流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 14号

♪今日は楽しいひな祭り~

あの歌はなんであんなに暗いんだろう……。
ちっとも楽しそうじゃないっすよ。


・Ultra Battle Satellite
表紙+巻頭カラー。

新連載。


ふむー。この絵柄で格闘マンガと。
これはあれですね。
読み切りで相手の前歯を引っこ抜いてたマンガっすね。

連載にあたって設定や話の筋はがらっと変わったけど、格闘マンガという主軸は変わらずと。

でもって、某格闘マンガっぽい絵柄もそのままと。

ふむー……。

とまぁ、正直、微妙な気分で読み始めたのですがっ!


「おい マツリヤ 分かってんよなァ」

「ヤバーイ」

「勝てば賞金50万!! ツケは返してもらうぜェ!!」

「ヤパーイ」


2ページ目でもってかれました!
なにこの「ヤバーイ」しか言わない生き物っ。
古代エジプトの何かとJKが悪魔合体した妖怪妖精っすか。一般人には見えてませんか。
ぽっちゃりマシュマロ顔に瞳孔の開ききった眼、神秘を感じるアイメイク、あるんだかないんだかわからん表情……。
ヤバイ。見れば見るほど、心奪われるっす。おかしな笑いが溢れてくるっ。




で、そのまま一気に最後まで読んでしまいました。

面白いじゃないですかっ!!

先入観もっちゃいかんっすね。
ちょくちょく入るギャグも楽しいし、主人公もケンカなら負けないとか言いつつ特別乱暴者ってわけでもないし、ヒロインも小悪魔ちび黒髪でかわいかったっす。

そして、バトルシーンはバイオレンス描写やや多めながら、かわいいヒロインが解説を挟むことで中和されてる気がするっすよ。
単純にわかりやすくもありました>解説


・食戟のソーマ
「私たちが居なくなったら----」

「そ 今までとおんなじ状態に逆戻りだ」


なるほどー。
シンプルな問題だったんすね。
その問題に対して創真が『完全予約制』を提案して無事解決と。





えっと、『研修』ってなんだっけ……?

プロに教えてもらうつもりでやってきたら、プロに教えてました。
プロの指導を受けるためにやってきたら、プロを指導してました。

いあ、これが『遠月学園』の『研修』ってことか。
確かに、らしくはあるよなーと。
もっと別の名前にした方がいいとは思うけど。


あと、恵の『実績』が取って付けたようでちょっと笑ったっす。
創真やえりながすごすぎるだけで、本来はああいう感じでいいのかな。まだ第一のスタジエールらしいし。

秘書子の『実績』は……あったようななかったような。
受付システムに関しての提案は『実績』になるのかなー。業者に頼めば解決しそうっすがが。


・ワンピース
ゾロがピーカを倒したり。


今回倒せるなら今まで何してたとか、『悪魔の実』ってなんだっけ……? とかいろいろツッコミたいことはありますが……、

「”一大・三千・”
 ”大千・世界”!!!!」

ゾロがめさめさかっこよかったっす!
それで満足。
それが一番。
ピーカの能力を見切った上での勝利だし、やっとこさピーカも退場したし、晴れやかな気分っすよ。

ただ、実は今回一番すごかったのは”キング・パンチ”の進化っぷりな気(略)


・改造人間ロギイ
第2話。


姉思いの弟(少年)と弟思いの姉(大人)登場~。












ベタだなっ!!

あいかわらずバトルシーンはわかりづらいし、話はあってないようなもんだし、ぶっちゃけ目に入るのは主人公のキャラくらい、ってマンガな気がするけど、


そのキャラがめっさ好きっすわ!


「なんか文句でも?」

「いや? だってソレ ”そっち”の契約の話でしょ」


とか、


「お願い 姉ちゃんを助けて!」

「いいよ」


とかひょうひょうとしつつも、根っこにあるのは愛に満ちた王道主人公キャラで大好きっす>ロギイ


・暗殺教室
『その中で最大の成功例は… 単純な落とし穴だった』

あー死神のときの……。

ごめん、おぼえてn(略)

なんで飛ばないんだっけ>殺せんせー
そもそもなんで落ちる?
殺せんせーの反応速度と飛行能力をもってすれば、突然足場が崩れても体勢さえ崩れなさそうっすが。


「明日また殺るよ 殺せんせー」

あ、引っ張るんだ?

と思ったのは秘密っす。
なんだろう。いまいち茅野に特別なキャラらしさを感じないと言いますか。
なんなら今回で片がつくと思ってました。
触手キャラも2人目ですし、イトナが触手で2回戦ってると思いますし。
特別ってほどではないんじゃないかなーと。

でも、

「雪村あぐりの妹
 そう言ったらわかるでしょ?
 人殺し」

ときたら、さすがに特別な感じがしてきましたよ……っ。

あと、あの記憶の中の女性はE組の担任でしたかー。
その発想はなかったっす。

着実に話が進んでるなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/04(水) 02:11:57|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1750-8d327dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad