流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 52号

土曜発売だった雑誌の感想を金曜に書くっていう。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


なんだっけ、日向が持ってるオレンジ色のスポーツドリンク。


ググった。

energen(エネルゲン)か。

そ、そんな名前だったっけ……。




・ワンピース
扉絵1コママンガで、ゾロを真似て剣術修行する子どもたちが出てきたり。


左目にセロテープ貼ってる。ふむー。

ということは、やっぱゾロの左目はあれ、使えなくなってしまったのか。
実は斬られたものの目は見えてて、普段は閉じてるだけ。両目揃って開けると超強くなる……とかいう設定なのかと淡い期待をしてたっす。

いあ、だったらVSピーカ戦ん時、開けろよって話ですがが。


それはさておき。


『なぜ飛べる!?』


『なぜあそこだけ天候が!?』


能力者がごろごろいる世界で、なぜ今さら驚く?

それか、能力者でもないのになぜ!? ってことなのか。

ってか、見ただけで能力者か否かわかるもんなのか?
うーむむ。


・バディストライク
センターカラー。

第2話。


なんだかんだで面白いかもしれない。
主にキャラの掛け合い部分。
主人公(投手)は流されっぱなし、振り回されっぱなしで、見ててちょっとアレだし、死神は死神で掴みどころがなくてこれまたアレなんだけど、2人のやり取り見てる分にはけっこう楽しいっす。


あと、

「どんな打者もぶっとばす投手になりてえんじゃねーの?」


「一年生怪物スラッガー 猪熊興介 あんたをぶっ倒させてもらう!!!」


ぶっ倒す(物理)

死球で死ぬこともあるそうだからなぁ。頭部直撃とか。
マジレスすると、まずは暴投グセ直してこい、勝負うんぬんはまだ早いって話になるが、さて。


・僕のヒーローアカデミア
出久と死柄木弔が出会ったり。


あ、顔の手はずしていいんだ?>死柄木

でもって、素顔見ると意外と若そうっすね。
もうちょい年上なイメージっしたよ。

しかし、なかなかの悪人面でこれはこれでええですな。


あと、

「しかし! 二度も虚偽を重ねられると信頼に揺らぎが生じるかと!!」

思ってたことズバリ言われたっす>飯田
かゆいところに手が届くいいマンガ~。

まぁ、”実は嘘でした”だけじゃなく、ピンチに先生登場~とかもこれからヒーローをやる者にとっては甘えを植え付けかねない微妙な行為だよなーと。
本当の窮地に立った時、根拠なくまだなんとかなると思ったり、もしかしたらと来るはずのない助けを期待したりと現実逃避してしまいそうっすよ。


・ブラッククローバー
(休みにどこに出掛けるのかと思ってついて来てみれば……)


ついてくる(尾行)

あかん。それあかんやつや……>ノエル
前回といい今回といい、ただのストーカーになりつつあるな。
面白いけど。

でも、そこは横に並んでついていかないと!
ヒロインになられへんでと。

つーか、ツンデレなのに押し弱いな、この子。


・左門くんはサモナー
「うん会えて嬉しいよ アンリ」

ヤバ死系悪魔でアンリと言ったら…………アンリ・マンユ?(メガテン脳)


と思ったらほんとにそうだった。地味に嬉しい。



「大っ嫌いだよ 天使ヶ原さん」

「知ってる」


甘酸っぺえ(?)

左門のこと理解してるっぽいてっしーの笑顔が素敵ですわ。
それだけにちょっと最終回っぽい。
むしろ最終回までとっとかなくてよかったのかと思(略)


それにしても、掲載順位ヤバ死>後ろから4番目


・ニセコイ
「二人の人を同時に好きになっているんですよ」

うーんうーんうーん。
そんな無理矢理千棘エンドに持っていこうとせんでも~。

今まで読んできて楽が千棘に惚れる理由なんてあったっけ? と。
そりゃちょくちょくそういうイベントはありましたよ。

でも、それはどうにも作者の、あるいは担当編集者の、はたまた人気アンケートの? 千棘エンドへ向かわねば! って意図やら圧力が透けて見えるものばかりで、どうにも感情がついていかなかったっすよ。

正直なとこ、いつか楽が言ってた、”千棘は親友”ってのが一番しっくりくるぐらい。
少なくとも”好き”はないっすわぁ。
それくらい、ずっとずっとずっと小野寺さん一筋やったやないですか。

今さら楽をクズキャラにしてまで、千棘エンドを目指さなくてもいいんじゃないかなぁ……。

でもって、これでやっぱり小野寺のことが好き! ってなるのも意味不明っつーか、なんでいったん持ち上げてから地面に叩きつけた!? ってなりそうっすよ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/11/28(土) 02:31:05|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1853-92d187e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad