流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 27号

梅雨宣言きた途端、晴れるお約束。

今日は抜けるような青空っしたよ……。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『AKB48』っした。


『第7回AKB選抜総選挙』

第7回か。もうそんなにやってるのか。
正直、『AKB48』の人気がこんなに続くとは思ってなかったっすわ。

メンバーもだいぶ代替わりしただろうけど、ファンも代替わりしてるんだろーか。
こんなところにも高齢化の波が……とかだったらイヤだなぁ。ああ、高齢化社会。




・アンペア
巻頭カラー。

新連載。


『人間の限界プロジェクト 生物兵器No.13
 人間放電兵器”ミツキ”』

むむっ。
いま何かが脳裏をよぎったっす。

いあ、『とある~』の某キャラじゃなくて!

なんだっけ。記憶に引っかかるものが……。

はっ。もしかして、これはあれか?
以前載った読み切りで、”人間のクズの主人公が純真無垢な超パワー少女と出会って悪事の片棒を担がせ、最後に反省して受けたお仕置きパンチでマンションの外壁に突き刺さる”マンガの人か?>作者


ググった。


つーか、ググろうとして気づいた。
このマンガ、作画と原作、別なのか。

別にしてこの作画なのか。
めっさヘタとかそういうわけじゃないけどさ。
普通、作画と原作をわけるのって絵はすげー上手いけど話を作るのは苦手だから、話を作るのは上手いけど絵は苦手だから、とかなんじゃないのかなと。

で、それにしては……その……なんというか……びみょー……か……なぁ……って…………>絵

必要十分だとは思いますが。

思いますが、及第点より高得点のがいいだろうって話で。


閑話休題。


で、ググったらやっぱりその読み切りの人っした>原作

ってか、その読み切り『クラブサンデー』で無料公開中でした>『13 サーティーン』

ちらっと読んでみたら、こっちにも『人間の限界プロジェクト』って言葉が。

ふむー。
『人間の限界プロジェクト』って言葉自体は覚えてなかったんすが、バイオレンスとギャグの融合感(?)と超パワー少女の存在に既視感があったんすよ。
どんだけ印象深かったんだ>自分

つーか、意外とわかるもんすね。雰囲気だけで。


「ダチが間違ってりゃ敵になってやる。
 それが本当のダチってもんだろ」


「道を正すのが友達なんて… そんなの他人と変わらないじゃないですか。
 友達ってのは、どんな時でも味方でいるべきなんです」


おお。

おおお!

これは目からうろこでした。
その発想はなかった!

と感動したんすが、あっという間に共依存に陥りそうだなとも思っ(略)

まぁ、そもそも”敵になる”って本当の意味での敵じゃないよね……。
厳しい態度をとるってだけの話だよね……。
真の他人もわざわざ道を正したりなんかしないと思うし。

でも、なんだかんだで面白かったっすよ!>第一話
次回も期待したいっす。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「望むとこだぜ! 奪わせなきゃいいんだよ!
 親の七光りなんざ、ここでは通用しねえってことを教えてやるんだよ!」

あれ? めっさ正論言ってる?
どんな姑息なこと言うのかと思ったのに。
悪人面なだけで、実はすげーいいヤツなんでは>卜部


・なのは洋菓子店のいい仕事
大夢のタバコは実体化アイテムでしたよっと。


「しかし、形を変えてもらえませんか。
 タバコ吸ってるケーキ屋なんて前代未聞ですよ」

おっと、自覚はあったのか>大夢
非常識キャラではなかったんすね。

と一瞬思ったが、

「客の家に放火しようとして、横転して死!!」

やっぱ非常識キャラかも……。


「あの店は、死んでも守りますよ」

※ケーキを作るとは言ってない

売り物なくてどうやって守るつもりなんだ。









『店を守る(物理)』

台風とか火事とかから……。


「言葉(ことのは)・S・サリンジャー。
 この私にお任せください」

新たなヒロイン登場っと。

たった一コマ出ただけだけど、なんかもうさすがっすね。
かわいい女の子描かせたら一級っすね>作者
一目で心掴まれましたわぁ。


あと、

「必ず、菜花洋菓子店をつぶしてみせます!!」

第二の刺客かよっ。
どんだけ恨みを買ってるんだ。笑ったっす。

ちなみに第一の刺客は和菓子屋姉妹です。


・tutti!【トゥッティ!】
第5話。


「大丈夫だろ。
 あいつなら」

ぐっときたっす。
実はそんなに信頼されてたとは>主人公(メガネの方)

ここまでヒロインの笑顔で人も殺せそうな雰囲気が楽しくて読んできましたが、これからは主人公のことも注目していこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/05(金) 02:21:13|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1793-9079c0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad