流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 25号

だいぶ資源が回復してきたっす>『艦これ』

燃料・弾薬が1万4千くらい貯まって、普通に遊ぶ分には困らなくなりました。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『橋本奈々未』っした。


ふむー。アイドルで『橋本』って言われると『橋本環奈』を思い浮かべてしまうっす。
※ただし顔は思い浮かばない。


最近はアイドルも名字は普通の人が多いせいか、けっこう名字かぶりしてる気がする……。

…………。

………………。

いあ、アイドルの絶対数が増え(略)




・だがしかし
巻頭カラー。


扉ページに小さく第2巻のサムネイルが載ってるんすが、2巻目にして早くも『遠藤サヤ』が表紙なのか。

ってか、あれ? 主人公は?
メインヒロインのほたるさんを差し置いてサヤが表紙を飾ると思えないし、きっと第1巻の表紙はほたるさんっすよね。
そしたら、次は主人公の番じゃないんですかじゃないんですね。
そこで主人公使うなら第1巻に使ってるか、せめてほたるさんとのツーショットにしてるか。

なるほどー(自己完結)

しかし、サヤってそんな出番ないのに軽く表紙詐欺な気も……。

そして、第3巻はもうヒロインいないけど、どうすんだろーって。

そこでやっと野郎どもの出番、と見せかけてのほたるさん・サヤのツーショット、ありそうやね……。


閑話休題。


二人してダンボール箱に潜んで、ココノツ父の観察っと。


真夏にダンボール箱はキツくね?

って一瞬思ったけど、店内はエアコンがきいてるんだっけ。

夏休みのある日、エアコンのきいた快適な空間で女の子と狭い箱に潜む。
これがリア充か。
高1にもなって何やってんだって気もしないでもないっすががが。

つーか、欄外のキャラ紹介でココノツが高1だと知ったっす。
中学生くらいかと思ってた……。


・BE BLUES! ~青になれ~
女子マネ5人もいたのか。
前髪をピンで留めてるキャラは初めて見たような。
覚えてないだけで前からいたのかな。

そもそもサッカー部の部員もほんとはもっともっといっぱいいるはずなんだっけ。
完全にモブだから印象に残ってないだけで。
それを考えると女子マネ5人って少ないくらいなのか。


それはさておき、今回の話って実質移動だけっすか。

あいかわらず、このマンガはゆったりしたペースだなー。
一応、部員たちの全国出場と黒部先生への思いとか、次の対戦相手藤原乃亜の顔見せとかあるけどさ。

でも、このゆったりペース嫌いじゃないっす。
独特の雰囲気を醸し出してて、これはこれで楽しいっすよ。
ゆったりペースなのに退屈しなくて、妙な満足感がある。


・マギ
あら? 今回からがっつりアリババ・ジュダルの二人旅編が始まると思ってたのに。
むしろ煌帝国編だった。

ううむ。確かにそっちも気になるが、もっとアリババ・ジュダルの凸凹コンビが見たかったなー。


でもって、白龍に味方する謎の組織はやっぱりまだ謎のままと。

引っ張るなぁ。ううっ。

そこらへんのこともあって、結果的にあんま話が進まなかったのがちと残念す。

決戦前夜のおさらい編ってことなのか。


・絶対可憐チルドレン
敵を追い詰めたらギャグっぽいけど、痛みはガチな反撃されたり。


なんつーか、あれっすね。
ただでさえ中学生編がキレイに終わって、いまやってる高校生編が蛇足っぽくなってるのに、このギャグバトル展開はその蛇足感を何倍にも高めてしまってるような……。

いあ、基本的には面白いんすよ?

ただ、ふわふわしてるというか、目的地が定まらずにうろうろしてるっていうか。
とりあえずのギャグバトルでお茶を濁してるような印象がが。

いっそ全く新しい敵が出てきて、インフレバトルしていれば……。

うーん。それもなんか違うよなぁ。


・EとT。~えいがとてんし。~
ちょっと前からラブコメ押しエロ押しがひどいと思う。

『サンデー』での唐突な恋愛ネタ・エロネタ押しは『ジャンプ』のバトル化みたいなもんすよね、たぶん。

もしかして打ち切りの危機が迫ってるのか?


新連載からここまでの感想は、何がしたいかよくわからないマンガ、かもです。
映画撮るヤツらの話なのか、ラブコメなのか、ヒロインの謎に迫っていく話なのか。

いまいち、こう、見所がわからんす……。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/22(金) 02:15:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1786-6a0aa252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad