流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 39号

台風の影響かめっさ涼しいっす。
夏ももう終わりなのか。


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラーのえりなの隣(アリスじゃない方)はこれ、『秘書子』?

わりと本気で誰かわかんなかったっす。
次のページがアニメ版『食戟のソーマ』のブルーレイ・DVD第2巻発売の告知じゃなくて、さらにパッケージがえりな・秘書子コンビじゃなかったら危なかった。ぶっちゃけ髪の色だけで判断し(略)
普段、マンガの方でキャラの区別がつかなかったことはないんすが、ここまで服装・髪型・表情が変わるとなぁ。

つーか、なんで秘書子が見開き中央に。
最近、ちょこちょこ出番多いけどさ。




それはさておき。


「お… お父様………」

えりな父が登場~~~~っと。


そういや、お祖父様は出てるけど、お父様はまだでしたか。

すんげー不穏な雰囲気漂わせてるけど、”あの”お祖父様の息子なわけで……。
それだけでもういろいろ台無しになってる気がする。

きっと次回、えりなの料理を食べて”おはだけ”(略)


っと、ああ、お祖父様の息子とは限らないのか?
えりなの母がお祖父様の娘って可能性もあるか。

でも、お祖父様の息子であって欲しいなー。なー。


・幻獣医トテク
センターカラー。

『第10回金未来杯エントリーNo.5』。
作者は『権平ひつじ(ごんだいら -)』。


うーん。
1ページ目の、

『ごく普通の高校生の俺に ある日突然 耳と尻尾が生えた』

ってシーンと、トテクの不死身っぷりは面白かったっす。

それ以外のシーンは説明と説明のためのシーンって感じがして、ちょいと退屈だったっす。


あと、どうして犬井を女子高生にしなかっ(略)

ケモ耳ヒロイン見たかったなー。


・カガミガミ
「触れませんから ただ… 琉伽様の心の側に…」


「キミにはわからないだろうね
 本気で相手して欲しい人から相手にされない気持ちは……」


どっちも相手が男っていうね。
式神使いは何かをこじらせたヤツらばっかなのかっ。


あと、

『やっぱ衛生兵(メディック)型のニードルスで獅土(あのひと)とやるのは無理だったかああ!』

なんで勝てると思った?>小清水





でも、相手が獅土ならあるいは……って一瞬思ったのは秘密っす。
正直、あんま強そうなイメージないっすよ>獅土


・ブリーチ
引き続き、マユリVS霊王[左手]戦っと。


めっさ霊王[左手]を応援してる自分がいたり。

マユリは基本、”こんなこともあろうかと~”の後出しキャラだし、勝ち方もエグかったりグロかったりで、いまいち好きになれんっすわぁ。
石田のじいさんに酷いことしたし(懐かしい)

というわけで、霊王[左手]がんばれーーーーーって食われた…………。

ネ、ネムの意味深な眼差しに期待しよう。


・ニセコイ
万里花と母親の関係が明かされたり。


「…らしくない!!」

千棘が楽の背中を押したり。


うーむ。
これはあれか?
千棘ルートに入ろうとしてる?

つーか、千棘ルートに入れようとしてる?

うーむうーむうーむ。
そんな無理やり千棘と楽をくっつけようとせんでも~。
これまで小野寺さんと楽の両思いっぷり、そしてすれ違いっぷりを描いてきたんだからその路線でエンディングを迎えましょうよ。
千棘エンドはゲームか何かでやればええやん……。


・レディ・ジャスティス
スカートの中がいつもよりスースーする状態でのバトルっと。


こういうのでいいんだよ。こういうので。

と思いつつ、もう手遅れっぽいなーと。人気アンケート的に。


でもって、次回に続くことに驚いたり。

そんな引っ張るようなネタでもないよーな気がが。
もっとさくさくポンポン狂ったエロネタを浪費していこーよ。某”転んだら何が起きても不思議じゃない”マンガのように。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/26(水) 02:05:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1821-581f8c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad