流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 47号

水曜日の朝、コンビニに『サンデー』買いに行ったら売ってなかったっす。

よーく見たら一冊だけ他の雑誌に混じって雑に置かれてたんで、無事買えたんすがマジびびったっす。
いよいよコンビニにさえ置かれなくなったのかーって>『サンデー』

今回の店はたぶんほんの少数しか仕入れてなかっただけなんだろうけど、ほんっとに一冊も仕入れてないコンビニありますからね。
無入荷の店が増えていったらやばいよなぁ……。


・なのは洋菓子店のいい仕事
表紙+巻頭カラー。


もうすぐハロウィンってことで、びみょーにハロウィン仕様な表紙イラストっと。


最初、言葉の黒猫グローブ(?)に気づかなかったのは秘密っす。
なんで一人だけいつものメイド服なのかと思った。




あと、


表紙:でかい

巻頭カラー1ページ目:でかい

見開きカラー右ページ:でかい


これが格差のない社会か……。
キャラのポジション的には、かの香あたりはアレそうなのにね。


あと、巻頭カラー1ページ目の上部にこんな一文が、

『[海の家・対決]編 最高潮!!(クライマックス)』


……。

…………。

………………え?

まだ勝負はもちろん、このシリーズのお話自体始まったばかりって意識っしたよ。
ここから互いに策を打ち合ってヒートアップしてくんじゃないんすか。

って、

『かくして閉じた白菜戦争・夏の章』>ラストページ柱

終わったぁああああああああああああああああああっ。

ま、まぁ、タイムがやる気なくしたんなら終わるしかないっちゃないけど。
タイムとほの香の過去やら何やらが判明して面白かったけど。

正直、”[海の家・対決]編”と呼ぶほど、対決要素はなかった気がしないでもない。
かの香と言葉の水着対決見たかっ(略)

ほらぁタイムが本気ださないからぁー。


・初恋ゾンビ
第2話。

とりあえず、イヴの消滅を目指すと。

でも、他人の初恋ゾンビがあんだけはっきりくっきりわらわらと見えるんじゃ、自分のだけ消しても意味ないよーな。
青少年の尊厳は守れるようになるけどさ。


そして、第一話でも思ったけど、『初恋ゾンビ』って名前いまいちしっくりこねぇなーと……。
”初恋”はわかるけど、”ゾンビ”要素がよーわからんす。
腐ってるわけでなし、死んで蘇ったわけでなし、噛みついて増えてくわけでもなし。


……というようなことを気にしなければ面白かったっす。


ラストの告白(男に)は頭のケガのせいにすればまだ挽回のチャンスが……あるような……ないような……。


・暁の暴君(タイラント)
朱点(あかつき)が達人じいさんに勝負を申し込んだり。


『朱点一真(あかつき かずま)VS虎熊十段、そして大嶽の罠…
 次号、Cカラーで開戦!!!』

が『暁の暴君(タイラント)』のラストページ。


そして、そのすぐ隣のページは、

・BE BLUES! ~青になれ~
アンナじいさんのアップっと>扉イラスト


”じいさんがすごい”ってのは少年マンガのロマンだよなーと、じじい、そしてじじいのコンボを見て思ったっす。


・トキワ来たれり!!
「本当に見せたかったのはこれだ」


おー。

2回連続見開きによる4ページ巨人(?)とかすげー。

が、縦に読むようになっててちょっと見づれー。

そして、1回目の見開きで”犬神家スタイル”連想しちゃって、くすっときたー。


なんでそんな倒され方してるんだ、神さま……。


・だがしかし
今週のお題は『耕生のフルーツ引』っした。


通称『糸引き飴』。












あかん、納豆的な糸引きしか思い浮かば(略)


・湯神くんには友達がいない
『転勤決まりました!』

このマンガにも打ち切りの足音がが。

新編集長のあの宣言がここまで有言実行されるとはー。


なんだかんだで十分面白いと思うけどなぁ>『湯神くんには友達がいない』
月イチ連載組はいまのままでよくないっすかねぇ。


・さえずり高校OK部!
これも最終回。


面白かったけどなー。

女子しか出ない部活もののわりに、絶対アニメ化しそうにないマンガではあったけど。


・ヘブンズランナー アキラ
これは次で最終回。


ううむ。この前、ゴールの時にアキラの顔がいつものフハハハ顔じゃなくなったんで、まぁ……そんな気は……してた……かなぁ……と。


まぁ、なんすね。
ほんとバカスカ切られていきますな。
小粒作品はもちろん、中堅作品も今はいらないと。
未来のヒット作・看板作のために席を譲れと。

その考え方とやり方は否定しないが、一抹の寂しさを感じるのも事実っすわぁ。

1年後、2年後、焼け野原だけが残った……なんてことになりませんように!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/23(金) 02:08:10|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1842-f96effd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad