流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 8号

ふと気づいたら人差し指の爪が欠けてたっす。
それもけっこう大きく切り取られたみたいに。

なにこれ怖い。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


アニメ新シリーズ+連載11周年突破おめでとーーうっ!


ちょっと前、アニメ終わるし連載順位も後ろの方だしで、『銀魂』もいよいよ終わるのか……とか思ってごめんなさい。




・僕のヒーローアカデミア
前から2番目ですよ、奥さん!>掲載順位
1番前は表紙や巻頭カラーの絡みもあるし、直近の人気アンケートだけで決めてるわけじゃないっすよね、きっと。

つまり、このマンガが実質人気アンケートNO.1っすか。
『マンガ大賞2015』にもノミネートされてたし、すごいことになってますな。
これは連載1周年でアニメ化発表あるでえ……。


それはさておき。


出久、トップで地雷原を突破と。


正直、いろいろ強引っつーか出久の運動神経すげーな! って感じだけど、絵の上手さでなんか読めてしまいますな。
画力と勢いのある演出で説得力が補完されてる気がするですよ。
これがいわゆる、考えるな、感じろってやつか(?)


「1位に与えられるP(ポイント)は1000万!!!!」

ケタがちがうっ。
最終問題で全チームが逆転可能になるお笑いクイズ番組みたいだな。

でも、まだ第2種目っていうね。

これ1位と組むメリットあるんかしら>『参加者は2~4人のチーム』
みすみす1000万P獲得のチャンスを手放すことになるわけで。

うーむ。2位のポイントしだいか?
2位のポイントも500万とかなら、1位を守りつつ2位を倒せたら一気に他を突き放せそうだし。





まぁ、第3種目のトップ通過者は1億Pもらえるかもしれないけどな!


・暗殺教室
「その闘いが敗けたら死ぬ勝負かどうかは闘いが終わって初めてわかる
 だから君達は 生きるためには勝ち続けなくてはならなかった」

なるほどー。

って、いったいどんな人生歩んできたんだ>理事長
その考えに至ったなら普通は、”闘いを避ける”ことに全霊をかけるようになるんじゃないかなー。
闘わなければ敗けることはないんだから。


そして、ラスト、理事長が解雇通知を見せながら、

「今ここで私があなたを殺します」

殺せんせーが(経済的に)殺されちゃう!



ううむ。殺せんせーの学校追放は政府が許さなさそうだけど、烏丸は何してるんだろ。

つーか、もし殺せんせーが無職になったら、わりと普通に烏丸の家に住み着きそ(略)


・ワンピース
グラディウス撃破っと。


例によって面白いっちゃ面白いが、話が前に進まなーい。
一応、グラディウスを倒したし、キャベンディッシュとバルトロメオも見せ場が終わって個別のエンディングを迎えた感じになってるから、まったく進んでないわけじゃないけど、そろそろルフィの話が読みたいなーと。

うーん。今回みたいにサイドストーリーをがっつりやるのと、よくやってる各バトルを少しずつ描くの、どっちがより満足度が高いのかなぁ。

……。

…………コミック派、か。
がっつりも少しずつも一長一短あるから、コミックで一気読み、が一番満足度高そうかなーと(反則の第3選択肢持ち出し)

まぁ、コミック派も結局いいところで終わってイライラさせられるんでしょうけど……。


閑話休題。


「後は私が 守ってあげる!!!」

前回、それとほぼ同じことをキュロスが言ってましたよ、ロビンさん……。


そして、そのキュロスは今回、

「逃げろ レベッカ!! 受けきれん!!!」

って叫んでたり。


ううーーん。情けない。
かっこよく決めた次の回に早くも守りきれないとか。
キュロスはもっと強いんだと思ってたっすよ。

ってか、大人の事情でディアマンテに勝てないんだとしても、せめて互角であって欲しかったなー。


・ニセコイ
『どうしよう 超嬉しいんですけど!!!?』

『楽のバカ!! アホ!!!
 大好き!!!!』


お。

おお。

おおお。

いつの間にか千棘の楽への想いってこんなレベルに達してたのか。
ある意味、もう最終回レベルじゃないっすか。
ツンデレキャラがここまで想いを認めてしまうって。

でも、まったく全然みじんも最終回っぽくないのは、万に一つも千棘の想いが楽に届くことはなさそうだからなんだろうなー。
正ヒロインなのにサブヒロイン並に蚊帳の外ってイメージっすよ。
全力で空回りしてるようにしか見えない……。


・僕らは雑には学ばない
読み切り。原作『西尾維新』、漫画『河下水希』。


とりあえず、あれだ。
『西尾維新』は”キスオチ”にこだわりでもあるのか?
登場人物が主人公+ヒロインの男女ペアとくればそりゃ恋が芽生えて終わりって、収まりがいいし王道オチだと思うけど、そこは”恋心に気づく”程度で済みませんか?
一足飛びにキスまでいくとなんか引いてしまうっすわぁ。


あと、わかりきった知識の確認に多額の金と長い時間を費やすより、その向こうにある誰も知らない知識の発見に費やした方がよくねぇっすか。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/01/21(水) 01:59:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1729-f22a652b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad