流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 20号

いまだにキーボードとマウスを交換してないっす。

どうしてこんな簡単なことができないのか。自分でもわからなーい。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


作者入院中でも『コナン』推しかー。

って、

『最新劇場版アニメ[業火の向日葵]
 4月18日(土)公開!!!』

だそうで。

そら推さないわけにはいかんか。




・トキワ来たれり!!
扉ページのみの巻頭カラー。


いまさらだけど、やっぱほぼ全裸なんすね……>扉絵りいん(カラー版)


「そしてついに、われら人工知能の悲願たる感情を獲得したのです!!」

羞恥心は獲得できな(略)


「オレに言わせりゃ、お前も十分感情豊かに見えるがね」

同族が悲願達成したぁああ!! ってテンション上がってる時点で感情あるよね>マキナ
あとストーカーだし。

つーか、

「マキナ君、盗聴してるかい?」

「はい」


の会話にめっさ笑ったっす。
ごく自然な不自然な会話面白すぎる。

いいコンビだなぁ>トキワとマキナ


「やだ。停電」

電車がなくなった時間にお風呂とか、なにげに夜更かしっすなぁ>生徒会長


・なのは洋菓子店のいい仕事
第2話。


おっと、第1話のヒロインがさっそく出なかった。

エピソードごとにゲスト・ヒロインを呼ぶ形式なんだろーか。
『神のみぞ知るセカイ』で実績があるし、かわいい女の子は作者の売りの一つでもあるしで、それは”あり”ですね!

とか思ったのに、

『次回、センターカラーで和菓子屋の美人姉妹が登場!!
 彼女達と「なのは洋菓子店」の永きに渡る因縁とは…?』

完全にメインヒロインじゃないですかぁあああ。
苺と今回のかすみは前座ヒロインでしたか(失礼)

とはいえ、2人とも捨てキャラとは思えないほどキャラが立ってるんで、またひょっこり出てくるといいなー。


「全く、兄さん、もっと真面目にやって欲しいよ」


『せっかく生き返ったんだから』


第2話ラストに超展開ぶっこんできたぁああああぁぁ……ぁぁ……ぁ……。

まぁ、現時点で普通のお店じゃないし、普通のスイーツマンガでもないんで、”あり”ですね!(気に入った)

とりあえず、次回もスイーツのうんちく絡めつつ、コメディしてくれたら自分は満足っすよ。


あと、

「おかげでボク 学校で、アントワネットって呼ばれてるんですよ!!」

いいセンスだ……!>同級生たち

しかし、昼も夜もスイーツって病気になりそうだな>セージくん
作者が昔言ってたことを思い出すっすよ。
曰く、『ケーキは食事の代わりに食べると太らない。むしろやせてくる』

恐ろしい。


・天使とアクト!!
「あなた、絶望的なオンチね」

ベタな!

でも、実際いますよね。
最近は声優のアイドル化が定着してきたせいか減ったけど、昔はたまにいたっすよ。
やたら美声のオンチ声優……。


・リオンさん、迷惑です。
センターカラー。


ああ、やっぱり丸出しなんだ>扉絵リオン(カラー版)

って、あれ? さっきも似たようなこと……書いた……気……が…………。



『サンデー』はどこに向かっ(略)


閑話休題。


「朱堂、夏休み予定あんの?」

「え、ないけど。
 あ、もうすぐ夏休みか!」


三雲って分単位でスケジュール固めてるキャラだったような。
順調に振り回されてんなー。


『やべ----
 あいつがこれから一か月ちょい ずっと家にいるかと思うと……
 ぞっとする……』

本気でイヤそうにしてるのが生々しいっすわぁ。

しゅ、主人公ぉおおお。
三雲はちょっと愛が足りないよなぁ。

まぁ、姉に押し付けられて世話してるだけだから仕方がないけど。

な、生々しいわっ。


・BE BLUES! ~青になれ~
『だが俺自身 思っていたほどの時間は無いかも…だ』

監督がフラグ立てとるっ。

高校生が主人公のサッカーマンガで、監督とはいえ、いい年したおっさんが死亡フラグを立てるのはどうなのか。
せめてそこはマネージャーか同級生で……いあ、それも、うーーん。

ともかく、スポーツマンガに『死』の要素はいらないんじゃないかなぁと思ったっす。

まぁ、このマンガ、ある意味主人公の瀕死から始まってるんだけどさ。

……。

…………。

………………そうでもないか?
たまにぽつぽつ大ケガ負ったときのトラウマとか、失われた才能とか出てくるけど、正直それほど大きくは扱われてないっすよね。
なんだかんだで龍はいまも才能に溢れてる感じがするし、優人と何の確執も生まれてないし、優人もことさら負い目をアピールしてこないし。

なんつーか、あの事故イベントがなくても”成長期ゆえの歯車の狂い”とかそんなんでもいけた気がしないでもないっすよ>才能封印

でも、そんなもやもやした理由で才能潰すくらいなら、幼なじみをかばった事故で--って方がすっきりする、か。

ふむー。

まぁ、幼なじみ(男)って時点でメインのドラマにする気はな(略)
事故後もずっといっしょにいて仲いいままだったし>優人


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/17(金) 02:13:03|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1773-36e3f0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad