流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 30号

夏至終了~>22日

これからは日が短くなるばかりっすか。
明るいほうが好きだからちょっと悲しい。

それにしても夏至って真夏のもんだと思ってましたわ……。


・ワンピース
ルフィVSドフラミンゴ戦決着っと。


冒頭、ルフィがふっ飛ばされてレベッカに攻撃が向いた時、今度こそキュロスの出番か! って思ったけど別にそんなことはなかったぜ!



ローかぁ……>レベッカ救出
キュロスはこれ一生覚えてとけよなー。
みんなといっしょに『鳥カゴ』押してるうちにうっかり娘を死なせかけたことをー。

心に刻むべきだと、わりと本気で思いますわぁ。




「”大(キング)””猿王(コング)”」

なるほど。
『ギア4』にはさらなる奥の手があったと。
”猿王(コング)"→”大猿王(キングコング)”と。

このシーン、”キングコング”っつー耳馴染みのあるネーミングも相まって、ちょっと熱かったっす。
ひと目で分かる”最上級”っぽさがすごい。

ただ、

「"大猿王(キングコング)"」

から、

「”銃(ガン)”!!!!」

の間にドフラミンゴの技が入ったりして、「"銃(ガン)"!!!!」のセリフに一瞬、なに? ってなったのは秘密っす。
”大猿王(キングコング)”の名前に耳馴染みがありすぎて、”銃(ガン)”をくっつける発想がでなかった>自分

ワンテンポ遅れて、そういやルフィの技って”~~銃”って名前だったなーってやっと気づいたっすよ。
そもそもどこらへんが銃なのかわから(いまさら)


・暗殺教室
殺せんせーを殺すか救うか決めるサバゲー開始っと。


うーむ。
やっぱ、なんでサバゲー? って疑問が頭から消えねぇっすよ。
これまでクラスの揉め事はだいたいこれで決めてきた!! ってんならともかく、そういうわけでもないですし。

これまで学んできたことの集大成をぶつけあう!! ってのも近くはあるんだけど、いまいちしっくりこないっす。
訓練の一環としてこの山を駆け回ってきたし銃器も扱ってきたけど、サバゲーにはこれまで学んだすべての要素が詰まってる! ってこたぁないよなぁ……と。

うーーん。

あー。対決で決めるんなら”暗殺勝負”で決めればよかったんじゃあ?
互いに標的を立てて相手より早く暗殺した方が勝ちとか。


でも、やはり一番強く思うのは”無理に意見をまとめる必要なくね?”だなぁ。
残り日数が少ないからこそ、自分の命含め家族、他人、その他地球まるごとの存亡がかかってるからこそ、各々自分で納得のいくまで考えて答えを出すべきじゃないのかなぁ。

当初の予定通り”殺すこと”に全力を注いだからって、暗殺できる保証はないしね。


・NARUTO 外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~
「…やっと瞳力が戻ってきたところだ…」

改めて見るとサスケの瞳すげーことになってんな。
サラダに”パパの瞳、きもい……”とか思われてなきゃいいけど。


・食戟のソーマ
「これが! 中華研の模擬店…!」


「先月から基礎工事進めてたらしいぜ」


模擬店ってレベルじゃねーぞと。
この建物の建築費も当然経費になるんすよね。
その上で赤字を出したら退学と。

そういや、部下たちの人件費はどうなるんだろ。
中華研のメンバーだからゼロ扱いなんだろーか。

うーむ。どうなんだろう、これ。
普通の店舗なら何年(?)かかけて初期投資を取り戻せばいいけど、学園祭は数日かそこらなわけで。

あ、お祭り価格でぼったく(略)


なんか赤字なら退学って設定いらなかった気がしないでもないっすよ。


・ブラッククローバー
宝物庫到達っと。


「みんな逃げーーー…」

宝物庫の番人が出てきたのかと思ったら、またマルスだった……。

そして、みんなまた瞬殺された……。

いあ、みんなもっとがんばろーよ。
特にメガネのダンナいいとこなさすぎやろ。

あと、ノエルはせめて魔力のコントロールに失敗してやられよーよ。

と思ったが、それもマヌケ、……か?

でも、ふっつーに一撃で張り倒されるのもなんだかなーと。
「その炎… 私が消すわ!!」って啖呵切ったのにさ。


・カガミガミ
センターカラー。


このマンガは人気あるのかないのかよくわかんないっすね。
この前まで掲載順位アレだったのに今回はセンターカラーって。

あれか?
入稿が遅れると掲載順位が下がるってやつなのか?

それにしてはヤバイくらい後ろだったしなぁ。
謎だ。


それはさておき。


式神協会が公的組織として認められたり。

でもって、その発足式(?)にマコも呼ばれてたり。


『私も……?』

なんという和みキャラ>マコ
さすがヒロインですわ。

まぁ、あの追跡能力を考えたら召集されるのは当然ですわな。
問題はいつでも使えるわけじゃないってことですか。

……。

…………。

式神つかいたちがみんな血反吐を吐くような厳しい修行をして、その能力を身につけたんだとしたら…………来週からマコさんの血反吐を吐くような修行編が(略)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/24(水) 02:10:07|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1801-1c111574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad