流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 27号

時間はあるがやる気がない。

で、結局時間もなくなるっつー。


・ワールドトリガー
表紙+巻頭カラー。


連載2周年突破おめでとーーーーうっ!!


ってか、まだ2周年だったんすね。もう5年くらいやってるような気がしてた。

そして、2年でアニメは第32話まで放映と。

『ジャンプ』らしいなぁ、とか思ってしまったっす。9話で終わる連載もあれば、2年でアニメ放映半年以上なんて連載もあるって。




それはさておき。


「黒いラッド……?」


「遅えんだよ 玄界(ミデン)の猿どもが」


おっと、まさかのレプリカ先生復活か!?

と思ったら、そっちかよ>エネドラ

なんとなく『ロボコップ』を思い出したっす。
試作段階のロボコップたちが意識を取り戻した途端、アレなことになって暴走してしまうシーン。

人間の意識(?)をそんな非人型どころか、非生物っぽいものに詰め込んで大丈夫なのか。

……エネドラは元からおかしいから平気なのか(暴言)


とりあえず、あれだ。
またえんえんランク戦が続いたらどうしよう、と思ってたんでこの展開にはほっとしたっす。
ランク戦も部活ものっぽくて悪くはないんすが、ほんとに全国大会優勝! とか目指してるわけじゃないですしね。
終わりが見えなさすぎて、びっみょーに飽きが……ね。

とか言ってたら、次回でまたランク戦に戻ってそうで怖いっす。
もういろいろすっ飛ばして遠征いこーよ。


・ブラッククローバー
『ごめん  母さん…
 僕は… 一人じゃない』

展開はやっっ!
そっこー母の呪縛から解き放たれたよ!


でも、わりとグッときた自分がいるっす。
や、安いなぁ>自分

とはいえ、たったこれだけのことを既存の『黒の暴牛』メンバーはできなかったのか? と思わなくもないっす。

……。

…………。

もしかしてあいつら別に結束固くもな(略)



まぁ、それもありか?
実力や才能はあるけど問題児揃いでバラバラだった一団が、主人公の加入でまとまっていくっていう。

いあ、団長は何やってんのって話になるけど。
団長はほら、ほら……うーん。
そもそも星がマイナス30個だからなぁ。
結果を出せてるとは言いがたいっすよね。

本気で何やってんだ、団長……。


・ワンピース
「幹部だった私が…何のケジメもつけないなんて ムシが良すぎるでしょ…!?」

男前だな!>ヴァイオレット

元幹部だったことを忘れてたとか言えないっ。

もともと望んで幹部になったわけじゃないはずだし、真相が広まれば責められることはないんじゃないかなー。

つーか、さっきまで幹部だったヤツで今イチャイチャしてるだけのヤツがいるよーな。




ベビー5も子供の頃のファミリー加入だし、責められないっちゃ責められないかもっすが。
幼い子供に他の選択肢はなかっただろうし。

そういや、この戦いが終わったら結婚するんだ……と思ってたけど、ベビー5は生きてこの国を出られるのか?
寝返ったからってドンキホーテ・ファミリーとしての罪が消えるわけじゃないよなぁ……。

い、今のうちにケジメをつけておくんだっ>ベビー5


・デビリーマン
センターカラー。

第2話。


引っ張るのかよっ>正体

とりあえず、読み切り版の『天使』ではないとー。

うーむ。外見同じ、名前も同じで核心の設定変えるのはなんだかなぁ。
そりゃ読み切りと連載は別物として捉えるべきなんだろうけど、それならキャラも別人にして欲しいなぁ。なんかもやもやするっすよ。

あ、実は違ってたらごめんなさい。


それはさておき。


主人公はもしかしてあれか?
『握手した相手の罪を知る』能力とは別に、『脅した相手を100%屈服させる』能力も契約してるのか。

ってくらい、相手のメンタルが豆腐すぎるんすががが。

展開としてはベタだし、決して納得のいかないものではないんすが、ともかく話の持って行き方が雑すぎるよーな。
もうちょっと主人公と悪人の駆け引きとかあってもいいんじゃないかと。

ただただ、悪人がザコすぎて爽快感もなんもないっすよ。あるのは違和感だけっすよ……。


・背筋をピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第4話。


む。

むむっ。

若干戸惑ってる自分がいるっす。

えっ、えっ? 能力とか出さなくていいの? 必殺技は?
あれっ、いじわるな先輩とかキテレツな練習とかはっ!?




すみません。取り乱しました。
あまりにまとも、至極真っ当な部活動っぷりをそのまんま描いてることにびっくりしたっつーかなんつーか。

でも、こういうのもいいっすね。
なんだか新鮮な面白さっすわぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/03(水) 02:22:02|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1791-c09d0caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad