流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 32号

ちょい前にタイムシフト予約しておいた”ニコ動一挙放送『ガッチャマンクラウズ』”を一気見したり。

めっさ面白かったけど、ラストの理屈がよくわかんなかったっす。
何が起きたのかはわかるけど、どうしてそうなるのかがわかんないと言いますか。
ちょっともやもや。


・火ノ丸相撲
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラー見て気づいたけど、相撲マンガってバストショットだと全裸に見(略)

アマチュアだからまだマゲ結ってないしねー。




・暗殺教室
『烏間先生に紛れていたのか… 渚君!!』

いあ、それはありなのか?

烏間先生がそこを動かない・動けない理由があるならありだと思うけど、特にないっすよね。
少なくとも一歩も動かない理由はないと思う。

かと言って動かなきゃいけない理由もないのに、うろうろするのもなんだかで。

なんというか、

動かない→殺さないチーム(渚)の味方
動く→殺すチームの味方

で中立の行動がないような。
烏間先生が渚の存在に気づいてないなら中立だけど、完全に気づいてるよなぁ。

ルールや意識の盲点をついたってより、ただただ不公平な感じがするっすよ。


・ワンピース
「貧乏でもいい…!!
 --ドレスローザを平和な国にしてください!!」

そういや、オモチャにされてた人たちが人間に戻って、身内の記憶も復活しましたよね。

でも、オモチャにされてる間に奥さんが別の男と結婚してた、って夫婦いなかったっけ?
他にもそういう夫婦・恋人・家族がかなーりいそうな気がが。

ド修羅場ですわぁ。
平和は遠そうっすよ。


あと、サボはナイフで殺せるのか?>バージェス
海楼石製のナイフなら殺れるんかしら。


・僕のヒーローアカデミア
「の前に そういや朝飯食ってないな」

「食べ…あっ!
 てません!」


気持ちはわかる>出久
高度なボケ老人ギャグにちょっと笑ったっす。


『来い----!!
 この手で 始末してやる』

思いのほか本気だった>飯田

しかし、始末かー。
兄が敵わなかった敵をなぜ自分が倒せると思うのか。

いあ、兄だけじゃなく現役ヒーローが多数やられてるんだっけ>ステイン

何か秘策が……あるようなタイプとも思えんよなぁ>飯田
お兄ちゃんが好きすぎて身を滅ぼす、とかなったら切ないなぁ。


・背筋をピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
試合前夜っと。


これまた特に何も起こらず。
緊張して眠れないから主人公とヒロインが夜の公園でちょろっと練習と交流したりってだけ。

これはあれか。
日常系部活マンガってノリなのか。
それを文化部じゃなくて、運動部でやるっていう。

でも、次回からは試合なわけで……。
どんな展開になるのか未知数ですわ。

日常系バトル(?)楽しみっすよ。


・食戟のソーマ
『月饗祭』初日終了っと。


「創真くんのたたた退学がかかってるのに…!!」

恵の退学はかかってないと。

意外とぬるいな。
遠月学園なら連帯責任を求められるかと思ってたっす。
恵もそれくらいの覚悟はありそうですし。


・ブラッククローバー
時間停止魔法かと思ったら、そこからの攻撃まで付いてた>ユノの新魔法

チートすぎる……っ。


でもって、アスタの新しい剣はこれもう少し最初の剣と差別化できなかったのかと。
黒いし形状似てるし、前のが小さくなっただけ、しかもそれなりに大きいっていうね。
いっそ曲刀にするぐらいでもよかったと思うっすよ。


・レディ・ジャスティス
学校と病院に爆弾を仕掛けられ、二者択一を迫られたり。


『過去最大のピンチ!!』

まだ8話だけどなっ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/08(水) 02:06:41|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1806-ed13c553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad