流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 45号


いかん、あまりの時の流れの速さに意識を失いそーだ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


『王下七武海 自称”白ひげJr.” エドワード・ウィーブル』


「母(か)ーたん 母ーたん おで!!!
 ”白ひげ”のむすこだよな!! しげ白いし!!!」


絶対ニセモノだぁああああああああああああああああっ。

いっそ清々しいほどにニセモノっすよ。

ってか、これが本物の”白ひげJr.”だったらいろいろ台無しすぎるだろ。




それにしても、こんなのが『王下七武海』なのかー。
そこは”自称”……じゃないよなぁ。
海軍の『大将』もそうだけど、2年後の世界のネームドたちはいまいちパッとしませんなー。


「”象”じゃねェか~~~!!!」


「--あァ 「ゾウ」は巨大な象の背に栄えた土地の名だ」


……。

…………。

『トリコ』で見t(略)

いあ、誰も悪くないんだけど、『トリコ』でさんざんに似たようなパターンを見過ぎたせいか、あんまインパクトなかったなぁと。
ほんと誰も悪く無いんすがが。


あと、冒頭の小芝居が楽しかったっす。
なにげに『ワンピース』のボケ・ツッコミ会話は面白くて好きですわ。


・僕のヒーローアカデミア
「それぞれステージを用意してある
 10組一斉スタートだ」

というわけで、生徒の組み合わせと対戦相手の先生を見開きで一気に紹介っと。


おおおおおおおおおおおおお!!

こんなに先生キャラいたん(略)

まぁ、大人しく授業してるシーン少なかったからなぁ。
先生キャラに覚えがなくても仕方ない、よね? と。


「蛙吹! 投げる!」

「常闇ちゃん」


常闇が投げて、梅雨ちゃんが舌で回収と。


これがもし実戦なら、ものすごい勢いで敵に舌を……舌を……ねえ?

ううむ。梅雨ちゃんはバトル向きじゃないと思いますわー。
梅雨ちゃんの『個性』は敵が存在しない災害救助とかでこそ活きそう。

でも、舌ってたぶん粘膜っすよね?
もし要救助者が毒物まではいかないまでも刺激物を被ってたりしたら。
舌を巻きつけようものなら梅雨ちゃん自身の生命活動に影響が出そうだし、かといってカバーつけることもできないしで、意外と使い所難しそうだなー>『個性:蛙』

まぁ、舌に頼らなければいいのか。
水中機動だったり、壁に張り付いたり、他にもできることは多いみたいですし。

つーか、いまふと思ったけど、蛙って壁に張り付く……のか?


・ニセコイ
万里花ママンの説得はあきらめ、万里花をさらうことを決意したり>楽たち


で、次回いよいよ決戦の時と。

正直、今回くらいで終わるのかと思ってた。
いつになく長編シリーズっすなー。


でもって、万里花の秘密(?)もえらく引っ張るなー。
普通に考えれば余命についてのことっぽいけど、このマンガは『ニセコイ』だからなぁ。
斜め上の真相を期待したいです。
余命幾ばくもないとか言われても困るしね……。


・ニセコイ 『ニセコイフェス』SP番外編~ヒメサマ~
万里花をヒロインにした特別読み切り。
『ニセコイフェス2』のイベント優勝賞品なんだとか。

全7ページ。


読んだ。












なにこれ。



と思いつつも、謎の感動が……っ。

これが……シリアスな……笑い……っ。


いあ、最後、シチュがシチュだし、オチでドカンと笑わせてくれるのかと思ったら、そのままシリアス(?)で駆け抜けられて、逆に笑ったつーかなんつーか。

その一方で本編と一種リンクしてるような話でもあり、また万里花が楽と結ばれるっつーおよそ本編では実現することのない結末が万里花の笑顔、それも嬉しさの涙を浮かべた笑顔と共に語られて、なかなか胸に響くものがあったっすよ。すよすよ。


でもって、『阿澄佳奈さんが出した読切のお題』、

・ファンタジー世界で、万里花は中世の姫的な立場
・乙女ゲーム風のシチュエーション
・万里花が主人公、相手は楽
・万里花の最高の笑顔が見たいです!

--をことごとくクリアしてあって作者すげぇえええええええってなりました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/07(水) 02:01:30|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1836-97667733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad