流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 34号

今朝起きたら歯茎が腫れてたっす。
寝る前は異常なかったのに、夜中にいったい何が……。

で、仕事帰りに歯医者へ行こうかどうか迷ったんすが、帰る頃には腫れが引いてたんで結局行かず。
この判断が明日の朝どう出るのか。
明日の朝も腫れてたらさすがに医者へ行こう。

まぁ、歯医者は予約制なんで明日行っても明日診てくれるとは限らないけどなっ。


・名探偵コナン
表紙+巻頭カラー。


『週刊連載完全復活!!!』おめでとーーーーーーーーうっ!!


やっぱり『サンデー』には『名探偵コナン』が載ってないとね。
いあ、傑作選載ってたけd(略)




それはさておき。


「フン…
 店主の女だからって調子に乗ってんじゃねーよ…」

「あなたこそ私の元カレだからって… 調子に乗らないでよね…」


ドロドロすぎるだろ、この店っ。
絶対こんなとこ行きたくないっすよ。
どういう考えでそんなメンバー選んだんだ>店主
途中からそんな関係になったんなら、せめて元カレには辞めてもらいなよ……。


あと、案の定殺人事件が起きて、ああ『コナン』だなぁ~って安心感のようなものを覚えたのは自分だけではないと信じたいっす。

”祝! 連載復活”とかお祝いムードを盛り上げつつ、のっけから殺人事件。
安定の人死に。

ブレねぇなぁ。


・宇佐美選手特別インタビュー
『得点王に、俺はなる--!!!』

それ雑誌ちが(略)


・なのは洋菓子店のいい仕事
ぱせりが紆余曲折しつつアイスを作ったり。


怒られるのがイヤで家出しようとしたり、元とはちがう牛乳で作った替え玉アイスを兄たちに出したり、意外と黒いっつーかなんつーか>ぱせり

もっと天真爛漫で裏表のない、純真な子なのかと思ってたっすよ。
普段の遊びが変わってる独創的なだけで、わりと普通の子供なのかもしれない。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
光が引っ越しでいなくなって、また腑抜けに戻ったり>大吾


いあ、前は腑抜けじゃなかったか?
ヘタレなだけで。

……あれ? 前よりダメになってね?


そして、姉ちゃんはあいも変わらず安定の脱ぎ要員っと。

ってか、姉ちゃんこんな顔だったっけ?

風呂あがりで髪型が違うのはわかるけど、髪はこんな色だったっけ?

もはや、”脱いでる”=姉ちゃん、くらいの認識っすわ……>自分


・だがしかし
今回のお題は『おやつカルパス』っした。


『ディアスポラで…!!(明日払います)』

『ペ、ペサハー!!(あ、はい、お待ちしてます)』


前半の用語解説が理解できなかったから、このオチの面白さがわからなかっ(略)

後からもっぺん読み返したけど、ヘブライ語らしいってことしかわからんす。


・tutti!【トゥッティ!】
ミス連発で心折れかけたが頼城に励まされ(?)、演奏を続けて聴衆の老人たちに認められたり。


なんかこう、ちょっと普通になってきたなーと。
これはこれでつまらないわけではないんすが、ちょいと物足りないというか、このマンガの連載開始時に感じた、たった二人だけで吹部!? ってな無茶さ、異色さが薄れてきたといいますか。

オケ部部長に無茶ぶりされたときに感じた”わくわく”が今は感じられないかなーと……。


・EとT。~えいがとてんし~
最終回。


うーむ。
正直いって、何がしたいのかわからんマンガっした。

映画好きな主人公たちが自主映画を撮りまくる部活青春ものなのかと思ったら、そんな別に映画撮らないし。

特殊能力持ちのヒロインの正体はっ!? と謎キャラに迫っていくのかと思ったら、主人公は”ははは。超光ってる~”レベルの話から一向に進展させる気がないし。

で、気づいたらハーレムものになってるし。

でも、主人公のどこがいいのかさっぱりわからんし。


うーん。序盤~途中までは面白かった……気がします。
それがいつの間にか、ヒロインが特殊能力で毎度同じトラブルを起こすだけの空回りマンガになっていた……ような…………。

でも、実んところ、一番の問題は絵がしょぼかったことなんじゃ……ない……かなぁ……って思っ……た……り…………。

カラーイラストが上手すぎたよ、先生……。


それはさておき。


おつかれさまでした!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/24(金) 02:07:53|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1812-67ea1aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad