流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 16号

『FF11』の大型バージョンアップが年内で終了するらしい~。

つまり、実質的な『FF11』の終了と。

ふむー……。

とりあえず、ミッションやるか!


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。

巻頭カラーはなし。


でもって、今回は、

「ロゴは頂いていくぜ、小さな名探偵クン…!!」

雑誌のロゴもなしと。

でも、点線+白抜きになってるだけなのでまったく盗まれた感じがしねぇええええええええ。

もっとはっきりと削除した方がよかったんじゃあ。

それとも、法律で雑誌名は消しちゃダメとかあるんかしら。
いささか企画倒れの感は否めませんわ。




あと、

「眠りの小五郎の知恵袋ならねぇ…」

上のキッドの『小さな名探偵クン…!!』といい、わりと正体バレてね?>コナン


・「名探偵コナン」不定期連載のお知らせ
青山先生が入院のため、『名探偵コナン』が不定期連載になるとのこと。

ネットの噂じゃヘルニアらしいっすが、世の中には重度の腰痛で引退を余儀なくされたマンガ家もいるからなぁ。
しっかりと治療してもらいたいものです。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
第2話。


『あんなやつだったのね!
 ちきしょ~ あたしの初恋を返せよ タコ!!』

君は君でそんなやつだったのねと。

正統派幼なじみキャラかと思ったら、まさかの『タコ』発言すよ。
それは女子以前に小学生が使う言葉なのかどうなのか。
ちょっと面白かったっす。

そして、この子はこれっきりで終わりの使い捨てキャラなのか、本物の幼なじみキャラとして正ヒロインの座に座るのか。
興味が尽きないっす。

ってか、作者の前作『BUYUDEN』のぽっちゃりヒロイン・萌花といい、ヒロインのキャラにヒネりをいれるのが作者の中で流行ってるんだろーか……。


あと、ねーちゃんがエロ要員すぎて笑ったっす。

しかし、だ。
冷静になって考えると、同級生をエロ要員にすると児童ポルノで捕まってしまうから、という可能性はないだろーか……?>ねーちゃんのエロ要員化

いあ、ねーちゃんもまだ十分に児童の範囲か。


・リオンさん、迷惑です。
「もし、石化の過程を見られていないのであれば、このまま石像を始末して、彼を行方不明ということにしてしまう…」

ブルーベルがさらりと怖いこと言ってる!
腐っても悪魔か。

つーか、石像を始末せずにしばらく保管して、バレてないようなら始末する、バレてたら「解除方法を探してたんですよ~」といいわけする、でいいんじゃないかと思ったり。

まぁ、子供一人行方不明になったら大騒ぎになることは間違いないっすが。

でも、悪魔の仕業とバレてなきゃ騒ぎになっても問題ないよねと。


・BE BLUES! ~青になれ~
「楠総先制点!
 我妻 見事!!」

おっと、ゴール決まった。

これで”週をまたいだシュートは外れる”の法則は破られたっすね。
龍のボールロストで失点したのは残念だけど、それも伏線のうちみたいだし、これはこれでありっすね。

ただ、敵のシュートシーンなせいか、えらいあっさりっつーか”ポス……”みたいな感じのゴールなのはどうなのか。
あんまゴールが決まった感じがしないっすよ。


「違うんじゃないのか?」

「え?」

「おまえの方向性、それで合ってんのか?」


友坂が龍に疑問を呈したり。


うーん。これは龍を惑わす悪魔の囁きなのか、それとも冷静さを取り戻させる的確なアドバイスか。

まぁ、そもそも、

「できる事だけやってちゃ成長できないと思うんです」

そういうのは練習でやれって気もしたり。
負けたら終わり(ですよね?)の公式戦は成長して得たものを使う場所であって、成長するための場所ではないんじゃないかなー。

それとも、真剣勝負の本番で試行錯誤することにこそ意味があるんだろーか。うーむ。


・ヘブンズランナー アキラ
「あの… 2足はさすがにお金が…」

24190円と14240円のスパイクかー。

これは大人でも高いわぁ。
ましてや高校生なら、なおさらキツいですわなぁ。

とはいえ、ただの靴としてではなく、スポーツの道具としてみればこんなものなのかなーとも思ったり。
専門の道具はなんでも高いもんさぁ(というイメージ)。

いあ、日用品のただの靴でも高いやつ履いてる人はいっぱいいると思いますけどね……。私はせいぜい3~4千……げふげふ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/21(土) 02:00:27|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1759-f3638618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad