流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 13号

今日は仕事が忙しかったっす。
ぐったりしてて確定申告する気になれない。
明日こそ……明日こそ、きっと……っ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『小島瑠璃子』のグラビアっした。


胸元のほくろが特徴的っすね。

……この人のグラビアをずーっと追いかけていったら、1枚くらいうっかり消されてそ(略)

まことしやかにささやかれる、グラビアがフォト○ョップで修正されてるって噂は本当なんかしら……。




・トキワ来たれり!!
扉ページのみの巻頭カラー。


(いつもの威厳に満ちた感じじゃなく…)

ほぼ全裸なのに威厳を感じるってすごくね?>りいん


でもって、トキワのモノローグで改めてキャラ紹介をしたり。


単行本第1巻発売ってことで、ちょこっとリスタートっすか。
それにつられて、私もここまでの話を振り返ろうとしてみたんすが……、

あ、あれ? いまいちどんな話だったか、思い……出せ……ない……?

思い出せることっていったら、大きな危機が迫ってること、敵対者に狙われてること、あとはりいんがいつもほぼ全裸(略)


うーん。実はあんまり話が進んでない……のか?





私が忘れてるだけだったらごめんなさい。


・境界のRINNE
鯖人がりんね祖父の墓から金の缶詰を盗んだり。


サバの特徴ってびみょーっすな。
どうしてマグロやタイやヒラメに転生しなかったんだ……>りんね祖父


「まーっ、おじいちゃんの生霊が来てくれたの~!?」

サバになったりんね祖父、まだ生きてるのな。
サバの寿命って何年なんだろう。

つーか、寿命とは関係なく、とっくの昔に食われてるのかと思(略)
ちなみにウニの寿命は200年らしいっすよ……。

人間の業を感じる……。


・サイケまたしても
サイケさえ無事なら一日をやり直せるんだし、氷頭の命を心配するなら、むしろ氷頭を犠牲してでもサイケは生き残るべき。

という逆転の発想はどうだろう。

まぁ、そんなのまったくヒーローっぽくないっすがが。


「だから… ボクは死なない。
 死ぬわけにはいかない」

でも、毎回池で溺れ死んでるっていう皮肉。

このあたり設定次第で怖いことになりそうだなぁ。
本当に一日前へ戻っているのか、別の平行世界へ飛んでるだけなのか、サイケが溺れた後の世界は消滅するのか継続するのか……。


・ハヤテのごとく!
「一億五千万の借金を抱える執事だから…」

その設定まだ生きてたのかって思ったのは秘密っす。
別に借金取りに追われてるわけでもないしなぁ。わりと忘れがちになるっすよ。

でも、交際を断る理由としては存外真っ当っしたね……。
ハヤテ、常識人だなぁ。


『一億五千万の借金がある限り… ハヤテ君は誰とも付き合わない…
 だったら… 方法は一つだ…!!』

2人で借金を返していきましょう。結婚して下さい!

こうですね。


・ヘブンズランナー アキラ
アキラが小笠原さんに借りたTシャツを着て登校したり。


身体がタイヘンなことになっとるっ>アキラ

これまでモブの連中が、ただ笑ったり俊敏な動きをしてるだけのアキラを見て、過度に怖がったりドン引いたりするのを不思議に思ってたんすよ。
そこまでのものか? と。

しかし、今回ばかりは納得っすわぁ。

これは悪魔やでえ。


つーか、小笠原さんTシャツの剛性すさまじいなっ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/02/27(金) 01:54:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1749-b21cd354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad