流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 43号

今週の『サンデー』は23日(水/祝)発売っした。

まさかの土曜日、『ジャンプ』『サンデー』『マガジン』揃い踏み発売が見られるかと思ったのになー。
やろうと思えば祝日発売もできるんすね。


・だがしかし
表紙+巻頭カラー。


祝!!

アニメ化!!!







えっと、5分アニメ?

原作(マンガ)は1週あたりのページ数が少ない上にまだ既刊2冊、10月16日頃にやっとこさ最新第3巻発売っすよ(ステマ)。
これで30分アニメだったら、あっという間にオリジナル展開になりそう。




あと、『ティザービジュアル』見て初めて知った。
ココノツん家の駄菓子屋って川沿いにあったんだ……。

ちょくちょく堤防が舞台になるのはこのためだったのか。
まったく気づいてなかったっすよ。


それはさておき。


今週のお題は『チュー◯゜ット』っした。


うちの地方では『チューチュー』って呼んでたなぁ。


「でも何度やっても上手く出来なくて…」

ポッキリ上手く折れないのは凍らせ方が甘いのでは?

あるいは中身が乳酸飲料っぽいヤツはカチンコチンになりにくかったよーな気がするっす。
そっちじゃない半透明のフルーツ果汁(でも果汁ゼロっつー)っぽいヤツはちゃんとカチンコチンになったよーな?

まぁ、でも駄菓子屋では一人で1本食べるので、中央じゃなく先っぽらへんをハサミでちょん切ってたような記憶がある。





懐かしい。何もかもが懐かしい……(遠い目)


閑話休題。


ほたるさんが持ってる包丁、巻頭カラーと本編で変わってない?
刃先の形が違うような気ががが。

見る角度の問題なんかしら。


「あー… あっ…つー…」

そういや、このマンガ、万年夏休みでしたっけ。
つまり、ずーっと夏真っ盛りと。

でも、ほたるさんは常に黒タイツと。

ココノツはツッコミキャラとして、1回くらいそこにツッコまなくていいのか?

まぁ、いつだったか書きましたが、真夏に黒タイツ着用してる女性は実在しますけどね(道端で見かけた)。
普通に暑いそうです(Yahoo! 知◯袋に書いてあった)。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「ミスなんていくらでもしていい----
 ただしミスを怖がって、うつむいたプレーをしたら、すぐさま代えるぞ--- だって!」

おおう、いいこと言うなぁ。
この前から株上がりまくりっすよ>監督

でも、監督の今回一番のファインプレーはこのメッセージをヒロインに言わせたことだよなーと。
補欠ゆえに活躍のしようもないヒロインに出番を与えるいい仕事っすよ。すよすよ。

ってか、このヒロインはどんどんかわいくなっていくなぁ。
ろろろろロリコンちゃうわっ。


・トキワ来たれり!!
引き続き、銀行にてトキワVSドローン戦っと。


『危なかった、マキナスボディーでなければ消し飛んでますよ』

もういっそ全身マキナスボディーにした方がいいような。

いあ、そんなエグい展開は読みたくないけどさ>無傷の生身を捨ててメカ化

つーか、マキナを作った技術を応用すれば『アイア◯マン』的な戦闘スーツを作れそうっすが。
マキナを作ったのはDEMIIだからマキナ自身にはその技術はないのかなぁ。

でも、DEMシリーズが、”ロボットがロボットを作って、そのロボットがまたロボットを……”のループを目指してるなら、DEMIIにできることはマキナにもできそうなんだよなぁ。


・BE BLUES! ~青になれ~
試合終了~。

アイコの恋愛ネタとか先生の不穏な電話とか、直接サッカーとは関係ない話もちらほらと。


そういうのっていいよねと。
スポーツマンガはほんっとにそのスポーツしてるシーンしか描かないタイプのものがありますが、個人的にはそれだと物足りなく感じるっすよ。
やっぱ試合外の話やそのスポーツに関係ないネタもやって欲しいっすよ。
その方がより深くキャラに感情移入できて、試合シーンも盛り上がると思う。


あと、優希のお風呂シーン、ベッタベタに龍がうっかり入ってくるのかと思ったら、何も起きないっていうね。


・なのは洋菓子店のいい仕事
引き続き、海の家編。

ほの香が洋服で登場~。


いまならタイムの夢も叶いそう(婉曲的表現)


・常在戦陣!! ムシブギョー
センターカラー。

引き続き、仁兵衛・無涯・蟲奉行VS常世の蟲戦っと。


蟲奉行様、フラグ立てすぎっす。


ただ、このマンガのダメージ表現はあてにならないので、これくらいどうってことないない>仁兵衛

って思ってしまう自分がいます。
なんという負の信頼感……っ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/25(金) 02:06:21|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1833-1f450e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad