流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 18号

数日前から扁桃腺がガッツリ腫れてるっす。
腫れてるだけで特に他の症状はなかったんだけど、今日になってなーんか体調に違和感があるよーなないよーな。

ううむ。気のせい気のせい(死亡フラグ)


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。

引き続き、四宮先輩の店での研修っと。


あっという間に成長しましたね~>創真

一応、

『こいつ…毎日あれだけ叱責を受けて 自分の力不足を嫌というほど思い知らされてるハズなのに』

なんてセリフがありますが、そこらへんのシーンはだいぶはしょられてるので実感がないっすよ。
描かれてないだけで実際は創真も心が折れかけたりしたんだろーか。

って、想像できないな。キャラじゃなさすぎるっ。
そういう意味じゃはしょって正解っすか。




そもそも一週間しかない研修で、最終日残してこの成長っぷりですもんね。
まさに、

『吸収している…!
 とてつもない勢いと速度で!!』

ですわ。
こりゃはしょってるんじゃなく、描かれた以上の失敗はなかった可能性もある気がしてきた……っ。

つーか、

『へこたれてるヒマなんか一秒もない
 だって-- 今 オレ-』


『新しい技をモノにできるのが おもしろくて仕方ないんすよ』


全然、心折れかけてなんかなかった。

なるほど、こういう考え方できる人間は強いなぁ。
実に主人公らしい主人公っすわ>創真


・ワンピース
ローが生きてたり。


えっと、ドフラさん……?
正面から飛びかかってきた相手が突然ルフィからローに変わったからって、動揺してまともに攻撃食らってしまうのはメンタル弱すぎやしませんかね……。

いあ、死んだと思ってた相手が突然現れたら動揺する……か?

うーん。
してもおかしくないけど、それは一般人や小悪党の場合だけだよなーと。
悪のカリスマで七武海で国王で元・天竜人なんていう大物キャラなのに、ちと情けないっすよ>ドフラミンゴ


「時間さえくれりゃあ…… おれは自分で”応急処置”できる…!!」

ドフラミンゴ復活~。


やはりドフラミンゴを倒すのは主人公たるルフィの役目、と。

このシーンを見たとき、がっくりきたのは秘密っす。

おかしい。
主人公が真打ちとしてラスボスに挑む! っていう熱いシーンのはずなのに。
思わず、えっまだ続くの? って思ってしまった。おかしい……。

ローにはドフラミンゴに対する因縁があったし、あのまま倒してもよかったと思うんすけどね。
わざわざ回想編もやったし、コラソンってキーパーソンもいたし。
倒す資格は十分にあったんじゃないかなぁ。


あと、トレーボルはなんで応援係みたいになってんの……。
途中一回だけ加勢しようとしたけど、ドフラミンゴが戦闘不能になってからだしなぁ。

王の戦いに手は出さないってことなんかしら。


・僕のヒーローアカデミア
爆豪VS麗日戦決着っと。


「とにかく浮かしちゃえば主導権を握れる」

爆豪の『個性』は反動がキツいし、浮かされたら大ピンチ。
麗日は触れればほぼ勝ちと。

そう考えると、案外相性は悪くないっすね>麗日

まぁ、触れさせてもらえなかったわけですがが。

でも、もし浮かしてても、かえって自在に空を飛び回りそうな気もしたり>爆豪


それにしても、コンクリ製の舞台がえぐれるほどの爆発を食らって平気って、麗日えらい頑丈っすね。
ヒーロー候補ともなると、ある程度は基礎身体能力が上がったりするのかな。こう、『個性』の副次効果とかそんなので。

そして、雄英高校のジャージも同じくらい頑丈っすね。
少しくらい破(略)


「麗日さん… 行動不能」

麗日って限界を超えるとゲr(略)

さすがにそのオチはないか。
ないな。


・ブラック・クローバー
ノエルがさっそく覚醒したり。


クライマックスで唐突にパワーアップしたり、パワーアップの仕組みをパワーアップしながら解説しだしたり、もし幼女がすがってこなかったら逃げてたかもしれなかったり、新技の効果がわかりにくかったり…………いろいろツッコミどころはあったと思うんだけど、そんなのどうでもよくなるくらい熱かったっす!>ノエル覚醒

でもって、その前後のアスタとマグナも熱かったっす!

どストレートな逆転劇と、真っ直ぐなキャラたちの気持ちがとてもよかったっすわぁ。


・カガミガミ
第8話。

高校に入っての新展開、新路線が!

オカルトでもなくっ、バトルでもなくっ、ましてやエロでもないっ。

まさかまさかのギャグ路線!


くっ。

めっさ面白かったっす!

正直、いままでで一番面白かった。
掲載順位も高いし、実は軌道に乗ってたりするのかなー。
もし乗ってなくても今回ので乗るかもしれないっすね。

次回は探偵事務所に舞台が戻るようだし、高校入学はキャラを増やすための寄り道イベントにすぎなかった?

とりあえず、マコと慚鬼丸のダブルボケに期待したいっす。


あと、新加入の戦闘要員が既存戦力の誰よりも弱いってありなのか、それ>慚愧丸

ハッ、戦闘要員じゃなくてギャグ要(略)


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/01(水) 02:08:54|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1764-09e6c3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad