流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 26号

近所で紫陽花(あじさい)が咲いてたっす。

でも、紫陽花は雨の中で咲いてこそ、だなぁ。


・表紙
今週の表紙は『BIRDMEN バードメン』、巻頭グラビアは『山口まゆ』っした。


グラビア2ページ目の、スカートふわってヤツはあれか。

エロースを感じるべきなのか。

しかし、ふわり具合がなんかこう、これじゃない気がする。
雨傘みたいだ……。




それはさておき。


表紙イラストはこちらをにらむ烏丸と不敵に笑う鷹山っした。


ヒ、ヒロインんんんん>つばめ

表紙ゆえに登場人数が絞られるのは当然として、その枠に入れないヒロインって……。

つーか、つばめはヒロインじゃないんすかね。
主要人物の一人で、性別が女性ってだけの女子キャラ?


・BIRDMEN バードメン
表紙+巻頭カラー。


そして、本編でもこれといって活躍なしと>つばめ

ポジションのヒロインっぽさでいったら鷹山の方がそれっぽいか。
いろいろ謎だし、周囲から浮きがちだし、主人公である烏丸と一番交流してるし!

個人的に男2人のダブル主人公もの(?)は、ちょっと二人の関係がその、女性向けになりがちといいますか、微妙な感じがしてあんまり好きじゃないんだけど、この烏丸と鷹山に関してはそういうにおいは感じないっす。

まぁ、今回烏丸が頬を染めたりしてますがっ。

あ、あれはまぁ、人間誰しも心の中を覗かれてるかもと思ったら、そりゃあね。
ましてや思春期まっただ中だしね。うん。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
今週も佐藤ジュニアがただのイケメンでした。

優しいけど優しいだけじゃない、男らしい一面もあるとか、もう本当にただのイケメンやないですか。


「じゃあ古くからやってた誰かが、こいつらのせいで試合出られなくなるじゃないスか。
 6年は最後の夏ですよ?」

まだ中学3年+高校3年で計6年あるから別にいいやん、とか思ったり。
確かに小学生野球の『最後』には違いないけど、野球人生全体から見ればまだ始まったばかりなんじゃないかなーと。

それにチームスポーツってそういうもんだろうし>誰かが出られなくなる
古くからやってた誰かもきっと始めたとき、誰かを出られなくしたんじゃないかなぁ。


・tutti!【トゥッティ!】
「私達はオーケストラ部。
 吹部なんかと、一緒にしないでね」

お、おう。別物なんだ、その2つ。
大会も別にあったりするのかなー。
オーケストラ部全国大会とか聞いたことないけれど。

つーか、まず『オーケストラ部』ってクラブに耳馴染みがないっすわぁ。


あと、実は他にもメンバーいたんすね>吹部

そこはたった2人であって欲しかった気もしないでもないっす。
新キャラ登場! のはずなのに、他の2人は自己紹介さえないし。

ってか、まだあと1人いるのか>「5人よ、土井くん」
そのキャラはちゃんと存在感をもって登場してくれるのかなー。







……すでに頼城を5人目に数えてるわけじゃない、よね?


・なのは洋菓子店のいい仕事
「王子はケーキ作りの才能はない」


『あの後、TV局の人にスカウトされました』


でも、兄妹そろってタレントの才能はあったと。
めでたしめでたし。


あと、プリンセスの鼻炎は伏線じゃないんすか。
ほんとにただの慢性鼻炎なんすか。

常にタバコを吸ってるパティシエに、常に鼻が詰まってるスイーツ・プリンセス……。

スイーツマンガでそのキャラ立てはありなのか……?

ってか、どっちも真意があると信じたいっす。


・だがしかし
今回のお題は『うんチョコ』っした。


それはさておき、黒目が豆粒並なほどの三白眼でもちゃんかわいいのがすげーっすね>遠藤サヤ

表情豊かだしツッコミも面白いし、普段の出番のなさが残念っす。


あと、今回読んでて思ったっす。
サヤはココノツに片思いしてるけど、これからも進展なさそうだなーと。

2人ともツッコミキャラって時点で2人きりになれなさそー。
なっても、いい雰囲気になれなさそーっすよ。



サ、サヤ……。
かわいいのに。

DVキャラだけど。

そういや、相手が女の子だとさすがにDVキャラは発揮されないんすね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/29(金) 02:22:22|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

前の感想です。

銀の匙は休みがちですが、今際の国はまだ月一なのが救いですね・・。いまや今際の国の方が楽しみです。
  1. 2015/05/30(土) 18:04:10 |
  2. URL |
  3. 愛鈴丸 #CTILFvdE
  4. [ 編集]

月イチ連載もすっかり定着した感がありますね~。
個人的には『BIRDMEN バードメン』が一番のお気に入りです。
適度にギャグやコメディを混ぜつつも薄皮一枚下にはダークなシリアスが流れてる、そんな雰囲気が漂ってて面白いです。
  1. 2015/06/02(火) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1788-ec54fd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad