流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 21号

4月も残り一週間ちょっと。

もうすぐGWかー。早いなぁ。


・双亡亭壊すべし
表紙+巻頭カラー。


「おおお、解体機で塀を壊したら、次は鉄球(モンケン)のクレーンが出てきたぞ」

おっと、あっさり門が壊された。
『双亡亭』の看板もふっつーに割られた。

爆撃には耐えたのに重機は効くのか。

つーか、看板は『双亡亭』の一部ではないのか。
名前が書かれてて超重要なパーツに見えたのになぁ。




「鉄球がめり込んだ!?」

「め、めり込んだんじゃない… 食われたんだ…」


お屋敷本体は反撃能力ありと。

作業員が複数人即死とか、これ総理どうすんの……。
私怨で壊そうとしてるのに、無関係な労働者に犠牲が出るとか、総理の株が私の中で大暴落っすよ。

総理はもっとできる男だと思ってた。
これじゃあただのトラウマ引きずって権力乱用するダメな大人っすよ。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
切り札を解禁した相手投手の、本気の球を逆転ホームランにしたり>光


お、おう。
これが天才ってヤツか。
凡人の想いも努力も打ち砕く、天が与えし才能か。
よ、容赦ねぇええええええ。

相手投手だってあの年齢であの体格だし、ある意味才能には恵まれてるはずだけど、格が違うってことなのか。

これで光がつい最近野球を始めたばっかりだって知ったら、野球をやめてしまいかねない気がする……>相手投手


「ダメだ。おまえには腰の持病があるだろ」

体を壊すほど頑張った(?)のにこの結果って切ないなぁ>相手投手

つーか、小学生で持病持ちってなかなか衝撃的っすね。

スポーツ=健康にいいってイメージだけど、実際はそうでもないんだろうなぁ。
健康にいいのはあくまで適度な運動であって、ハードな競技はむしろケガとの戦いなんだろうなぁ……。


・だがしかし
「あ ココナツだ おはよぉ~~~」

おはようと挨拶しながら二度寝するサヤ師っ。
立ったまま入眠することでごく自然にココノツを押し倒すサヤ師っ。

何かすごいものを見た気がする。


とりあえず、次回サヤはこの時のことを覚えてるのかなー。
覚えてて欲しいなー。

そして、描かれてないけどココノツはサヤをどうやって布団まで連れてったのかなー。
やはりお姫様抱っ(略)

サヤ覚えてるかなー。
覚えてて欲しいなー(二回目)


・天使とアクト!!
「どこ見て歩いてんだ!」

これはあかん。

相手がナリだったから”劇的な出会い”みたいになったけど、そうじゃなかったらほんとただのクズっすよ。事件っすよ。


……。

…………。

よく考えると、これまでもわりと普通にクズだった気がし(略)

い、いあ、これまでの無礼や暴言は一応正解を目指す過程っつーか、しがらみや上下関係に縛られず目的に向かって邁進しただけとも言えなくはないんでセーフっすよ、セーフ。
……たぶん。

でも、今回のはマンガ内でも書かれてる通り、ただの八つ当たりなわけで。

このままキャリアを積んでいっても、そのうち炎上事件を繰り返して表舞台から消えそうだなー……>アクト


・常在戦陣!! ムシブギョー
「…よく似合ってるぞ、奈阿」

蟲奉行様が新コスチュームになったり。


うーーーーん。なんでミニスカ。

すげー違和感があるっすよ。
他の部位とのバランスも悪いと思うし、なにより蟲奉行様はそういうキャラじゃないんじゃないかなーと。


・最後のキモチ
読み切り。8ページ。

作者は『三簾真也(みす しんや)』。


むう。
よくある短編ホラーって感じ。

でも、ホラーってテンプレの方が受け入れやすくはあるんすよね。
あんまり突飛な発想だとギャグみたいになってしまいますし、ある程度テンプレに乗っかった方が安定感があるのかなーと。

ただ、最初から最後までテンプレだと、それっぽいよくある話になってしまうわけで。
きっと、なんか一つ光るアイデアをそこに加える必要があるんでしょうね。

それでこそ、テンプレの安定感とアイデアの満足感を併せ持った、面白い読み切りになるんじゃないかと思います(謎の上から目線)


あと、このロボット使い捨てなのかよとか、女の子の方、笑って驚いて恐怖して、ともう完璧に感情持ってるんじゃあ? とか思ったっす。


・柊様は自分を探している。
臭い缶の中身が先生に命中したり。


前回、今回とめっさおもろいっす。

千弓があほかわええですわ(ほめ言葉)
天然で、なにげに自己犠牲精神が高くて、でも空回りしてて基本役に立たないっつーポンコツっぷりがええですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/22(金) 02:11:05|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1917-b4807054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad