流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 15号

この寒さが一段落ついたら、いよいよ桜の季節かー。

って、桜が咲く頃もまだ十分寒いんだっけ。
花見って現実では寒さに震えながらやることも多い気がするですよ。


・表紙
今週の表紙は『柊様は自分を探している。』っした。


表紙イラストの女の子は柊様っすよね。

なにげに洋服着てる?
頭につけてるのも本編のリボンじゃないし。

何かの伏線なのかなー。




・初恋ゾンビ
巻頭カラー。

タロウがまたボールに直撃されたり。


で、イヴが見えなくなる展開なのかと思ったら、

「さ、さ… 触ってる!!?」

むしろ進化しとるっ。

まぁ、夢オチだったんだけれど。

しかし、そうか。タロウはイヴに触れるようになったら、ふっつーに恋愛感情が芽生えてしまうのか。
イブはタロウの理想の女の子だし、タロウに惚れてるし、確かにこれ以上の省エネ恋愛はないかもしれんが、あまりに不毛……。
エネルギーの無駄遣いとか言ってそういう不毛さをタロウは受け入れないと思ってたから、ちょっと意外っしたよ。


・柊様は自分を探している。
柊様が家の蛇口を壊したり。


素手で蛇口を破壊できるとか、怪力っすなぁ。
そら、外国人もヤンキーたちも簡単にノックアウトされるわ。
ああ、柊様の謎だけが増えていく……。


あと、野球ボールを壊れた蛇口に詰めて発射したのはあれ、噴き出す水を止めようとしてたんすね。
最初読んだ時、発射そのものが目的なのかと思ったっすよ。
ボールを打ち上げて遊びはじめたのかと。

さすがにそこまで空気を読まない人ではなかったか。


「なんで起こさないんだよ」

あれだけの騒ぎで起きない主人公も地味にすげー。
蛇口の取っ手とかボールとかいろいろ打ち上げられたのに。


・マギ
「ありがとうございます 師匠!
 しかし、目のやり場に困る国ですね!」

「そういう文化なんだよ、慣れろ」


文化なら仕方ないな。うん。

つーか、いつぞやのピアスといい、攻めるなぁ>『マギ』


でもって、マスルールは結婚して妻2人、子供4人の身になってたり。


お、おお。
なんならモッさんとくっつくルートもあるかと思ってたのに。
この3年間で何があったんだ>マスルール

ってか、子供がみんなファナリスの特徴を持ってるし、奥さんもファナリスなのかなー。
ファナリス兵団には女性のファナリスもわりといた気がしますし。

それか、相手が一般人でも親のうちの片方がファナリスなら子供はみんなファナリスになったりするんかしら。
サ◯ヤ人みたいに。


・BE BLUES! ~青になれ~
「龍! 急ぐところじゃない。
 落ち着こうぜ!」

そういうのもあるのか。

確かにまだ試合は始まったばっかだし、点差もないしで、焦って攻撃しかける場面じゃないか。
冷静に指示を出せるナベケンかっこいいなぁ。


・サイケまたしてももう
アナVSイゴール決着っと。


『ロリコンだ――――!!!』からの『ロリコンじゃなかった――――!!!』の流れに笑ったっす。

16には見えんわ……>イゴール

そして、イゴール、アナと相性悪すぎやろと。
実質、捨て身の特攻戦法を強いられとる。

こうやって見るとアナの能力って強力っすね。
いったんガムテープでくっつけられたら、飛び道具系か氷頭みたいな物質変化系でもないと為す術がない。

なるほど。サイケの言ってた通り、相性って大事っすねぇ。


そういや、イゴールは最初から”中のイゴール”を出しておいて、分身攻撃! とかできるんかしら。
ヘンに奇襲を狙うより、数で押した方がいい場面もありそう。

あとは3人まで増やしておいて、そこから”中のイゴール”で奇襲とか。

うーむ。妄想が膨らみますわ。
能力バトルにはロマンがあるなぁ。


・電波教師
「じゃあいいさ。『心眼』がそんなにすげえってんなら、俺のお祝いメッセージ。
 声に出して読んでもらえっかな」

目が見えないことの証明に壁の文字を読めってなんかすげーもやもやするっす。

いあ、正確にはなんでも見える『心眼』の証明だからこれでいいんだけど、出発点が”目が見えないという教祖のウソを暴く”だったから、途中でねじれてしまったっつーかなんつーか。
一瞬、「!?」ってなったっすよ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/03/11(金) 02:04:38|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1901-148f6e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad