流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 22・23合併号

人によっちゃそろそろGW突入っすか。

まぁ、私はほぼ仕事なわけですがが(お約束)


・表紙
今週の表紙は『NARUTO 外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~』と『ワンピース』から、ナルト親子とルフィのコラボイラストっした。

キャッチフレーズは、

『英雄が創る!!
 次世代が紡ぐ!!』


約一名、目が死んでる英雄が……。



ルフィはよくこのキャラデザで通ったなぁ、ってたまに思うっす。
ものすんごい個性的だけど、だけど……っ。

普段は気にならないんすが、たまーーーーにふと我に返って「ふふっ」って笑ってしまうっすよ。ふふっ。




・ワンピース
巻頭カラー。

巻頭見開きカラーは『Picnic With Zombies.』ってことで、麦わら海賊団の面々がゾンビたちとピクニックしてるイラストっした。

食中毒待ったなs(略)


そして、ピクニックが終わって船に帰ると1人いなくなってそう。
うっかり置き去りにしてそう。

ああ、いあ、ゾンビとスケルトンなら見分けはつくか。
でも、普段から影が薄いからなぁ……。


閑話休題。


「キザまれきれねェ建物が!!
 カゴに押されて迫って来る!!」

このセリフは最初からここで言うことになってたのか。
それとも、みんなに”あれ? 糸と糸の隙間から外に出られそうじゃね?”ってツッコまれたのか。

つーか、最初はもっとスパスパ切り刻んでましたよね……>鳥カゴ

予定通りにしろ後付けにしろ、”キザまれきれねェ”ってセリフがドフラミンゴの株や格を下げてる気がするなぁ。
やろうとしてることができてないショボさを感じるっすよ。
ドフラミンゴ自身が”キザむ”から”押す”モードに変えたとかなら別なんすがが。


「ギア”4(フォース)”
 『弾む男(バウンドマン)』!!!」











び、びみょー。

なんだろう。
なんかこう、これじゃない感があるっつーかなんつーか。
せっかくの『ギア”4”』なんだし、見た目も大きく変わるってのはありだと思う。
その意味じゃ期待通りなんだけど………………これじゃないよなぁ……。


あと、『”犀(リノ)””榴弾砲(シュナイダー)”』のシーンで、ドフラミンゴは「!!」とか出てるし、ルフィのキックに気がついてるのかと思ったらモロに食らっててちょっと笑った。
実は完全に見失ってたんすね。

風船状態のわりにそんなに速いのかー>『弾む男』
空気抵抗大きくて遅そうなイメージっしたよ。


・僕のヒーローアカデミア
おーう、普通に負けるんかい>出久

轟が全力解放、出久は勝っても完治は見込めない満身創痍。
そんなどっち見ても絶望、みたいな状況だからこそ勝つのかなーとか思ったんすが。

挫折を味わうのは轟じゃなくて、出久の方でしたかー。
まぁ、順当っちゃ順当だけど、うーむむ。やっぱ主人公に勝ち進んで欲しかったなぁ。
逆境上等な頭脳派キャラでもあるんだし、不利な状況でこそ……うーむむむむ。


・ブラック・クローバー
センターカラー。

今回はラック先輩+いつもの新人2人で『魔宮(ダンジョン)』探索っと。


突然、現れる『魔宮』かぁー……。
攻略すると貴重なスキルやアイテムが手に入るのかぁー……。

『マギ』を思い出し……いあ、『ジャンプ』だし、そこは『magico』や『三ツ首コンドル』を思い出すべき、か?

ま、ま、ファンタジーにダンジョン攻略はつきものっすよね。

あと、なにげに『魔宮』と書いて『ダンジョン』と読ませるセンス好きです。
『迷宮(ダンジョン)』じゃなくて、『魔宮(ダンジョン)』。
より魔法が絡んでそうで、ファンタジーっぽさが上がってると思うですよ。


・トリコ
「そうか!! かつての猿王の恋人 ”バンビーナ”とうりふたつなんだ!!」

後ろ姿は美人だったのに……>バンビーナ


そして、猿王に抱きつかれても死なないゾンゲが地味にすげー。
ここにきた当初のトリコなら上半身と下半身が(略)


それはさておき、結局本物のバンビーナは生き返らないのか。
小松ならなんとかしそうなのになぁ。

つーか、小松ならどうとでもできそう。
シリーズ最終話の大団円エンドついでに生き返らせてあげて欲しかった。


・ニセコイ
「どうやら私の孫が気に入って持ち帰っていたようなんです」

>気に入って持ち帰っていた

>気に入って持ち帰っていた

>気に入って持ち帰っていた


……あかん。
あかん。

その上、

「集のおじさんと一緒で壊すなりしないと中の物は取り出せないって」

特に腕がいいわけでもなく。
いいとこねぇなぁー、じいさん……。


『まだ私にも一応可能性残ってるみたいで…!』

約束の女の子である可能性は残ってるけど、楽の心を射止められる可能性は……ねえ?

もう何度も何度も書いたけど、ここまで一人相撲を強要されるメインヒロインって珍しいと思うっす。
第1話からずっと小野寺さん一筋だもんなぁ>楽

いっそかわいそうになってきたっすよ>千棘

「昨日何かあったの?」

「べべべべべ別に…!!? なんでもないけど…!!?」


ウソつかれてるし。

……。

…………。

タイトルにもなってる”ニセコイ”=偽の恋が、ほんとに偽のまま終わるってすげー斬新だなぁ……。

いあ、まだわかんないけどさ。

でも、小野寺さんが事故死でもしない限り、楽と小野寺さんが結ばれる結末は変わらない、変えられないんじゃないかなぁ。


あと、例の絵本はもらい物だったそうで。

子供の字で落書きしてある上、後半ちぎれてなくなってる絵本ってそれ、ただのゴm(略)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/29(水) 03:13:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

愛の触手。

こんにちは。おひさしぶりです。
暗殺教室では、殺せんせーの過去編をやっていますが、佳境に入っています。
殺せんせーの優しさが伝わる回でした。雪村先生と殺せんせーの愛は確かにそこにはありました。
きっとあなたも感動したと想います。
  1. 2015/05/11(月) 15:27:35 |
  2. URL |
  3. 愛鈴丸 #CTILFvdE
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

月もぶっ壊れましたし、クライマックスが近づいてきましたねぇ。
雪村先生と死神の結末はもう決まってしまってるわけですが、何がどうなってああなったのか、いよいよ明かされますね。
何より雪村先生と死神が別れの時におのおの何を思ったのか、何を伝えたのか。
とても楽しみです。
  1. 2015/05/13(水) 02:16:14 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1777-7dc0114f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad