流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 37・38合併号

盆休みに憧れる。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちの集合イラストっした。


『キミのハートを狙い撃つ!』ってことで各々水鉄砲装備、服装は水着かアロハの夏らしい格好と。


そんな中、普通のパーカー着てる『ベストブルー』の主人公。

いあ、お前は水着着ろよ。

うーむ。普段水着率が高いからこその……ってことなのか。
普段は競泳用だけど、今回はプライベート水着だよっ、というのもアリだったんじゃないかと。

まぁ、男の水着はどうでもいいか(直球)




・納涼! 殺せんせーうちわ
厚紙製フルカラーの『殺せんせー』うちわ(組み立て式)が付録についてたり。


なんでそこに差し込み口を付けたっ>顔中央やや下寄り

もう鼻にしか見えねぇっす。

そして、そこに鼻があると『殺せんせー』のニセモノにしか見えねぇっす。


ああ、でも『殺せんせー』が人間に変装した時ってこんな顔だったような……。

どっちにしろ、うさんく(略)


・ワンピース
巻頭カラー。

引き続き、ドレスローザ編の後日談っと。


うーん。長い。後日談長い。
前回はカイドウが出てきたし、別にずっと後日談やってるわけでもないんだろうけど、ずーーっと幕間劇っつーか”繋ぎ回”見せられてるみたいで盛り上がりませんわぁ。
さっさと次のシリーズに移って欲しいなぁ。

それか、もう次のシリーズは始まってて、のっけから藤虎との熱い死闘が繰り広げ……られないよなぁ。きっと。
少なくとも決着がつくところまでやるとは思えないっす。


・暗殺教室
『宇宙へ行くのに必要なロケットの速度は… マッハ23
 この日僕等は初めて… 殺せんせーのスピードを上回った』

おっと、殺せんせーの飛行能力を持ってしても宇宙に上がることは不可能でしたか。
だとすると、殺せんせーが地球爆破を回避するため自ら地球を離れるという選択肢はないわけか。

と一瞬思ったけど、本人にその気があればどの国も喜んでロケット出してくれるよね……。

というわけで、やっぱりどうしても殺さなきゃ! って感じがしないっすわぁ。


・背筋をピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
先輩たちはさらっと優勝っと。


「ふほほッ」

ぶ、部長はなんでダンス中に白目をむいて、歯を食いしばっているんだ。

って、これはあれか。
ダンスしてるときは常に笑顔! と。













笑顔?


それはさておき。


「あ ライン……
 交換… する?」

ID交換したらさっそくスタンプが送られてきましたよっと>マトリョーシカから謎の黒い人型が挨拶

なるほど、マトリョーシカか。ロシアっぽい。













ロシアっぽい?


閑話休題。


『あの時… 緊張以外の”何かが”わたりさんにはあったのかもしれなくて……』

でも、それが何かはまたの機会に、と。


おおう、引っ張るのか。
なんだかんだで、かなーり謎多きヒロインだよなぁ>わたりちゃん


・クラマの閃(ひらめき)
センターカラー。

『第10回金未来杯エントリーNo.4』。
作者は『及川友高(おいかわ ゆたか)』。


うーむ。主人公のキャラとギャグバートは面白かったっす。

しかし、それ以外は……うーむむ。

最近の『ジャンプ』の読み切りは、”読み切りといいつつ第1話”なことが多いと思うんすが、このマンガに至っては、”読み切りといいつつ第0話”な気がするっすよ。
主人公とその強さの設定を解説してるだけで話らしい話がないし、エンディング後の発展性もないと思う。
これが第1話なら、剣道部の新人はあの”天狗の子”だった! さあどうなる、で終わると思うんすが、今回の話って主人公は出稽古に来ただけだから、この数時間後には剣道部を離れて、なんならもう会うこともないと思うんすよ。部員たちに。

だから、次回どうなるもなんもない。
読み切りらしく、すぱっと終わったといえばその通りだけど、話らしい話がないからそもそも始まってもないっつーかなんつーか。


あと、ライバルキャラのほっぺのグルグルはなんなのか。
あれって”ほっぺが赤い”マンガ記号だと思うんすが、なんでこのキャラでそんな風貌……?
違和感しかなかったっすよ。


というわけで、主人公のキャラとかキャラ同士の掛け合いは面白かったものの、剣道パート、特に解説部分を読むのがかったるいマンガっした……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/13(木) 02:22:25|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1819-a6cfbd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad