流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 19号

あ、キーボード注文するの忘れてた。


・なのは洋菓子店のいい仕事
表紙+巻頭カラー。


『神のみぞ知るセカイ』の『若木民喜』が新連載を引っ提げて帰ってきましたよっと。


『[神のみ]よりちょうど1年!!』

だそうで。

1年かー。長かったような、短かったような。
とにもかくにもおかえりなさいっす。
また若木先生のマンガが読めるのは嬉しいっすね!


で、丘の上の洋菓子店ったら前に読み切り載ってましたね。
あれの連載版かな?

とか思ったら、だいぶ、つーか全然ちがうっすね。
読み切りは地球侵略にきた異星人だかをスイーツのとりこにして撃退するとかそんな話だった気が。
ぶっちゃけ今回の連載に読み切り成分は”丘の上の洋菓子店”ぐらいしか生き残ってない?

ま、ま、読み切りは読み切り、連載は連載っすか。
読み切りも、このまま連載で! 早く続きを! って感じではなかったと記憶してます。
変わるならそれもまたよし、っすね。




というわけで、ここからが本編の感想です。


面白かったです!

……コメディマンガとしては。

タイムと苺のやりとりが楽しいっすよ。
タイムはあんな性格なのに嫌悪感を抱かせないし、苺もほどよい痛さがかわいらしい。

でも、グルメマンガ? スイーツマンガ? としてはやっぱくわえタバコでケーキを作るのはどうなのか? と。

めっさ絵になってたけどさ!>タイム

しかし、実際見たら光る生地やボウルより灰の行方に目が行きそうっすよ……。


『長男 菜花大夢(なのは タイム) 20歳』

『次男 菜花正路(なのは セージ) 16歳』

『三男 菜花ぱせり 7歳』


三男だけ名前がなげやりな気がが。
何があったんだ……。


「あれ、セージ君が主人公なんですか?
 あのいちごさんが主役だと思ってました」

……。

…………。

苺、巻頭見開きカラーに載ってな(略)

ま、まさかの捨てキャラなのか?

それはそれでちょっと面白いとか思ったのは秘密っす。
そういう扱いがハマりそうだなーと>苺


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
『彼は--- まさか、ガチの二世パターンか!?』


「野球って案外簡単じゃん、大吾くん」


天才キャラなのかぁあああ。

肩は強いけどポンコツ、ってオチを期待してたのに。
大吾ともどもポンコツ二世コンビが奮闘していく物語かと思ったのにぃ。

つーか、こんなにすぐ進化できるなら初回でももっと動けたんじゃないかなー。
キャッチボールはしてたらしいし、投げる・捕るもそこに含まれてるやろと。


・常在戦陣!! ムシブギョー
センターカラー。

蟲奉行さまがすっげーファンシーなかっこうしとる>見開きカラー
黒アゲハモチーフの巨大リボンか。
趣旨はわかるがキャラには合ってないかなぁと。

そして、この手の集合イラストではよくあることだけど、蟲奉行さまの背後にいる男キャラたちがことごとく蟲奉行さまのスカートをのぞ(略)
無涯と柳生の目線がそれっぽすぎてヤバイ。
さらに一信の笑顔が……。
満面の笑みで坊主がスカートをを。


それはさておき。


「逃げろ!!!!」

これは真田幸村に言ってるのか?>仁兵衛

だとしたらなんて律儀な。
殺しあいの最中だとしても、己の意図せぬ攻撃はだめだと?

それとも倒す気はあっても、殺す気はないのか。
それはちょっと甘すぎるなぁ。


・トキワ来たれり!!
『そうだ。あの時の透明な少女は…りいんだ!!』

トキワは昔、りいんと会ったことがありましたよっと。


りいん、すっかり大きくなって……。



し、身長とか。うん。


でもって、昔は全裸だったけど、いまはちゃんと服を着てると。



ちゃんと?

覆うべき場所が逆だよな……りいん……。
いま出してるところに布を当てるんだ。


「どう見ても男の人じゃない!」


「どうやら、脳によってとらえ方が変わるようですね」


めぐるが赤くなってるってことは、男に見えても服装はあのままってことなのか?
ただのヘンタ(略)

いあ、性別女でもヘンt(略)


でも、マキナは『0と1の集合体』に見えてて服装もなんもないから、めぐるが見てるりいんも単純に身体が男に変わっただけではないのかな。
それでも赤くなってるってことは……きっとベクトルは同じなんだろうなぁ>服装


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/10(金) 02:07:33|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1769-614078f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad