流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 18号

『ファイアーエムブレム』シリーズの新作が6月に発売されるそうで。

欲しい。

欲しいが3DSかー。
最近、3DSでゲームすると激しく目が疲れるんすよね。
3DSをテレビかモニタに接続できたらなぁ。もっと3DSで遊ぶんだけどなぁ。

一応、ハンダゴテ使うレベルの改造をしたら可能らしいけど、それもちょっとなぁ。ううむ。

『PSVITA TV』ならぬ『3DS TV』、出ませんかね?>任天堂


・表紙
今週の表紙は『4月4日(土)TVアニメ放送開始!!!』ってことで、『電波教師』と『境界のRINNE』のコラボイラストっした。


なんだろう。
なぜかヒットしてる未来が想像できない。
こっそり始まってひっそり終わってそう……。

別に両作品の内容がどうこうってんじゃなく、『サンデー』のアニメがそういうイメージっすよ。
どうしようもなくマイナーっていう。




・特製クリアしおりコレクション第1弾!
『るーみっくわーるど5作品ヒロイン大集合!』

女らんまはヒロインなのか?


そして、『第1弾』ってことは第2、第3があるってことで、つまりこれから『あだち充』が公開処刑され(略)

『あだち作品主人公大集合』、『あだち作品ヒロイン大集合』、どっちでもあかんことになる予感がぎゅんぎゅんするっす。


・境界のRINNE
巻頭カラー。


「角を曲がったら男子とぶつかって恋が芽生えたりして…」

『そうだ そして…』


ぶつかったのはワンボックスカーでしたと。
死亡してその後、十何年も死んだことに気づかず浮遊霊してましたと。


エグいギャグだなっ。

でも、ちょっと笑ったっす。

直後のエピソードがこれまたけっこうエグいんだけど、意外とそう感じない不思議>登校したけど全員から無視された(幽霊だから)
いいかげん、私もこのマンガのノリに慣れてきたってことなのか。
体どころか命を張った落命ギャグに。

つーか、なにげに『サンデー』のギャグマンガはブラックジョーク風味が多いっすよね……。
編集者の好みなんかしら……。


そして、テンプレを受けつつのギャグならそこはトラックじゃね? と思ったり>ワンボックスカー


・マギ
「不幸だからと……………
 あなたに生き方を、決められたくはないな」

もっともな意見だ>白龍

考えようによっちゃ、アラジンは過保護な親みたいなもんすか。
そっち行っちゃダメ、そっちの道は間違ってる。
実際その通りなんだけど、他人に敷かれたレールの上をただ歩いても幸福感は得られにくいわけで。
ここは、間違っててもいいから好きにさせろっていう白龍の意見を支持したいっすね。

ただ、ほんの数十分前(?)まで『堕転』を利用した”イル・イラー降臨の危険性”はあったんすよね。
それを考えると白龍は虫のいいこと言ってる気もするっすよ。
ついさっきまで『正(まさ)しくこの世の悪』だったくせにと。


あと、

(誰だろう?
 この女の人……)

さすがのアラジンもこの状況では「おねいさ~ん」とはならな(略)


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「僕は今日、初めて野球をやるんだけど?」

佐藤ジュニアは野球未経験者でしたよっと。


それでもこの体たらくはないんじゃないか? と思ったり。
球技そのものが初めて、ってんじゃなきゃ運動神経だけでもうちょいマシなプレーができそうなもんだけど。


・BE BLUES! ~青になれ~
自分らしいプレーで結果はだしたが、龍交代っと。


アンナじいさんの表情も芳しくないし、自分らしいプレー=今やれるプレーは悪手だった……のか?

前回に続き、これまた早く続きが読みたい展開っすわぁ。

だが、次号は休載っていうね。

ぐふぅ。


それはともかく、交代されてしまったからもう試合に出られないんすよね~>龍
あとは見てるだけか。
主人公不在でちょっと消化試合っぽくなってしまったなぁ。

優人や桜庭が投入されるならまだ見所もあるかもっすが、この大会は交代枠何人なんだろ。


・AREA D 異能領域
センターカラー(見開き付き)。


おう……思ったよりがっつり新章突入してた。

まだまだ続きそうっすね。
第2部突入って感じ。

正直、ちょろっとプロローグに見せかけたエピローグやって完結するのかと思ってたっす。
実はこのマンガ、人気あったんすね(失礼)

個人的にはここまで可もなく不可もなくって印象っす。
けっしてつまらないわけじゃないんだけど、能力もののテンプレートから離脱できてないというか目新しさがなくて、かといって王道路線で盛り上がってるかというとそうでもなくて。
いまいち今このネタで連載をやる意味が薄いよーな、そんなこと思わなくはないっすよ……。


・常在戦陣!! ムシブギョー
『どう見ても刀身がついてない!!!』

真田幸村との一騎打ちでギャグ展開て!

いあ、なんとなくそんな気はしてたけど。
てっきり、背中に背負った直刀だから抜こうとしたら抜けなかった、ってオチかと思ってました。

予想以上のギャグ展開っしたわぁ。


あと、

『…あれは、…母上…?』

『負けるな、仁兵衛!』


お母さんかわいいな!

てか、ここも絵がギャグっぽいというか、デフォルメ仕様なのか。

……はっ! 息子に若さアピールしてるって可能s(略)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/03(金) 02:05:48|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1765-5d3f6b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad