流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 35号

仕事が終わって外に出たらめっさ! 暑かったっす>夕方

ほんと風呂に浸かってるみたいだった。

でも、絶対、気温35度とかいってないわけで。
熊谷とかどんなことになってんだ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『武田玲奈』っした。


アイドル界には”玲奈”が多すg(略)


って、アイドルではなく、モデル・女優さんなのか。
そこらへんの境界はやはり歌うかどうかなんかしら。











仲間由紀恵……うっ、頭が。




・名探偵コナン
巻頭掲載。カラーはなし。

連載再開2話目。


灰原が完全に恋する乙女(ダメな意味で)と化しとる……。

でも、意外としっくりくる不思議。


・マギ
「精神だけの存在になって、時間の概念の違う場所で……
 百年にも感じられる長い時を過ごしました」

ハニワ歴100年かー>アリババ

それはもうハニワなのでは……。

いあ、精神だけの存在のときはハニワではなかったのか?
”黒い空の世界”に来てからハニワの肉体を得たのなら、ハニワ歴はさほど長くない可能性も……?

どっちにしろ、人間の肉体で過ごした時間より、それ以外の形態で過ごした時間の方が凄まじく長くなってしまってると。
元のアリババに戻れたとしてすんなり馴染めるんだろーか。
ものすごい違和感に襲われそうっすよ。


それはさておき、アリババにとってはジュダルとの再会は100年ぶりだったわけっすか。
よく覚えてたなー。

そして、100年ぶりに出会った旧知の人物が、殺し合ってたジュダルって嬉しいのか悲しいのかわかんねぇな。


あと、アリババにとって元の世界への帰還は100年前の過去世界への帰還になるんすよね、感覚的には。
100年前に戻って最初で最後のやり直し、か。
そう考えると燃えるなぁ。


・サイケまたしても
センターカラーで連載再開っと。


「死ぬほど痛いけど、まあボクの心が折れることはないから大丈夫だよ」

これまで何百回(?)と”死ぬほど苦しい”思いに耐えて、能力を行使してきたサイケが言うと説得力あるなーと>行使条件:溺死

ほんまサイケは”鬼メンタル”で”クレイジー”やでえ。


「力の煙が出てる!
 能力者だぜ サイケ!!」

そういや、結局氷頭のこの能力者がわかる能力の正体って何なんだろー。
謎すぎる。


・トキワ来たれり!!
いい笑顔だ……!>扉絵

もうこれ完全に遺影じゃないっすか。
主人公じゃなきゃ死んでた>トキワ


「マキナーー!!
 もっと光をおおお!!」

『デ…ウス… ドライブかい…ほう…
 自爆します!!!』


そうそう、マキナはロボットなんだからあれくらいのダメージじゃ死なないよなーって思ってたんすが……>前回

あれ? 死んだ?

りいんがトドメをさしちゃった?

ううむ。こうしなきゃ全員殺られてた、のかもっすが後味悪ぃいい。
いったいりいんはどこまでマキナの行動を予測してて呼びかけたのか。
りいんの反応が気になるっす>次回


・tutti!【トゥッティ!】
サックス吹きの篠原音夜がナルシストなのには理由がありましたよっと。


ごめん。
あまりに返信が速いから、自分で自分に写メしてるのか思ったっす>前半
自分で自分に『今日もかっこいいね!』とか『あはははー!! もっともっと!』って送ってるのかと思った。

ちゃんと相手がいたとはー。

しかし、最後に相手が登場してるからいいけど、メールの文面だけだったらからかわれてるとしか思えないっすね……。


・だがしかし
今週はココノツの出番なし。
遠藤兄妹とほたるさんでパスタの駄菓子を作ったり。


主人公不在でもまったく滞りなしっ。

いいのか、それでっ>ココノツ

と思ったが、サヤが代わりにツッコんでるからこんなにも違和感ないのか。

つーか、ツッコミ方とかわりとやってることまんま同じ気がするな……>ココノツとサヤ

あ、あれ……? もしかしてココノツいらない子(略)


なんとなくサヤの出番が少ない理由がわかった気がするっすよ。


・絶対可憐チルドレン
兵部のうっかりミスに端を発した事件がさらっとエンディングを迎えたり。


うーーーーーーん。

これはあれだな。
ぎゅっと圧縮して単行本におまけエピソードとして掲載されてたら楽しめたのかも。

そういうお遊び・番外編要素の強い、強すぎるお話だったと思いますわぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/31(金) 02:12:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1814-7fc62f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad