流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 13号

グーグルマップで昔住んでた町とか見るの、わりと楽しい。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。

雷ぞう、顔でけー。
ヘタしたら2.5頭身くらいっすか?
そんな体型なのに身長はルフィたちより大きそう。
毎度のことながらこのマンガの新キャラはインパクトありますわ。ありすぎますわ。

でも、正直雷ぞうのキャラより真っ赤な『歴史の本文(ポーネグリフ)』の方を知りたかっ(略)




あと、

「知るか 何でお前が偉かったら おれ達が変わらなきゃいけねェんだ バーーカ!!」

おお、なんか海賊っぽい>ルフィ
無法者はかくありたいもんす。


・僕のヒーローアカデミア
「肉~~~ にくめんんんん」


「その子たちの断面を見るのは僕だぁあ!!!」


ここ、最初読んだ時、"その子たちの面倒を見るのは"って読み違えたっす>自分
面倒=戦闘の相手、なのかなと。
本当は"面倒"じゃなくて"断面"なのね……。
"にくめん"ってつまりそういう……。

お、おう。話が通じない系女子高生トガといい、こいつといい敵はどいつもこいつもクレイジーだなぁ。


「てめェと俺の相性が残念だぜ…」

『黒影(ダークシャドウ)』、光に弱いなぁ。
ストロボひとつ持ってたら無力化できそう。

暗すぎてもダメ、明るすぎてもダメ。常闇くんの個性、扱いづらすぎるやろ。


・暗殺教室
暗殺完了っと。


お。

おお。

殺せんせーが死んだ(たぶん)













残り3話も何するん……?







と、それはさておき。


やはり、暗殺ってなんだっけ? と思わずにはいられないっす。
特に渚の首筋に触手当てられるなら、いくらでも逃げられただろうし>殺せんせー

そうなると、これは暗殺ではなくては自殺としか受け止められないっすよ。
みんなで殺せんせーの自殺を手伝ったっていう。

ううむ。それで感動とかはできないかなぁ……。


ところで賞金はもらえるんかしら……。

無理か。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
第4話。

学校編スタートっと。


あんま掲載順位よくないっすね>真ん中くらい

うーん。
もしかしてエロコメって需要ないのか?
いまの世の中ネットでいくらでも……、だから?

う、うーーーーん。


閑話休題。


可もなく不可もなくっすね>本編

新キャラかわいいと思うし、お話も特にストレスなく読めるけど、面白いかって言われるとびみょーなところ。
つまんないわけではないんすが、なんかこう、エロシーンの繋ぎ以上の意味が見いだせないっつーかなんつーか。

まぁ、普通の話だなぁと。

いきなり霊能力者だとカミングアウトしてて普通じゃないはずなんだけど、なんでだろう。ものすっげー普通の話に感じてしまう……。


・鬼滅の刃
後ろから7番目?>掲載順位

第3話にしてこの掲載順位はさすがにちょっとマズそうっすよ。


それはそれとして、今回の話はあんまり楽しくなかったかなぁと。

師匠のキャラが理不尽に思えるし、その師匠にただただ従ってる主人公もなんだか気に食わないっす。
師匠の心の声の内容や妹の扱いを見てると案外悪い人じゃないのかなとも思うけど、なんつーか主人公に主体性がなくて魅力を感じないっすよ。
状況に流されるばっかりじゃなくて、自分で道を切り開いて欲しいなぁと。
すげー強くて経験者っぽい人の助言も、なんか頼りになりそうな謎の人の存在も、ひょいと無視するくらいの気概が欲しい。
少年マンガの主人公なんだからもっと無茶しよーよ。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/02(水) 02:20:53|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1897-8a66b053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad