流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 39号

ここんとこ毎日世界陸上見てるっす。

女子選手でも軒並み腹筋割れとる……。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『モーニング娘。'15 』っした。


『モーニング娘。'15 』を見るたび、どこで『AKB48』と差がついたんだろうって思うっす。
『握手券』やら『総選挙』やら、そういうギミックが足りなかったんかなぁ。




・MAJOR 2nd メジャー セカンド
巻頭掲載。

あら? 巻頭カラーなしっすか。
『名探偵コナン』では珍しくないけど、他のマンガでは珍しい気がする。
グラビア回とはいえ、やはり巻頭掲載のマンガには1ページや2ページのカラーはつけて欲しいっす。

それでこその巻頭掲載っすよ!


それはさておき。


「俺は個人レッスンで忙しいんだよ!」

そういや、寿にコーチしてもらってることドルフィンズのメンバーは知ってるんすかね?
秘密であっても教えてあっても、実はけっこう気まずいんじゃないかって思った。
だってこれまさに『茂野吾郎』の息子だからこそ受けられる待遇っすよ。父がプロ選手でメジャーリーガーだから元プロで元メジャーリーガーの佐藤寿也の個人レッスンが受けられる。

これはもう「あいつは茂野吾郎の息子だから」とか「メジャーリーガーの息子のくせに」とか言われても仕方ない気ががが。

活躍できなければ罵られ、もし活躍できたとしてもそれはそれで妬まれそう。
寿のレッスンで野球の実力は上がったかもしれないけど、大吾を取り巻く環境はさらに過酷になったかもですよ。


あと、寿の元妻で光の母がちょろっと登場っと。

元妻の旧姓は『坂口』っすか。

うーむ。『MAJOR』に出てたキャラなんかしら。
そもそも『MAJOR』キャラで名字を思い出せる女子キャラったら清水くらいしか(略)


・マギ
紅炎が降伏してるぅううううううううううううう。


思い切ったなぁ>紅炎

そんなにも戦力差があったのか>煌帝国と七海連合
まぁ、金属器使いであるはずの紅覇と紅玉が思ったより役に立たなかったからなぁ……。
英断ってやつなんだろう、きっと。

しっかし、煌帝国トップの地位から降りたせいか顔つきまでかわってしまって、すっかり歳相応の青年って感じっすねぇ>紅炎

いあ、年齢知らないけど。


「玉艶は… 本当に死んだのか…?」

マンガのお約束的には生きてるよなーと。
死体の残らない死に方だったし>自爆

個人的には、むしろあれくらいで死んでもらっちゃ困るとさえ思うっす。
玉艶もといアルバとしてまだ明かされてない謎もあると思うし、このまま死にっぱなしだともやもやするっすよ。


・BIRDMEN バードメン
バードガールは強化人間でしたよっと。


あー、なるほど。
一種の派閥争いみたいなもんか>強化人間の有用性アピール

それならもう今回で十分アピールできてますわ、うん。
高空に飛び去っても追いすがる対応力、足場=でっかい黒豹っつー無茶な状況でもセラフを蹴散らす機動力、でもって地上に降りたら一瞬で二人のセラフを倒す戦闘力、と。

どこをとっても強化人間の勝ちっすよ。

あと、黒豹のボルトも強化人間と同系統の存在なんすかね。
どっちも『ブーストオン』とかやってるし。

もしそうならあの高空から落下して死なない生命力も追加で、さらに強化人間の株がうなぎのぼりっすねぇ。

つーか、そもそもセラフって倒して自慢になるような存在なんすかね?
この前、鴨田がライフルで撃たれて重傷負ってましたよね……。特別製の弾丸とはいえ、それがあるっていう時点でもはや戦闘要員としてはダメな気が。


・常在戦陣!! ムシブギョー
『蟲奉行の、胸の奥に去来するもの--
 それは、ただただ絶望だった』

そらそーだ。
普通絶望するっすよ。
使命感や復讐心があるとはいえ、怖気づかなさすぎ怯まなさすぎっすよ!>仁兵衛たち蟲狩たち

この黒い蟲1匹とっても苦戦するような相手なんじゃなかったっけ?


・なのは洋菓子店のいい仕事
『今日は2か月に一度の… 食べ歩きDAYだ---』

スイーツ食べ歩き……。
それも全メニュー制覇するレベルの。

急性糖尿病になりそうなんだが、だ、大丈夫か?


・ハヤテのごとく!
王玉その他についての話を会話で一気に進めたり。


これはあれか。
この前あった新編集長の大改革宣言で打ち切りが決まったのか?


とりあえず、今回の話読んでもやっぱり興味がわかなかったっす>王玉その他の話
あまりにも、あまりにも引っ張りすぎたよ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/28(金) 01:58:49|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1822-d15857e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad