流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 48号

最近、疲れ目がひどいっす。


・磯部磯兵衛物語
表紙+巻頭カラー。


アニメ化決定おめでとーーーーーーうっ。


このマンガの始まりって確か代理原稿っすよね。
作者急病で『ワンピース』が休載になって急遽代わりに掲載されたっていう。
それが評判になって、あれよあれよと連載化。そして、ついにアニメ化……。
なんというサクセスストーリーっ。
そんなこと本当にあるんだなぁ。




ただ、記念すべき今回の表紙イラスト、各連載主人公たちが『磯部磯兵衛物語』タッチで描かれてるんすが、

『みんな祝ってくれてありがとう で候!!
 (仲間先生自分で描いたけど…)』

切ないわっ。

そこはなんとか本物の作者たちに『磯部磯兵衛物語』タッチで描いてもらえなかったのか。
作品数を絞ってでもそうした方がよかったんじゃ……ない……かなぁ……。


あと、『殺せんせー』だけあんまオリジナルと変わってなくてなんか笑った。
それだけ完成されてるのか、単純に人外だからなのか。


・ワンピース
巻頭掲載。カラーはなし。


巻頭掲載で見開きカラーがないのは珍しいような。
そもそも表紙+巻頭カラーなのに、巻頭掲載じゃない『磯部磯兵衛物語』が変則的すぎるのか。


それはさておき、本編っと。


今度の国の住民は獣人っすか。
ケモナー大歓喜、と言いたいところだけど、彼らいろいろ派閥があるみたいだからなー。

属性ない自分からするとあんまりうれしくないキャラ造形かもしれんです>ケモノ率高めの獣人
まぁ、この作者のキャラはただの人間でも普通に人間離れしてたりするけど。


「あれ!!? ……あ!!!
 あの服!! ナミの…」

最初見た時、ナミとデザイン被ってね? とか思ったんだけど、まんまナミのものだったのか。
なんでもない柄なのに意外と覚えてるもんすね>ビキニ

ちなみにビキニ部分以外の服装は覚えてな(略)


・僕のヒーローアカデミア
八百万・轟VS相澤先生戦決着っと。


「先生は故意に策にのったように見受けられました」


「なんだかんだあまい男だこと」


相澤先生の目的は勝つことじゃないし、これはこれでありっすね。
ガチ勝負になったらどっちが勝ってもモヤモヤしそうですし。優秀な『個性』を持ってるとはいえ、まだ1年生の轟たちが勝っちゃうのはアレだし、先生が勝っても当たり前すぎて面白くないしで。

評価水準をクリアしたから花を持たせてやるってのは、いい落とし所だと思ったっす。


・暗殺教室
カルマが我慢を覚えたり、イトナが父親と再会したり。


うーむ。イトナ、イトナかー。
なぜかイトナ=劣化カルマってなイメージっすわ。

というか、登場するたび、ああ、いたなぁ……って気持ちになるっす。
凶暴性と触手を失って、代わりに機械いじりスキルを手に入れたけど、どうにもキャラを立てきれてない気がするですよ。


・食戟のソーマ
「頼みの食戟まで乗っ取られちゃうなんて……!!」

ますます普通の学校になっていくぅううう。


あと、『串打ち研』の甲山はイカサマなくても叡山に勝てたとは思えないなぁ。
十傑の壁はそんなに薄くはないだろ。


・ブラッククローバー
敵のアジトに魔法帝がいたり。


すわ、黒幕か! と思わせて、実は待ち伏せしてただけ。そして、強いエグい。


王都守れよって気もしないでもないけど、一応団長たちがいたし、部下に仕事を任せられるのもよき上司の条件すよなぁ。




団長たちかなり使えなかったけどな……。


「どうだろう… 一人だけ生かしてあげるから投降しないかい?
 早い者勝ちだよ」

真っ先に手を挙げるかと思ってごめんなさい>眼帯さん


・トリコ
小松たちの回想編っと。


いかん、さっぱり意味がわからんす。

でも、たぶん小松が「天才じゃったか」な展開することはわか(略)

ってか、そうあって欲しい。
そんな展開が見たいっす。
意味がわからなくてもそれだけで満足できると思う>自分


・ワールドトリガー
近界民襲撃直前っと。


それに伴い新しい敵キャラが6人ほど増えたり。


だ、大丈夫か?
ずっと思ってるけど、キャラの描き分け得意な方ではないのでは?>作者

ちなみに読者である自分は大丈夫じゃないっす。
もう見分けられる自信が微塵も湧いてこな(略)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/10/28(水) 02:08:00|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

いいね
  1. 2015/10/28(水) 02:09:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1843-2c57f223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad