流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 12号

そろそろ確定申告しなきゃ。
『艦これ』に集中しすぎてほとんど進んでないっす。


・トキワ来たれり!!
表紙+巻頭カラー。


「この2つを伝える事で、ハルカ、あなたはあの”金の力(キネティックマネー)”を使えるようになるのです」

おっと、敵のソーサリーはラーニングが可能と。

でも、主人公の1人(?)が現金を糧に戦うのはどーなのか。
絵面がひどいことになりそうっすよ。

さらにハルカはまだ高校生だし、親の金で戦う主人公って構図に……。




あと、アリアは制服着ないんすかね?
せっかく学校といういつもとはちがう場所に転入したんだし、ここは”いつもの”じゃない格好が見たいなーと。

つーか、

「木の葉を隠すなら、森の中です」

というなら制服ぐらい用意してあげよーよ。
いま、針葉樹の森に広葉樹の木の葉を隠してるような状態だよっ。


・リオンさん、迷惑です。
お隣さんの天使(弟)と食べ物で張り合ったり。


2人揃っての虫歯オチかと思ったらちがった。


それはさておき。


ふと思ったけど、右手の包帯ほどいたら大人になるんすよね?>リオン
三雲姉に(?)風呂に入れてもらうときとかどうしてんだろ。
昼間は1人でお留守番だし、風呂も1人で済ませてんだろうか。
さ、さみしいな。

引き取ったんだからもっとちゃんと面倒見よーよ>三雲姉弟


・サイケまたしても
センターカラー。

『第3シリーズ開幕!!』


短期連載と休載を繰り返す『シリーズ連載』なるこのマンガっすが、休載期間が短いんで苦にならないっすね。
『サンデー』には月イチ連載もあるし、それと似たような感覚で読めてます。

……週刊誌ってなんだっけ?

いあ、出版数が危ない危ないと前からずっと言われ続けてる『サンデー』っすから、打てる手はなんでも打つべきだと思いますけどね。
週刊連載にこだわらないのが『サンデー』の個性や売りになるならそれはそれでいい……ようなそうでもないような。ううむ。


閑話休題。


おっと、まさかの蜜柑回っすよ!

正直、もう出ないのかと思(略)

かわいいのになぁ。
さらわれ要員でもいいからもっと登場させて欲しいっすよ。
むしろさらわれることこそヒロインの真の役割っすよ。たぶん。


あと、蜜柑だけやたら”運命力”というか、歴史の強制力に厳しくされてない?
前はサイケが手を尽くしても死にまくったし、今回は変な髪型にされまくるし。
あっさり救われることがない、ってのはヒロインっぽいっちゃヒロインっぽいか。

まぁ、次回からまたぱったり出番が(略)


・だがしかし
ほたるさんと『利きふがし』勝負をしたり。


「純粋に味だけで判断するために手で触るのはナシ」


「でもさっきの音は個包装されたものを取り出す音!!
 つまり! この中で個包装されたふがしはっ!
 やおきんの「角ふ菓子」!」


触ってない、触ってないが。

ココノツ…………。


・BE BLUES! ~青になれ~
試合前日っと。


「おい浩二 大丈夫か、走ったりして」


「クラスの連中がさ… 前から…にーちゃんの試合みたいって…
 言ってたじゃん!」


たった2コマでフラグ立てる弟パネェっす。

サッカーは野球と同じで一旦下がったらもう出られなくて、さらに野球よりもっと交代枠が少ないからなー。
スタメンオチすると出場は厳しいよなぁ。


あと、小田は走ったりして髪型が崩れると、ぱっと見優人と見分けがつきづらいっすね……。
その面からもスタメンは……ってまず優人がスタメンに入らないか。

優人が再びアイコにアピールできる日は遠そうだなー。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/02/20(金) 02:06:32|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1746-42645d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad