。


いあ、厳密に言えばイブに『メリークリスマス』ってのもおかしいんだろうけどさ。


それはさておき、さっそく合併号っすかー。
年末年始も合併号連発するはずだし、ここは頑張って出して欲しかったなぁ。




・ドリーマー
巻頭カラー。

新連載。


むむ。面白いよーなそうでもないよーな。

なんかこう、ふわふわした話でどういうマンガなのか掴みにくいっすよ。
ラストページの次号予告、

『新種の”羊”たち… 想像を絶するであろう戦闘力にどう挑む!? マーくん!! 次号!!!』

がなければバトルマンガだってことさえわからなかったと思う。

ってか、バトルマンガなの!?
武器は己の拳ひとつなのに!?

ううむ。やっぱり、なんかこうふわふわしたマンガですなぁ。世界観も雰囲気も展開も。

だからといってそれがつまんないってことはないけど、面白いかって言われると……うーーん。


・トキワ来たれり!!
第2話。

トキワのアパートにカナタ(忍者)とめぐる(生徒会長)が訪ねてきたり。


さっそくハルカ(針金人形使い)がハブられてるよ!
前回からしてザコっぽかったからなー。このままフェードアウト……はないにしても、ちゃんと主役級キャラとして話に食い込んでいけるのかなぁ。


あと、トキワとマキナのコメディパートが面白かったです。
ボケとツッコミ、素晴らしいっすね。
息もピッタリのナイスコンビっすよ。

カナタ(忍者)とめぐる(生徒会長)も、いつラブコメが始まってもおかしくない雰囲気でわくわくしまっす。

「昨日は危ないところを、本当にありがとうございました」

のシーンとかもう夫婦かよと。
そうツッコミを入れるべきじゃなかったかい?>トキワ

などとにやにやできていいっすね>カナタ・めぐる


・マギ
『もう、誰かに怒りを向けてなきゃ生きてらんねえんだろう?』

王は王でも魔王じゃないですかぁあああああああああああああああああああああああああっ>白龍

しかも、世界の征服や支配が目的のやつじゃなくって、世界の破壊を目的にしてるやつだよ、これ……。

ってか、

『戦うんだ、死ぬまで』

倒れるまで戦い続け、世に破壊と混沌をもたらすタイプの魔王か。

もうすっかり悪役だなぁ>白龍

ジュダルはまぁ最初から悪役だったよね……。
むしろいまの方が丸くなってる気がする。


・だがしかし
「って、コラー!」

「てっへへー!」


ものすげー”うすた”っぽい。
もう本当の本当にうすた京介が好きなんだろうなぁ>作者さん

……というようなことを気にしなければ、今回もいつも通り面白かったっす。


・ハヤテのごとく!
今週の扉イラストは泉とネコっした。


あざとい!
無駄に胸チラとかあざとい!



そういや、泉ってなにげに脱ぎ要員でしたね……。

そして、そっちに気を取られてて、たったいま気づいたけど、なんでこのネコこんなにキャラ立ってんの……>隻眼、大きなキズ、爪楊枝風に枝咥え


でもって、本編は動画甲子園の話だったり。

うん、知ってた。
前回、ラストで西沢さんと千桜がバッタリ出会ったところで終わったけど、そのままあの続きやるわけないってわかってた。

でも、引きに使ったんならちゃんとやれよってわりと本気で思ってます。
この回り道にいったい何の意味があるんだよ……。

毎回毎回、単発で読む分には面白いマンガだと思ってますが、連載作品として捉えるとびっみょーにイライラさせられますわぁ>『ハヤテのごとく!』

いあ、ほんと読めば読んだで面白いんすががが。


あと、絵柄変わってからだと思うけど、ときどき妙に体がゴツくなるのはなんでなんだぜ……。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/12/12(金) 02:11:17|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1713-f175f064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad