流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 9号

明日は全国的に大雪だそうで。

どうしよう。車につけるタイヤチェーンないよ。
1つくらい持っててもいいって毎年思うんすが、年に1回使うかどうかのものだからついつい買いそびれてしまうっすよ。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


表紙イラストはアリババ、アラジン、モルジアナのバストショット。


アリババの”ツノ”を見てると、成長前って感じがする。
成長した姿がこちらになります>蘭
ご確認くだ(略)


それはさておき、やっぱこの3人が落ち着きますね。
絵的にもキャラ的にも、はたまた戦力的にもバランスとれてるし。

……。

…………。


白龍はしょせんゲストキャラだったんだよ……。





・ファンタジスタ ステラ
巻頭カラー。


『ブラジルW杯 決勝T(トーナメント)1回戦
 日本×ブラジル』


せ、せめて今やってる『アジア杯』の決勝に立ててたらなぁ……>日本代表
(たぶん)このマンガの売りである”ドリーム”っぷりが、そのまま微妙さにもなってるよなぁと。
だって現実の日本代表は……ねぇ?

まぁ、『2014年W杯』のブラジル代表もあれなことになったわけですががが>1-7で惨敗


・天使とアクト!!
キャラは演じきったものの、オーディションには落ちたり>アクト


なるほどー。
今回はオーディションだったから、おのおのキャラを解釈して演技したけど、本番では音響監督が(?)そこらへん解説やら演技指導するんだろうし、まずは分析力より技術力を求められるわなーと。

あーでも、それだったらオーディションでも解説して純粋な演技力を見ればいいのか?
ふむー。


『突然送りつけられたのは、声優養成所の推薦状!』

なりの言うとおり、基礎力が足りないってことなんすかね。


・マギ
白龍→受け入れられない正しさがあるなら、どちらが正しいかをかけて死ぬまで戦うべき。
アリババ→正しさは絶対に統一されない。だから、正しさをぶつけあって仲良くケンカすべき。

とかそんな感じ?

うーむ。
そうっすね。アリババの言ってることに賛同したいけど、理想論だって言われれば理想論だよなーと。
仲良くケンカ理論は空気が読めないヤツが1人いるだけで破綻しがちっすよねえ。それこそ白龍みたいな。

ってか、今やってるバトルがまさにそれか。
ケンカだっつってるのに殺しにかかってくるヤツをどうするか、アリババは試されてるのか。

これで本当に白龍の考えを変えさせられればすげーけど、白龍はいろいろこじらせちゃってるからなぁ……。


・ドリーマー
雲の中で羊が眠った人間をスパスパしてたり。


グロい、グロい、グローーい。

が、

昔のマンガはけっこうこんな描写あったよなーと。
いい意味で懐かしさを感じてしまいました。


・BIRDMEN バードメン
「え… 好きな相手はモテる方が嬉しいんじゃないの…?」

「だ… だって、競争率高かったら勝てる自信ないよ!」


お、おう。”好き”ってこと否定しないのか>つばめ
バレバレだとしてもごまかそうとするのかと思ったのに。
すでに、

「鷹山君って、彼女とかいるのかな…?」

の時点で好き宣言してるってことなのね。

アグレッシブな恋する乙女ですなぁ。


それはさておき。


地味女B、地味ってか正直男なのかと思(略)
判定ポイントがスカートをはいてるかどうか、ってそんなレベルで男の子っぽい。ボーイッシュとかそんなレベルじゃないっ。

そして、バストショットばかりで引いた絵がなかなかこないから、スカートはいてるかどうか確認できないっていうね。

そんなこと思ってるうちに、

「小学生の時 書道習ってたから… ありがとう…(かぁっ)」

覚醒した!

不透明だったメガネが赤面とともに透明になって素顔があらわにっ。
かわいいやないですか!

つーか、なにげに”メガネをかけたままメガネをとったら美人”を実現させててすげーと思ったっす。
メガネキャラからメガネを奪わずシンデレラ化っすよ。
これは一つの発明やでえ。


閑話休題。


「距離が離れたからだ」

今回は日常編、コメディパートなのかと思ってたら、まるごと全部伏線だったよ!

いあー、面白いっすわぁ>『BIRDMEN バードメン』


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/01/30(金) 02:04:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1734-ecee6d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad