流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 40号

畑健二郎』の新連載、タイトルおぼえにくいっす。

うーむ。
略称は”アドアス”でいいんかな。

ネットではもっと酷い略称が生まれる予感ががっ。

いあ、そんなのが生まれるくらい注目されたら……いい……なぁ……。


・アド アストラ ペル アスペラ
表紙+巻頭カラー。

『ハヤテのごとく!』の作者による月イチ新連載。


終盤の、ハッチ開けたら三つ目ウサギがっ、ってシーンでリアルに噴きました。
2回読んで2回噴きました。

それ以外は可もなく不可もなくかなぁと。




つーか、ヒロイン出ないまま第1話終わるんすね。
正直びっくりしたっす。
次回載るの1ヶ月後なのにヒロイン出さないとか。
予告にも表紙にも巻頭見開きにも出てくるのに本編では出ないとかっ。

すげー。

すげーよ。

すげー不安だよ。

とか思ってたら、『ハヤテのごとく!』の方で説明されてました。
なんでも、第1話は83ページあって本当は2週に渡って掲載する予定だったが、色々力尽きて、ふっつーに1ヶ月後の掲載になったらしい。



おおぉぉぉいっ。
第1話から力尽きてどうするっ。
なんならまだ第0.5話くらいだよっ。

ってか、この”力尽きた”って誰が力尽きたんすかね。
最初読んだ時は編集者が誌面を確保できなかったとかそんな意味かと思ったんすが、いま読み返したらどこにも『編集者』という単語はない。そもそも大型企画としてぶち上げといて、誌面を用意できないなんてこたぁあり得ないわけで。
つまりはその、作画が間に合わなかった……とか……そういう……意味……?

おおおおおぉぉぉぉうぃ。大丈夫かっ? 大丈夫なのかっ!?
不安が増したっすよ。


それはさておき。


帝国軍が来てむしろ平和に! ってわりにいじめはなくならないし、主人公の母は病死するんすね。

技術がいささか偏りすぎてるんじゃないっすかねぇ。
山奥にパンダ増やしてる場合じゃねーぞ>帝国

これなら十分マンガは完結するでしょう。不満だらけだもの。
でも、『ガラスの仮面』と『HUNTERXHUNTER』はうん、まぁ、うん……。さらに『王家の紋章』も……ねぇ?


・なのは洋菓子店のいい仕事
ラムレーズンでかの香が酔っ払ったり。


デレたっ>かの香

あくまで酔っ払ったことによる一時的、今回限りのデレのせいか、破壊力がすさまじいっすね。
正気を疑うレベルの恋する乙女っぷりっすわ。

ってか、これほんとに正気を失ってるだけ、酔っ払ってるだけか。
果たしてそれはデレなのか。

しかし、酔っ払ってする行動は普段理性で抑えられてる衝動だって話もあるしなぁ。
つまり、普段は我慢してるだけ、隠してるだけと。

で、かの香の場合、解放されたそれがセージへのイチャイチャだったわけで……ふむー。

やっぱデレじゃねーか。


というわけで、デレかの香かわいかったっす。


「白川と菜花の恋仲は、人死を呼ぶ!!」

すでに一人死んでるわけですがが>タイム

でも、肝心の”恋仲”が発生してなかったか。
死因も客とのトラブルの末の事故死だったと思うし。


ふむー。ほの香はタイムのことどう思ってんだろ。
葬式出したんだし、一度はタイムの死を体験したはず。タイムの死に何を思ったのかなー。
気になりますわぁ。

タイムの方はほの香のことを……何とも思ってなさそうっすね。
前回もケーキを食べさせたいのは二人だけって言ってたし。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「せっかく野球を好きになりかけてたのに、引っ越しなんかしなければ……
 引っ越しなんか……
 うっ… うっ…」

イケメン小学生・光も父の前では歳相応の子供でしたよっと。


いいっすね。こうして父と子の絆が深まっていくと。
佐藤親子はもっと交流を持つべきっすよ。
光ママも光の空元気を見抜いてたし、寿也を呼び寄せるしで今回の佐藤親子はいい雰囲気でしたね。

ただ、

「電車代ならパパが出してやる」

そこは車を出してやれよっ>寿也
今回来られたんだから試合の日も迎えに来られるだろー。


・マギ
紅明・紅覇 流刑
紅炎 斬首刑

あれ? 練兄弟ってもっといっぱいいたような。

あ、紅玉と白瑛か。

白瑛は実質、紅炎たちを裏切って白龍に味方したから無罪なんだろーか。
紅玉はどうだろ。紅覇の首に刃を突き付けたりしたけど、あれはシンドバッドに乗っ取られてただけだろうし。

そもそも女性皇族はまた扱いが違うのかなー。


それはそれとして、紅明と紅覇は流刑なのか。
意外と白龍も甘い気が。

紅炎の命を助けるなら和解のチャンスもありそうだけど、紅炎を殺したらあの二人は完全な敵になるんじゃないかなー。
紅炎が前に言ってた、”白龍を殺しておくべきだった”発言と同じで、中途半端に生かしておくのはヤバそうっすよ。

つーか、紅明生きてんのか。

い、一撃必殺とはいったい……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/04(金) 02:17:01|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1824-248a6321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad