流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 14号

ひな祭りもとっくに終わったというのに、絶賛『菱餅』収集中~>『艦これ』

任務達成に必要な10個のうち6個までは集まったけど、残りの4個がでないでないでなーい。
3-5でほっぽちゃん→ボスと周回してるがどっちもくれないっす。

つーか、クリアしてしまってるせいか、ボスの愉快な仲間たちがやたら強くてS勝利できなーい。
補給艦が肉壁すぎるっすよ。

うーん。3-5はあきらめて明日から3-3を回そうかなぁ。


・電波教師
表紙+巻頭カラー。

第二部連載開始!


「連載中 すげー高かった東(あずま)の血糖値もえらく下がったんで、体調もバッチリですからね!!」

体重が増えたとか、風邪ひきまくってたとかじゃなくて、”血糖値がすげー高かった”って妙な生々しさがありますな……。
ストレスか、運動不足か、はたまた両方+αか……。
ご自愛ください。




それはさておき、第二部ってことでさっそく新キャラが……登場……しま……し……あれ? キミ、前にどっかで会ったことある?
どっかというか別のアニ(略)

--グーグルで画像検索中--

セーフセーフ。
大丈夫。思ったより似てない。
似てないってことはないけど、どんぐり眼でチビでぽっちゃりしたキャラなんていくらでもいる、いるはず、いたらいいなぁ……。

とか思ったけど、

「なあ、お前の『得意技』で あいつのスカートめくってくれよ」

こ、これは。
いま画像検索したキャラが似てるって言われてた昔のアニメの……?

三段論法的オマージュなんかしら。
もしそうだったらすげーなぁ。


閑話休題。


「これはお前の力で作った、お前だけの剣---」


「誰がなんと言おうと自分の闘い方を見つけて--- 自由に闘え」


ぐっときたっす。
そうそう、こういうマンガだったなー。
カガミのセリフは毎回毎回心に刺さる、とまでは言わないけど、たまに深く胸に刺さったり響いたりするっすよ。
『すべてのルールはゲームを面白くするためにある』とか感動したなぁ。

ただ、今回のセリフは一瞬、

自分の闘い方(物理)

って言葉が頭をよぎったのは秘密っす。
新キャラの剣っつーか短剣の持ち方がね。追い詰められた雑魚キャラ持ちとでもいいましょうか、なんかもう、さくっと、さくっといきそうな持ち方で……。


・マギ
「白龍、おまえを倒す!!」

倒すとは言ったが殺すとは言ってない、ってオチかと思ったのにわりと本気で殺しにかかってた>アリババ

それはあかん。あかんでえ。
相手の挑発にのって考えを変えてしまうのはただただ情けないっす。
アリババ、かっこ悪いっすわぁ。

そして、白龍もあれだけ挑発しといて負けるのはかっこ悪いわぁ……。

つーか、グロいよ。
この絵面はちょっと少年読者には刺激が強過ぎる気がするなぁ。


・BE BLUES! ~青になれ~
あれっすね。
前も書いたことあるけど、

野球マンガ:
打ったぁああ! 大きい!→以下次号
次号の冒頭→ファールでした。

サッカーマンガ:
ゴール前、チャンス!→以下次号
次号の冒頭→ダメでした。

がお約束になってきてるよーな気がが。
結果を見せずに引っ張るときはだいたいダメってパターンができてるなぁと。
それってもう引きでもなんでもないよなぁ。

いあまぁ、今回は週をまたいでからのゴール前の攻防が長かったんで、一概に上のパターンにハマってるとも言い切れないっすが。

なによりサッカーは点が入らなくて当たり前、ってな競技ですしね。引っ張ろうが、点が入らない展開の方が自然ではあるっす。
チャンスでいちいち点が入ってたらリアリティが失われますわな。

……と今回の、龍のゴール前の攻防から一転、自陣のゴールを脅かされるもナベケンが好セーブ、って展開見て思いました。
ああ、すげーサッカーっぽい。
なんかこうマンガとしては地味だけどっ。


・リオンさん、迷惑です。
冷蔵庫の隙間へと転がり落ちたチョコボーロを取ろうとしたら腕が抜けなくなったり。


その場所に落ちた食べ物を拾って食べるのはイヤだなぁ。
だって、冷蔵庫の裏とか横の隙間ったらヤツらが……ねぇ?
リオンさん、たくましすぎっす。


「なんですか 長官」

おっとブルーベルはちゃんと小学校に通ってるんすね。
『音楽 3』の教科書ってことは、小3くらいっすか。
リオンも背格好同じくらいだし、小3で8~9才くらいか。

意外と年齢高かったっ。
しっかりした性格のブルーベルはともかく、リオンは小1くらいのイメージっしたよ。

ってか、ほんとにリオンを学校に通わせてやらないとだめだろう……>三雲姉弟


あと、魔封布って体のどこでも巻けばOKってわけじゃないんだ。
個体ごとに巻く場所が決まってるのか?
ディンブラは腹に巻いてたし。

そして、トイレットペーパーでも代用可ってすげーっすな。

一番すごいのはとっさに、代用できるかも! って実行したリオンだけど……。
絶体絶命の状況で何やってるんすか、リオンさん……。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/06(金) 02:10:20|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1751-66c5639e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad