流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 30号

今日は『ファイアーエムブレムif』の発売日っした。

限定版売ってないかなーって3軒回ったけどどこにも売ってなくて、まぁしゃあないか『暗夜』版買うかーって3軒めの店で買おうとしたら『暗夜』版だけ売り切れてた。
前の2軒じゃ普通に売ってたのに。

逆にすげーって思いました。

……また明日買いに行くかぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『私立恵比寿中学』っした。


グループアイドルはキャラ分けのためにも髪染めした方がいいんじゃないかって思った。

すごく……黒いです……。
別に全員リアル中学生ってわけでもないようだしさ>『エビ中』




・マギ
巻頭掲載。カラーはなし。


紅覇と紅玉の前に将軍2人が立ちふさがったり。


すごく……大きいです……。

ってか、ほんとに巨大化してるんすね>将軍
それを作品中で認めてしまうのがちょっと新鮮で面白かったっす。
そこらへんスルーする作品が多いと思うので。


ただ、部下も連れずに2人で直接戦闘て。

将軍ってなんだっけ……?

あの巨体もあわせてベルトスクロールアクションゲームのステージボス感がパネェっすよ。


・天使とアクト!!
「それにこの強化合宿で優秀だった人は、ワキ役だけど深夜アニメに出られるのよ?」

役を巡ってのサバイバルレースの始まりと。


「午後からもっと寒くなって、雪も降ってくるって……」

サバイバルレース(物理)


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「…なんだ、じゃああたし用なしかァ。
 暇だし、ちょっと真剣に野球やってみてもよかったんだけど……」

何気にいい子っすね>佐倉
譲る理由なんてないのに、あっさり引いてくれるとか。

反面、その程度の執着なのになんでキャッチャー役を引き受けたんだろーと。
別に光に気があるわけではなく、ほんと頼まれたから引き受けただけだったりするんかしら。

いい子すぎるやろ、マジで。


・ハヤテのごとく!
ホテルがテロリストに襲撃されたり。


修学旅行のイベントじゃないのか>テロリスト襲撃

それはちょっと白皇学院ショボくないっすか?
そんなザル警備でよく冬山やらジャングルやら連れ回したなって気ががが。

あと、結果的に愛歌さんが一番安全ってことに? って一瞬思ったけど、このザル警備だとあっちはあっちであっさり猛獣に襲われそうだなーと……。


・絶対可憐チルドレン
パティ復活っと。


うーむ。
前回はパティ定番の腐女子ギャグかと思ったらマジギレするシリアス展開で、今回は腐女子ギャグでそのシリアスな敵の作戦を打ち破り、華麗に復活と。

ううむ。
微妙にノリについていけないかもっす。
ギャグとシリアスの緩急に、なんかこう、呼吸が合わないっつーか上手く波に乗れないというか。
前回は笑うつもりで読んでたらシリアスになっちゃって戸惑って、今回はギャグで敵の作戦を破るのがいまいちしっくりこなかったっす。

つーか、パティの腐女子ネタが雑な気がする……。やっつけ感があるっつーか。

いあ、腐女子ネタに詳しくないから、リアリティ溢れる腐女子ギャグをぶちかまされてもわかんないけどさ。


・BE BLUES! ~青になれ~
「スポーツ選手ってものは、もともと血の気が多いものでな…」

やっぱ闘争心はないとあかんのだろうなーと。
勝っても負けてもどっちでもいいや~、じゃあ勝てるものも勝てませんわな。


・なのは洋菓子店のいい仕事
すまき状態で斜面を転がり茂みに突入って、軽く事故ってるじゃないですかぁああ>言葉

でも、平然とリスタートしたり。

意外とたくましいな。

その一方で、いざセージに近寄られると距離をとったり、抱き上げられてわずかに表情が変わったり。

繊細な面もあるよと。

ううむ。いいっすわ。
ほんっといいキャラですわ。
無表情の中にも表情があって、ちゃんと感情が感じられるのがすげーですわ。


関連記事
  1. 2015/06/26(金) 02:16:39|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1802-823825c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad