流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 19号

キーボードの調子が悪いっす。

で、とりあえず予備のキーボードに替えてみたけど、キー配列が違ってて使いにくーい。
前のやつのデリートキーの位置にインサートキーがあって激しくうざったい。
気づいたら上書きされててキィィーってなるっす。

仕方ないので前のキーボードに戻したり。
むなしい。


・表紙
今週の表紙は『みんなでお花見!!』ってことで、連載主人公たちによるお花見イラストっした。


ルフィが三色だんご食ってる……だと……?
ルフィ=肉なイメージだったから微妙に違和感がが。空気読むタイプでもないし。


でもって、一応『グルメマンガ』であろう『トリコ』の持ってる料理がすげーマズそうで笑ったっす。
さすが『グルメ(細胞)マンガ』っす。




・僕のヒーローアカデミア
巻頭カラー。


「俺はもーつい遠慮しちまって…」

「完封されてたわ 上鳴ちゃん」


お?

もしかして髪の毛が茨になってるキャラってあれ女子なのか?

……上鳴完封負けの回を読み返してみた。

言われてみれば女子っぽいような気もするなぁ。
ずっと、こう聖人っぽいというか、敬虔な宗教系男子キャラかと思ってたっすよ。

なんだろう。
女子キャラってわかっても特に嬉しくないな。
外見からも、性格や口調からもわからなかったくらいだし、そんだけ女子らしさがないせいか。

これからの出番で女の子らしい一面が見え……ることもなさそうだなぁ。
そういうギャップキャラじゃなさげっすよ。


「僕はオールマイトじゃありません……」


「当たり前の事ですよね…
 轟くんも あなたじゃない」


なにげに上手い>出久
これはぐうの音も出ませんわぁ。

No.2ヒーローにこんなこと言えるとは、さすが主人公。やるときはやるねえ>出久


・ワンピース
ルフィとドフラミンゴが戦ったり、ローがトレーボルの正体を暴いたり。


むむ。
前回、VSドフラミンゴ戦がまだ続くのかとげんなりしましたが、いざルフィVSドフラミンゴ戦が始まってみると、絵になるっつーかこの2人の一騎打ちはかっこいいっすね。

反面、トレーボルはすげーどうでもいいっす。すごんでも鼻たらしながらじゃ様にならないし、正体に秘密があったとしても雑魚キャラの”強さの秘密”なんて、ふーんとしか思えない。
さんざん不死身っぷりを見せつけてきたならともかく、ローに輪切りにされて行動不能になったりしてましたよね。
ものすげーどうでもいい秘密っしたよ。


・食戟のソーマ
『う…… 美味ぇっ…!
 何層にも味が重なり合って…
 ソースをひと舐めしただけではだけちまいそうだ』

美味いものを食べると”はだける”のは総帥の専売特許じゃないのか。
普通の反応なのか。

って、美味いものを食べると”脱ぐ”って言い方すればこれまで何度もあったっすね。
いろんな人が脱いできましたね。

あ、うん、普通の反応だわぁ。この世界では。


『四宮先輩の お母さん!?』

でも、乾先輩(恵がお気に入りの人)は特に反応なしと。
『お義母さん』ネタとかやらないってことは、別に四宮先輩にその手の感情はないのか?
純粋に先輩として慕ってるだけなのか。
ちょっと意外っしたよ。やはり本命はめぐm(略)


・カガミガミ
恭介の幼なじみで親友の優男・皇開斗登場~。


『生きる価値がないなら はっきりそう言ってくれ』


「はじめまして 僕 恭介!!
 よく来たね!」


『あの時から 僕は 俺は
 お前がいたから 今 存在できているんだ 恭介』


くっそ。
なんでもなさすぎるっ。
どこらへんが心に響いたんだ。
完全にふっつぅううううううううの挨拶やないかっ。

これはストーカーのにおいがするでえ>開斗
他人にはまったくわからないが、きっと開斗の中で病的な化学反応が(略)

もしこれ平行世界の果ての果ての世界で、このとき迎えに出たのがマコで同じ挨拶してたらベタ惚れしてたんだろうなぁ。

っていうような条件反射的なものを感じるっすよ。
それぐらい開斗の気持ちのツボがわからんす。


・暗殺教室
センターカラー。

過去編開始っと。


出し惜しみなしっすね。
ほとんどもったいぶらずに殺せんせー(人間時代)の顔を見せてくれて驚いたっす。

その分、生徒たちは一切出番なしでちょっとさみしい。
どうせなら逐一リアクションを返しながら進行して欲しかったなー。
殺せんせー(人間時代)のイケメンっぷりをいじって欲し(略)

会話形式でできないくらい長くなるんかしら>過去編


あと、雪村先生もかわええっすね。
故人なのが悔やまれます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/08(水) 02:07:53|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1768-dac63c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad