流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 1号

号数がぐるっと回って、『1号』に戻りましたよっと。


あと、グラーフ・ツェッペリンがでないです>『艦これ』


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。


帽子ごときでは鎮められませんか>蘭のツノ

いつかアリババと共演して欲しいっす。同じツノキャラってことで。




それはさておき、本編。


この料理長はあれだ。
Twitterとかフェイスブックとか、ものすごい勢いで炎上させるタイプだ。


・マギ
第1巻のキャラ引っ張り出してきて何が起きるのかと思ったら、延々と会話会話で煌帝国の今語り……。


が、それで面白いんだからいいよねと。
会話の内容がブーデルにピッタリだし、引っ張り出してきたのがこのキャラなのは納得っすわ。


「えっ? じゃあ誰が次の「皇帝」をやっているのかって?
 それは練紅玉姫ですよ!」

おっと、えらくなったなぁ。
一時はただの政略結婚要員扱いだったのに。
いまや皇帝かー。

完っ全に棚からぼたもちっつーか、他に継ぐ者がいなくなったからって理由くさいのが切ないっすけど。
本来なら白瑛が継ぐところなんだろうけど、玉艶にアレされちゃってるからなぁ。

って、こっちも切ないな。
練家の女性は幸せになれない運命なのか……。

男共もたいがいなもんっすがが>処刑(と見せかけて流刑)、流刑、流刑、蒸発


「俺は、友達に会いに行くだけだからさ!」

いい笑顔だ>アリババ

果たして紅玉はどんな顔で迎えてくれるのか。
楽しみなよーな、怖いよーな。

時間的には3年しかたってないから、外見は”少々大人びた”程度のはずだけど、内面は…………ああ、やっぱ怖ぇええ。

せめて紅炎生存を知っていてくれたら……うーん。知ってるのかなぁ。
知っていればだいぶ心も癒されると思うんだけど。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
やはり、

光・大吾バッテリー大活躍で大勝利!!

とはいきませんか。
不慣れなセットポジションで投げて暴投と。


まぁ、あれか。
有無を言わせぬ大活躍で大勝利パターンなら、ノーアウト満塁からの登板はやらないか。
そこはツーアウト満塁ですよな。きっと。
練習してきたとはいえ、ついこないだまで素人だった光とボンクラだった大吾のバッテリーなんだし。
ワンナウトとったら勝利! くらいがちょうどいい。


・だがしかし
深夜2時に帰宅するお嬢様>ほたるさん


自由すぎんだろ……。
おうちの人はもう慣れっこなんだろーか。


・だめてらすさま。
センターカラー。

読み切り。作者は『藤木俊』。


むう。
面白いと思うし、作者のこと好きだから応援したいのはやまやまなんすが、微妙に物足りないっつーかなんつーか。

タイトルが『だめてらすさま。』なのに、だめ描写が少なすぎな気が。
バトル終わって大団円! かと思ったら、そこからだらだら続きすぎな気がが。
主人公、主人公の祖父、ヒロイン、敵、そのすべてが好感度低いってすげー気ががが。

特に主人公が好きになれないタイプっした。
髪型ヘンだし、覗きはマナーとか言っちゃう犯罪者だし。

でも、

「最高神ですら俺に惚れていっしょにいたいとは…!
 モテモテだな神!」

ラストのハーレム展開を先回りするかのようなセリフは面白かったっす>主人公


あと、ヒロインの、

『天照型大神第拾参分霊アマテラス』

って設定もいいアイデアだと思ったっす。
世界にただ一人の最高神が降りてくるのは、え? これで最高神? とか、かえってスケールが小さくなりそうだし、この本物だけど本人ではないっていうのはいい落とし所なんではないかと(謎の上から目線)。


というわけで!

もし連載するならヒロインをもっとだめにして、その分主人公をだめじゃなくてして欲しいなーと思いましたっ。


あとあと、なんで両親じゃなくてじじいなのかとか、ヒロインを突き飛ばしたのは誰なのか、とかの連載用要素(っすよね?)は連載始まってからやればいいんじゃないかと。
読み切りは読みきりであって、お試し第1話ではないんだし、連載版と設定やキャラが変わってもええやん、と。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/12/04(金) 01:48:48|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1856-dbbfa069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad