流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 12号

近所の池でカエルが鳴いてたっす。

さすがに早すぎるやろ。
もうちょっと寝てた方がよくないか。


・表紙
今週の表紙は『だがしかし』っした。


『TVアニメ爆人気放映中!!!!!』

表紙に書かれた言葉を信じるならアニメは好調なようで。
その影響で駄菓子業界も潤った――――らいいなぁ。


表紙イラストのほたるさんはなんで靴をはいてないんだろ。

つーか、靴を脱ぐとそんなことになってたんだ>黒タイツ
これは一応、夏仕様ってことなのか?>つま先・かかと部分カット




・BE BLUES! ~青になれ~
巻頭カラー。


でも、冒頭2コマは夜間仕様でグレー塗りっつー>カラーページ

ああ、カラーの無駄使い……。


それはさておき、本編っと。


「そんな時こそ、友坂さんの個の力が必要だと思うよ」

そんな肝心な時にケガで出場できなーい、とかありそうで怖い。
アンナ祖父の言うことももっともっすわ。
友坂は実際ケガで戦線離れてたんだし、今のままでいいってことはなさそう。


あと、このチームの一軍で一番出場機会がゼロに近いのは控えGKだよなぁ。
ケガするまでは正GKだったのになぁ……。


・だがしかし
今週のお題は『ベーゴマ』っした。


「このスカート2段構造になってるのよ!」

ミニスカートになってちょっとだけ涼しげに。

いあ、十分暑苦しいけど>ほたるさん


でもって、思いがけず目に飛び込んできたほたるさんの尻をガン見(?)するココノツっと。

遠藤豆がちょっと引いてるけど、君はほたるさんの全裸見たことあるやろ。
ガン見する間もなくサヤにぶっ飛ばされてたかもだけど。



なにげにほたるさんガードゆるいっすね。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
『ノーノーができた理由は、堅い守備プラス イーファス用の特殊シフトか!!』

スローボールに特化したチームと。

うーむ。それはいいのかなぁ。
軟式だからこそできる戦術な気がするし、せっかく体格に恵まれたピッチャーを歪めてしまうことにならないっすかね?

歪めるは言い過ぎとしても、可能性の幅を狭めると言いますか。
あの長身ピッチャーなら普通に投げてもいいセン行くのでは?
それを、言ってしまえば小学生時代の今しか通用しないような戦術に特化させて鍛えるのはなんだかなぁと。

のちのち中学、高校へと進むにつれて通用しなくなって、いつまでも小学生のころの栄光にすがるような大人にならなきゃいいけど(ネガティブ思考)



あー、高校で軟式野球に進む手もあるか?
正直、軟式野球はマイナースポーツだと思うけど……。


・天野めぐみはスキだらけ!
めぐみが剣道の昇段試験受けたり。


筆記なんてあるのか……。

すげー意外っした。

そして、筆記試験あるクセに道場の床で書かせるのか……。

そんなん板と板の間の溝にシャーペン刺さって、絶対プチッて穴空くやろ……。


あと、

「まー君は模試どうだった?」

「さ… さんざんだった………」


まー君は落ちぶれていきそう。
少なくとも東大には受からなさそう。


・なのは洋菓子店のいい仕事
セージ、かの香、佐井の三人でパンケーキを食べに行ったり。


「お前とは男の友情を結べると思ったのに、あんなラブコメ野郎だったとはな!!」

まだもう1人婚約者がいるんだなぁ>言葉

そして、セージの本命はかの香でも言葉でもなく、ほの香っていう。



セージのラブコメ力、ハンパねぇっすな。


あと、フランツって設定上は男の子なんすね。
カツラ一つで性格も国籍も性別までもが変化するのか>佐井

ややこしい、ややこしいぞ。

でも、めっさキャラ立ってるぞ。

ただ、今回初めて読んだ人はまったく意味がわからんだろうなぁ……。


・ふれるときこえる
結川が白瀬にフラれたとうそをついたり。


なんかドロドロしてきたーー。

主人公もあいかわらず諦めが悪いし、雲行きが怪しくなってきたなーと。
そこらへんはあくまでラブコメじゃなくて、恋愛マンガってことなのか。
三角関係ともなればそりゃキレイ事だけじゃないよねと。

うーむ。需要あるんかしら、その方向性。


それはさておき。


「また明日な… …さとり」

『ぽひゅんっ』

「はじけたっ」


さとりは主人公にほれてるんすよね。
それを考えると、このやりとり切ないな。
主人公からしたら友情を深めてるだけってのが。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/02/19(金) 02:11:28|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1892-810ba899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad