FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 10号

・ツギハギ漂流作家
 とりあえず、世界観の説明と登場人物の紹介、な回。
 わかりやすさ最優先の定番の展開で、特にコメントなし。

・ワンピース
 ああ、もう、このマンガはっ。こうも毎週目頭が熱くっ。
 言うことなし。あ、いや、あった。「うおーーーん おめェら好きだー チキショ~~~!!!」
 次回からバトルに突入っすか。
 できれば手短に、と言いたいところだけど、短すぎても盛り上がらないのがバトルシーンなわけで。

・アイシールド21
 栗田が勉強をがんばればよかっただけなよーな。
 阿含は3人の仲の良さが羨ましかったのかな。

・デスノート
 あああ、模木と相沢の区別がついてなかったかもしれないことにいま気づいた。

・ムヒョ
 使い魔キリコ、レギュラーいりか? ちょっと嬉しい。
 ペイジは最後にやっと威厳を見せたっていうか。
 今回のシリーズで最初ブイヨセンがでてきたとき、ペイジのあわてっぷりが伝説の人(なんだよね?)たるイメージにそぐわなくてどうかと思った。
 でも、終わってみればこれでよかったのかも。仕組まれた強敵を必死で倒したって、それって道化だし、間抜けなだけだ。

・ハンター×ハンター
 載ってるよ!
 王に変化が。護衛たちは王の変化を受け入れられるのかな。

・ミスター フルスイング
 私は面白いと思うんだけど、ここんところいつも後ろの方。風前の灯火じゃ。

・みえるひと
 バトル入れたのに、路線変更したのに、もはや当初とは違うマンガになったのに。
 もうすぐ終わりそう。
 今号の表紙の『新連載第1弾』がこのマンガの死亡宣告に見えてきた。
 1弾目でポルタ死亡で、第2弾で……。

・太臓もて王サーガ
 ジュースを飲み過ぎても、おねしょはどうなのか。どうなのか。
 3日前のうどん受けた。
 このマンガ、よくよく見るとネーム多いなー。
 それがいまいち順位が上がらない理由とみた。……もとより元ネタわかるかで読者を選ぶか。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2006/02/06(月) 23:24:20|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/19-f9f587ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)