流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 19号

春アニメが順次スタートしていってますね~。

でも、第一話見るのってなかなかに気力が必要なんすよね。

で、ない気力を振り絞って『ニコ動』で何本か見たら、ことごとく超短編アニメだったっていう。

なんという肩透かし。
3分アニメ流行ってんのか。

つーか、39秒アニメってなんだそれ。
面白かったけどさ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『久松郁実』っした。


福耳っすね。




・境界のRINNE
巻頭カラー。

激辛スイーツでパティシエが怪死したり。


なんかいつになく展開が適当な気ががが。
アゲハと朧のやり取りとか、浮遊霊たちのイカレ具合とか。

それでもなんとなく面白い気がするのはすごいことなのか、そうでもないのか。
この適当さが持ち味っていやぁ持ち味だしなぁ。
ううむ。


・双亡亭壊すべし
なんで巫女姉さんと緑朗、別々に暮らしてるのかと思ったら、

『父ちゃんと母ちゃんが別れた時、別々に引き取られちから3年ぶりや……』

わりと現実的な理由だった。

しゅ、修行のためとかじゃないのな。
もし両親が離婚してなかったら、普通の暮らししてたんだろうか>巫女姉さん

それとも、離婚前から修行はしてたのか。3年で日本一の巫女にはなれなさそうだし。
そのわりにお父さんは普通の人だったなぁ。

うーん、謎だ>緑朗ん家


・マギ
各国で急に『転送魔法陣』の建設が拒絶されたり。


「『煌帝国が再軍備して、転送魔法陣でエリオハプトに攻め込んで来るんじゃないか?』…ってな!」

実際、シェヘラザードは軍隊送るのに使ってたらしいし、説得力のある噂っすね。
紅明だってそういう運用は考えてただろうし、いくら否定しても民衆の恐怖と疑いは払拭できませんわな。


「あ、あと一歩で…… 立ち直らせられると思ったのに…!」

心折れるんかいっ>紅玉

ここまでアリババが主導して、アリババが駆けまわって、でもその策が行き詰まって。

そこで真打ち・皇帝紅玉の登場!!

ってなるのかと思ったのに。
もしあのまま計画が成功してたら煌帝国再建の立役者は、ふらりと現れたアリババっすよ?
国の窮地にふらりと現れて、大活躍して、またふらりと去って(?)いく、お伽話みたいな伝説が残されたと思うよ?

そういう意味ではこの窮地は紅玉が主導権を取り返すチャンスだと思うけどなぁ。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「おっしゃああ 三塁打ァ!!」


「ナイスバッティン 佐倉!!」


流れ的にホームランでもぶちかますのか思ったっすよ>ヒロイン
一応、寿の手ほどき受けてるし、身体能力は大吾よりずっと(略)

ま、まぁ大吾も守備で活躍したしね。互角かな、うん。


・だがしかし
先週、ラストページの柱でこんな予告がされてたんすよ。

『次号、あの人が久々登場!!』


で、

今週でてきたのは……。


『玉井たまこ――
 ウマイお好み焼きつくりマス』


あんたかいっ。

一瞬ね、一瞬だけ先週この人のことが頭に浮かんだんすよ。
キャラの少ないマンガだし、そん中でしばらく出てないキャラったらあの人くらいかなーって。

でも、ほぼモブキャラだし、予告で煽るほどのキャラじゃないよなーって……。





意外と人気ある……のか?

個人的にはたまに出てくる、容姿と仕事が固定されたモブキャラって以上の存在ではないかなぁ……。


・BE BLUES! ~青になれ~
雨が降ってきたり。


「さらによくボールが回せる…」

ほう。そういうもんすか。
雨=ボールが止まるってイメージっしたよ。

って、

「雨がすご…」

雨脚が強くなって、ボールがピタっと止まったり。


なるほど。
雨の量しだいと~。

こんな形でロンドが破られる(?)ことになろうとは思ってもみなかったなぁ。

とりあえず、前回でかい口叩いてたコーメイの対応に注目したいっす。
このピンチを救ったら武蒼はコーメイ(と龍)のチームだと認めよう(謎の上から目線)


・なのは洋菓子店のいい仕事
「そーじゃなくて――
 本当はどーなのか聞いてるの――――」

ほの香は自分の作ったドラ焼きに満足してないと。


セージは食べることに関しては一級と思ってたけど、そうでもないんかな。

それとも、ほの香の理想が高過ぎるのか。
あるいは理想がずれてるのか。


それにしても、せっかくのチャンスを無駄にしたなー>セージ
ちゃんと駄目だしすれば好感度が上がったのになぁ。


あと、

『こんなやっかいな人だったのか…』

まだまだほの香の闇はこんなものではないと思うの。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/08(金) 02:03:53|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1913-4396f1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad