流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 46号

ぐふー。
いつも通り感想を書き上げて、ブログの投稿ボタンを押したらタイトル以外消えたっす。
何を言ってるかわからねーと思(AA略)

まぁ、こんなこともあろうかとテキストエディタで本文書いてから、ブログの投稿画面にコピペしてるんで、実際に消えたのはコピペした後にいじった部分だけなんすけどね。

というわけで遅ればせながら再びアップしましたー。




最近の『グランブルーファンタジー』押しはなんなのか。
『サンデー』も『ジャンプ』も裏表紙が『グラブル』っすよ。
ちょっとやりたくなってしまうやないですか(流されやすい性格)


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『武田玲奈』っした。


『れなれなとの2ショットチェキ会
 今回は2ショットチェキ会をサンデー読者の為にプレゼント!!』


応募者の中から抽選で50名様をご招待と。

2ショットチェキに興味はないが、どんな読者が選ばれるのかには興味があるっす。
『サンデー』って20代~30代の読者が一番多そうだけど、10代読者を多く選んだりするのかなーと。
"少年"サンデーなわけだし。
正直、ガチな抽選で選んだら、何の雑誌で集めた参加者だっけ? ってなりそう……。




・初恋ゾンビ
巻頭カラー。

新連載。


『初恋の人は、男でした』


"お、お前、女だったのかー!"ってパターンは定番だと思うけど、まさかの逆パターンにちょっと笑ってしまったっす。


それはさておき。


『初恋ゾンビ』が見えることをどうラブコメと繋げていくんだろ>第2話以降
現状、このマンガがどこへ向かっているのかよくわからんす。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
大吾の好返球に沸き立つベンチや仲間たちっと。


でも、この技術が元メジャーリーガーの指導で身についたものだって知ったら…………。

賞賛や羨望より嫉妬が先に来そうで怖いっす。

金持ちはいいよなー、2世はいいよなーってひがみは、あながち的外れでもないと思いますわぁ。


・なのは洋菓子店のいい仕事
8000円のデザードコースの売り出しに成功したり。


「客は1名ずつとる」

ぼっちでコース料理っておいしくなさそう。

ああ、いあ、

『コースの説明に物理学を持ち出すメイドなどどこにいるだろうか』

言葉がずっと付きっきりなのか。



……無表情天然汗だく(たぶん)メイドの謎レクチャーを受けながら食べるコース料理っておいしくなさそうな、そうでもないような。

とりあえず、すげー人を選びそう。

ってか、今回の話に限ると、客を惹きつけてるのはあくまで『奇妙な美少女メイド』って感じっすね。
まだお味の方は評価されてないっぽい。
タイムの腕を持ってしても即大評判! とはならんのね。


・ハヤテのごとく!
逆ババ抜きも一気に決着っと。


『まず最初泉が脱落し…』

他のみんなが不幸でババを引く中、泉は超絶ラッキーでババを引くのかと思ってた。
不幸がババを引き寄せるとかそんな理屈は関係ない、望む結果を引き寄せるのがラッキーだ、とかそういうので。


でもって、王玉をかけた金庭理事や負けると借金がすごいことになる桂先生もあっさり脱落と。

な、なんかもしかして連載終了迫ってる?
金庭理事はまだしも、あれだけスポットライト浴びせておきながら、桂先生の脱落にこれといった見せ場がないって。


・ヘブンズランナー アキラ
でもって、こっちもなーんか終わりそうな雰囲気。


アメリカへの新たなる旅立ち!
アキラたちの戦いはまだ始まったばかりだ!
応援ありが(略)

とかなりそうっすよ。


アキラの親が実はアキラのことを大切に思ってたってのも、連載を終わらせるために設定変更した? とか勘ぐってしまう……。

どうなんだろ。最初からこういう設定だったのかなー。
前にアキラの実家のシーンで"アキラは電話の使用禁止"って張り紙があったのが引っかかるっす。
かかってくる電話はいたずらの可能性が高いからそっけない返事をしたってのは理解できるけど、アキラが電話するのを禁止する理由にはならんよなーと。


・常在戦陣!! ムシブギョー
江戸のため、民のため、蟲奉行を斬るのか、仁兵衛!?
どうなる、どうするっ!?

って、回想始まったぁあああああああぁぁぁぁ……ぁぁ……ぁ…………。


なんかすげー肩透かしを喰らった気分っすわ。
前回の緊迫感で高鳴ったこの胸のドキドキをどこへやればいいんだ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/17(土) 01:27:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1840-5efcdfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad