流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 16号

夢で満開の桜と桜吹雪を見たっす。
すっげーキレイっした。

もうすぐ桜の季節、かー。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。

野原で茅野と殺せんせーの一騎打ちが始まったり。


うーん。
互いに正面向き合い、ヨーイドン(?)で戦いだして茅野が殺せんせーに勝てるとは思えんなぁ。
いくら茅野が触手持ちとはいえ、マッハ20で飛行できるわけじゃないしなぁ。

というわけで、茶番に見えてなんだか盛り上がりませんわぁ。

まぁ、殺せんせーも茅野ぶっコロ☆して勝負終了~とかマッハ20で戦闘域から急速離脱! とかするわけにはいかないんで、おされてるように見えるのは不自然ではないのかもっすが。




「でも耐えて ひ弱な女子を演じたよ
 殺る前に正体バレたら… お姉ちゃんの仇が討てないからね」

いままさに”殺る前に正体バレ”てる状態なわけですがが。


「…ね 殺せんせーの話だけでも聴いてげてよ カエデちゃん」

みんないい子だなー。

でも、ちょっと前、海かどこかで殺せんせーを追い詰めたとき、トドメの一撃をためらわなかったこと忘れてないっす。
結果的には殺せんせーを殺せなかったけど、殺せるつもりの一撃をためらわなかったはず>生徒一同
そのときの殺意と今回の温度差が少し怖いです。

この子らはやるときはやるでえ。
なんなら、これが僕らの恩返しっ、1年間ありがとうございましたっ! とか笑顔でトドメを刺(略)

暗殺者として仕上がりすぎっすわ。


・トリコ
ついにペアを手に入れたり、小松が昇天しかかったり。


「それが”本当のペアの捕獲法”です!!」

まったく意味はわからないが、例によって例のごとく小松がやってくれたってのはわかったっす。

でもって、

「”ボクとトリコさんで”…
 2つ同時に…!!!」

トリコと小松が力を合わせて解決するならもう文句はねえっす。
主人公とヒロイン相棒がその力でもって困難を打ち破るとか美しいっす。それ以上、どんな展開を望むというのか。

って、あー、解決法のどこにも”グルメ”ってつかなかったのは不満かもしれない。

……グルメキャッチ(適当)


・僕のヒーローアカデミア
センターカラー。


「この”個性” 対敵(ヴィラン)に関しちゃかなり有用だぜ
 ほしいな…!」


「君の強い想いは面影を見るに至り 心操少年の”洗脳”に対し
 一瞬! 指先だけでも! 打ち勝ったってことなんじゃないか!?」


心操が卒業して、ヒーローになって、人質事件や立てこもり犯相手に”洗脳”で状況を打破したり、攻撃役の相棒の先制攻撃を支援したりと活躍するも、あるとき”洗脳”に打ち勝ったのにかかったフリをした敵に相棒を殺される----ってところまで想像した。


・Ultra Battle Satellite
引き続き、主人公VSももっち。


最後の一撃、心臓への強打って殺す気まんまんやないですかぁあああ。

でも、顔面パンチで歯が折れた場合、もはや差し歯かインプラントしか回復手段がないけど、心臓を強打して心停止の場合はAEDがあればなんとかな……ればいいのか、それで?

いあ、いいのか。
そういうマンガか。
そういう主人公か。

流血はないけど、バイオレンス度は流血より上って新しいなー。
『”少年”ジャンプ』的にはやりすぎな気もしないでもないけれど。

でも、『ワンピース』だって何気に暴力表現激しいからなぁ。
難しいとこっすね。


あと、ももっちはスパッツ(レギンス)ぐらい履こう?
じゃないとマンガの趣旨がブレるよーな、そうでもないよーな。ううむ。


・ブラック・クローバー
第5話。

同期は落ちこぼれの姫さまでしたよっと。


じわじわ面白くなってきた気がするっす。
主人公のハイテンションノリが見てて楽しいし、『黒の暴牛』のみんなが思いのほかフレンドリーで好感度高いっす。
はみ出し者=排他的、暴力的ってキャラ立てじゃなくてほんとよかったと思う。


・ニセコイ
「それはオレがお前の事を…
 親友だと思ってるって事が」

ナイスだ>楽

ここで二股宣言とかされたら楽と作者の株が大暴落するとこだったっすよ。

かといって、お約束の難聴系回避や寝落ち回避も非常にあれだし。

つーか、すでにやったし。

親友って落とし所は見事なんじゃないでしょうか。


・改造人間ロギイ
ロギイの思い出の女性、えらい丸顔やなー。

……って、ちがった。
これ、依頼の改造部品の”本体”ちゃんか。

そして、仲間になるのか……>丸顔”本体”ちゃん

そ、それならもっとヒロイン(?)らしい外見にしてあげよーよ。
すげーモブっぽいよ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/18(水) 02:10:30|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1757-4f6d978f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad