流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 49号

目覚ましが鳴らない恐怖っ。

おかしいなぁ。スヌーズ機能もついてるのになぁ。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


アニメ化おめでとーーーーうっ。


これは納得。
ずっと前からそんだけの人気と勢いを感じてたっす。

ただ、原作ストック的な意味じゃちょっと不安が。
まだ学校入って半年とかそんくらい? 全体的な流れで見てもラスボスが誰かやっとわかったくらいのところで。
さくさくやったら、あっという間に原作に追いついてしまいそうっすよ。

そこでジャンプアニメ特有の間延び演出(略)

最近のジャンプアニメ見てないからしらないけど、昔の『ドラゴンボール』はひどかったよなーと。




あと、メインヒロイン不在なのも不安っちゃ不安っす。
女の子キャラ多いのにどの子もメインヒロインってほど、存在感だしてない気がする。
まぁ、それでこんだけ人気があるんだからそれでいい、それがいい、のかもっすが。

ってか、ハーレムになりがちな最近のマンガで、こんだけ主人公がモテないマンガってのも珍しいかもしれんすね……。
認められてはいるんだけど、モテてはないっていうね……。


それはさておき、本編。


オールマイトを殴って、爆豪を回収、脱出成功っと>出久


『ごめんよ かっちゃん 僕ってやつは』


『まったく!! あと一歩駆けていればクリア出来てたかもしれんのに!!』


むう。出久のモノローグとオールマイトのモノローグが連続してわかりづらいっつーかなんつーか。
”クリア出来てたかもしれんのに!!”と言いつつ、クリアできてるのもなんだか。

クリアの爽快感より、もやっとしたものを覚えてしまいました。


それにしても、オールマイト強いっすね。
『個性』を出久に引き渡してこの強さって。
これって徹底的に鍛えておいてから引き渡せば、一時的にダブル・オールマイトみたいな状況を作り出せたのでは?
ラスボス相手に新旧オールマイトで立ち向かって勝率二倍っすよ。


・暗殺教室
卒業アルバムの編集という名の秘密暴露大会、笑ったっす。
すばやさも音速を超えると隠密に使えるってのも地味にすげー発想ですな。


「烏間先生も皆に合わせてコスプレしなきゃ
 試着と言うべきですかねぇ」

あれはプロポーズだったのか。
ただの同居の誘いかと思ってた。社宅的な。


・食戟のソーマ
「受けろよ 食戟
 ”俺の”寮は潰させねー」

おお。
主人公やなぁ>創真

しかし、なんだろう。
”負ければ退学”って言われても、危機感煽られなかったり。
もともと何かあったらすぐ退学になる学校(略)

「もっと… 皆とさぁ~~っ ひぐっ
 いっしょにさぁ…… もっと… もっと料理したかったよ~~!!」

も、いいシーンだと思いつつ、いつ誰が欠けても不思議はないよなーって……。
今まで誰も欠けなかったことが奇跡みたいなもんだよなーって。

元の体制に戻ったらそれはそれで、”皆といっしょにもっと料理”できなくなるかもしれんのよなぁ。

遠月学園恐ろしすぎる。


・ブラッククローバー
「親しみを込めてレオと呼べーーーー!!」

めっさ兄上(フエゴレオン)とかぶってるよーな。

それか、兄上は”フエさん”なんかしら。

よ、弱そう。


・火ノ丸相撲
「八艘飛び(変化)読まれた!!」

「まずい!!」


そりゃなぁ、変化するしか勝ちの手がないもんなぁ>三ツ橋
変化しなければそのまま力押しで勝てるだろうし、相手は変化だけ気をつけとけばいいですよな。

三ツ橋の勝利は遠そうっすよ。


・トリコ
「そうじゃないんです」

「!」

「エアの本当の調理法は… そうじゃないんです…」


「ボクが… ボクが終わらせますよ!!
 このプロジェクトを!!」


すべての調理を過去にする!!

これぞ小松っ。
さすが小松っ。

やっぱ小松はこうでなきゃっ。

笑いながら涙でたっす。いあ、まじで。


・ニセコイ
なんか来た!>隠衛衆(かくれこのえしゅう)


やめて! 話が長くなる! とか思ってしまった……。

ほんとに長いな、万里花編。
内容が濃密ならそれでもいいんだけど、薄い話をさらに薄めて引き伸ばしてるように見えるっす。
一話ごとの話の進みが遅すぎると思うっす。
もっと詰め込めるだろっ、と。

でも、ちょっと待って。
『ブリーチ』よりは早(略)

まぁ、あっちはなんだろ。
試合の実況みたいなマンガだからなぁ。
1ターンごとに丁寧に描写、解説するというか。

あれはあれでいいんだと思いますわ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/11/04(水) 02:06:28|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1845-338df404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad