流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 24号

倒せども倒せども『U-511』出ず>『艦これ』春イベントE6

先に資源が尽きそーだ。

それより先に心が折れそ(略)


・表紙
今週は表紙+巻頭掲載が『マギ』で、巻頭カラーが『電波教師』のオープニングを担当してる女性声優グループ『TrySail(トライセイル)』のグラビアっした。


巻頭掲載なのに見開きカラーどころか扉絵カラーさえなしかー>『マギ』
せっかくの巻頭掲載なんだし、やっぱりカラーページ欲しいなぁ。
普段はモノクロの世界だから色がついてるとそれだけでわくわくしますし、全連載の先陣を切る特別感があっていいと思うんすよね>巻頭カラー


それはそれとして、『TrySail(トライセイル)』のグラビア。

『サンデー』のグラビア=白い服、なイメージが自分の中でできつつありまっす。




・マギ
表紙+巻頭掲載。

魔法がほぼ使えなくなって弱くなったジュダルと、体はハニワだけど剣術が強いアリババの旅がスタートっと。


おお。

おおお。

めっさ面白いっす!
得体の知れない世界に放り出されたことも面白いし、敵同士だった2人が元の世界へ戻るために手を組むってのもテンション上がるっす。

ジュダルとアリババ、この組み合わせは新鮮ですわ!


「なんでおまえ… そんなフザけた姿になってんの…?」

「色々あったんだよ」


白龍にやられてこうなったわけではないと?>アリババ
ハニワボディは現地調達品なのか。
たくましいな、アリババ。

そういやアリババってヘタレに見えてけっこうたくましいキャラだったっけ。
アラジンと出会ったときも旅商人かなんかしてたし。

ジュダルは魔法が使えなくなって弱くなっても、でかい態度を改めないとこだけはたくましいな。

つーか、今回ジュダルが天然っぽくてちょっとかわいかったっすわぁ。
よもやジュダルに萌える日がこようとは。


・トキワ来たれり!!
りいんのムダ知識その3、

「切手ののり部分は2キロカロリーある!!」

まじすか。
これで世界がゾンビで溢れたとき郵便局に立てこもれ(略)


・だがしかし
今回のお題は『サクマ式ドロップス』っした。


「むしろ今までどうやって開けてたんですか?」

「気合いよね!」


ほたるさんすげぇえええええ。
ヘタすりゃ爪が割れるでえ>素手でフタ開け

でも、10円玉で開けるのも銭臭くなった手でドロップを触ることになりそうで微妙かもしれない。

いあ、子供の頃は10円玉で開けてたと思うけど。
あの頃はそういうの気にしてなかったなぁ(遠い目)


でもって、

「そもそもハッカはおいしいのに なんではずれって思う人がいるのかしらね…」

まさに『サクマ式ドロップス』あるあるネタ。
はずれだと思ってた人間でしたわ>自分
スースーするのが苦手だったんだよぅ。
おっさん大人になった今なら美味しくいただけるんかしら>ハッカ味


「いつまでここにいれるか わからないしね」

マンガ内は夏休み真っ最中でしたっけ。
ほたるさんはここに引っ越してきたわけじゃなく、毎日遊びにきてるだけと。

でも、この前ふっつーにほたるさんの家に行ってたよね……?>ココノツ

それともあれは別荘か何かだったんだろーか……。


・tutti!【トゥッティ!】
第2話。

ラスト、謎の女子が割り込んできたり。

「じゃあ 聴かせてみせて。
 あなた達のワルツの演奏。
 是非 聴きたいわ」

「…………
 …………
 ア?」


そこは「ア?」じゃなくて、「誰?」だと思(略)


・銀の匙
再開3話目。

そして、次回からまた休載。

表紙の、

『待望の最新話、掲載!!!』

が笑えるっつーか泣けるっつーか。
編集部的には大泣きしたいだろうなぁ。
やっと集客力ある(よね、きっと)連載が帰ってきたのに、すぐ休載とか。

前回、今回と面白かっただけに一読者である自分も悲しいっすよ。
お話的にも、卒業や卒業後が現実味を帯びてきたり、八軒の起業が一つの関門にさしかかってたり、駒場に大きな動きがあったりと盛り上がってきただけに残念っすわ。


・何もないけど空は青い
「クソ… はったりだ。
 適当に辺りを回って叫んでるだけだ」

拡声器使ってるわけでもないのに、はっきり声が聞こえる程度には近いわけで、無視して寝るのもヤバくね?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/15(金) 01:54:56|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

大川先輩は出てこない。

銀の匙・久々の感想ですが、依田先輩が馬術部に来なくなったのは、大川先輩の原因のようです。大川先輩人望ないなあ・・。本当に。笑
そんな訳で、銀の匙はまたもやお預け状態に。
  1. 2015/05/16(土) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. 愛鈴丸 #CTILFvdE
  4. [ 編集]

憎しみは憎しみしか生まない。

今際の国アリス・ニラギは、チシヤにやられた傷を抱え、自分が死ぬ前に、チシヤを殺そうと狙いましたが、そのためにアリスを巻き込んでの戦いに。アリスはどうすることもできない戦いにどうケリをつけるか見ものです。
この日で、シーラビとの戦いにケリを着けていましたね・・。そっちの戦いも読んで面白かったです。
  1. 2015/05/16(土) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. 愛鈴丸 #CTILFvdE
  4. [ 編集]

『今際の国のアリス』、面白いですね。
ただ、クラブサンデーやサンデーSでやってた連載を読んでない読者がついてこられてるのか正直心配です。
こないだから月イチで始まった話って最終章ですからね。その前に特別編が載ったりしたとはいえ、週刊少年サンデー読者はひたすら「???」って感じなんじゃないかと。
  1. 2015/05/19(火) 00:48:54 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

大川先輩は傍から見てる分には面白いけど、身近にはいて欲しくないタイプですね(笑)

休載は理由も書いてないし、もう少し説明して欲しいとこです。
  1. 2015/05/19(火) 01:44:55 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1782-18b5ca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad