流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 44号

10月開始っと。

2015年の残りHPは数えたくない。


・境界のRINNE
表紙+巻頭カラー。


貴重な”おさげじゃない”桜登場っと~。

でも、特にリアクションなしっていう>りんね

それどころじゃなかったのもわかるけど、そこは触れてあげよーよ。

まぁ、桜の方も特にアピールするでなく、ノーリアクションのりんねにこれといったリアクションもなかったわけですがが。
ほんと淡泊なヒロインだなぁ。




あと、カラーページに主役級から脇役まで登場人物がずらっと全員(?)集合っと。

このキャラの多さが実に『高橋留美子』だなぁと思う。


とりあえず、すぐ存在を忘れそうになる脇役キャラNO.1は『零不兎(れふと)・来兎(らいと)』姉弟っすね>自分
登場するたび、ああ、いたなーって気持ちになるですよ。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
味方のエラーでピンチになったり>卜部


高校野球でさえエラーは付き物なんだし、小学生じゃあなぁ。
これは責められませんわ。


「俺は他のチームに入って、”あいつ”を倒したいんだよ」


『約束しただろ? 俺達ずっといっしょに野球やろうって----』


おっと、今までずっと嫌われ役ポジションだった卜部たちにもこんなドラマが隠されていたとはー。

でも、そのうち大吾がキャッチャーになるんだよなぁ。
ピッチャーはローテーションがあるから光が入っても大丈夫だけど、キャッチャーはなぁ。
そうコロコロかわるもんじゃないよなぁ、きっと。

いかん、この二人の明るい未来が想像できない>卜部たち


・天使とアクト!!
「いや~いろいろ無礼を働いてすまなかった。
 キミの才能を即座に見いだせず申し訳ない」


「ゴマをするわらじも見られたし、帰るとするか 傑作傑作!!」


これはさすがに、わらじ社長がかわいそうな気がが。
本気でアクトを有望な新人として迎え入れるつもりだったみたいだし、礼をもって接する相手に無礼で応えるのは感じ悪いっすよ。

って、アクトはいつもそんな感じか。

うーむ。いつものは気にならないのに今回のはちょっと気になったっすわ。
善人とは言えないわらじ社長の、たまーーーーの善行を叩き潰したからか?
正確には打算なんだろうけど、あのわらじ社長が誠実に対応したんだし善行と呼んでもいいんじゃなかろうか。


それにしても、

「今後は総世くんとのツートップでバンバン売りだしていくつもりだ!」

実現しなかったとはいえ、この評価はすげーな。

もう少しただの実習生として紆余曲折・試行錯誤する姿が見たかったなぁ>アクト
いったんここまでの評価を受けた以上、実習生編はもはや茶番でしかないような気がするですよ(言い過ぎ)


・BE BLUES! ~青になれ~
龍とアイコが相合傘したり、黒部先生がいなくなることが告げられたり。


「もしケガしてなかったらって、考えたりする?」

「無駄だよ そんなの。
 ケガしちゃったんだから!! な!」


なんという主人公力>龍
前向きかつパワフル、好きなことに対して迷いがない。

そらアイコも惚れるわっ。





つーか、龍ってなにげに優希、アンナ、アイコ、の主要ヒロイン全員に惚れられてる?

しゅ、主人公ぅうう。


「なに江藤ちゃんとアイアイ傘してんだよ!?」

のシーンの優人の表情が見てて切ないっすわ。
驚愕と絶望っすよ(おおげさ)

しかし、優人はこれからどうするんだろう。
龍にその気がないとは言え、肝心のアイコの方にその気が……ねえ?


それはさておき。


「黒部先生が学校を去ることになった」


フラグ立ちまくってたからなぁ。

むしろ、”黒部先生が亡くなった”じゃなかっただけマシだと思わ(略)

……なんとなく、『サンデー』作品=”重要・親しいキャラの突然の死”ってイメージがっがっがっ。


・なのは洋菓子店のいい仕事
『つまり、ほの香さんは兄さんのことが気にかかっていて… でも兄さんには聞けない。
 だからボクに聞いた………』

普通なら、今もほの香がタイムに心寄せてるってなるのかもっすが、この前からの流れを見てると、”敵情視察”って言葉しか浮かんでこねえ>ほの香の探り


あと、セージに対する一連のほの香のセリフ、仕草、対応を言葉に見せてあげたい。
こういうのでいいんだよ、こういうので。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/02(金) 02:12:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1835-14b0ba11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad