流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 21・22合併号

タイトル打ってて気づいたけど、今号って合併号だったのか。
次号の発売日は……5月9日……だと……?

GW迎えて一週だけ休みってのはむしろ頑張ってる方なのかもしれないけど、いろいろ続きが気になるマンガが多いだけにちょっとショックっしたよ。


・表紙
今週の表紙は連載主人公の集合イラストっした。


デフォルメ縛りかと思ったら別にそんなことなかったぜ!

とりあえず『ブリーチ』のイラストがめっさオサレでした。

でもって、『ゆらぎ荘~』のデフォルメ幽奈がかわええですわ。
やっぱり画力高ぇなぁ。あとはクライマックス力とオチ力があれば……げふんげふん。


・ワンピース
巻頭カラー。


巻頭見開きカラーは恒例の(?)動物同伴で飲み食いしてる麦わら海賊団っした。

もはや巻頭見開きカラーぐらいでしか集結することのない海賊団っていったい……。




閑話休題。


(早くおれを…… 引き上げろ……!!)

ジャックが生きてましたよっと。


まぁ、死んでるとは思ってなかったけど。
でも、ふっつーに海の底で寝転がってるとも思ってなかった……っ。

なにこれ? なんで生きてるの。マンモスは水中でも息ができる……わけはないし、そもそも海の中だと『能力』は使えないんでしたっけ。

うーーん。
あ、魚人なのか?
魚人で能力者って今までいたっけ。
”魚人であること”がすでに能力者っぽいから、さらに『能力』持ちって発想がなかったっすよ。

ってか、海中活動が得意な魚人と海が弱点の能力者って、長所を潰し合って……ない……か……?

つーか、『ワンピース』世界ってわりと能力者じゃなくても『能力』っぽいことする奴いるよねと>サンジやゾロ、ジンベエとか
あれ見てるとたまに『能力者』って割にあわないんじゃ? って思う時がある。

まぁ、結局どんな『能力』か次第なんだけどさ。
……キリンに変身できる『能力』とかだと絶対デメリットの方が大きいよなぁ。


「『おれのきまぐれカレー』!!」


「まっっずえェ~~!!!」


「ああ何回か失敗したからな 全部使っちまった」


成功作だったのか>『おれのきまぐれカレー』
それであの出来栄えって失敗作はどんな恐ろしいことになってたんだ。


・僕のヒーローアカデミア
先生が脳無をよこしてくれたり。


そして、再びさらわれる爆轟っと。

どんだけヒロイン力高いんだ。


「何をされたのだ …ラグドール!!」


「丁度良いから… 貰うことにしたんだ」


ラグドールさんが無職に! もとい無個性に!
『個性』奪われたら失職不可避だよなぁ。
なにげに先生の『個性』恐ろしいな。
使われたら最後、社会的にも抹殺っすよ。
経済的に困窮っすよ。
ああ、個性社会……。


「敵には何もさせるな」

で、ページめくったらプロヒーロー全滅とか。


ええっすね。
プロヒーローたちや出久たちがこの瞬間味わったであろう、”何が起きたかわからなかった”感を体験させてもらいましたわぁ。
先生強すぎる。


でもって、そんな先生に出久はどうすんだろ。
出久がその『個性』を奪われたら、先人たちに申し訳ないわ、いろいろ詰んでしまうわ、で大変なことに。
それでもまだ、気づいたら体が動いてた、とかやれるのか。

楽しみっすわ。


・HUNTER✕HUNTER
クロロVSヒソカ戦が始まったり。


お、おう。どろっどろの陰謀渦巻く駆け引きと殺し合いが始まると思ってたのに。
なぜか、がらっと舞台をかえての能力バトルが始まっていたっすよ。

……自由にやってんなぁ。
あいかわらず、あらすじの一つもないし。

これはこれで面白いけど、もう少し優しくして欲しいっす、既刊を熟知してない読者にも。


・暗殺教室 番外編
センターカラー。

最終回。


思ったよりいい話だったっす。

なるほど、梓さんはプロの暗殺者じゃないし、悪人でもないと。
むしろ娘への愛情から出た行動でしたと。

それは予想外っしたわ。
前回感じた陳腐さが吹っ飛びましたわー。
実は悪人っていうよくある展開なのかと思ってましたわーー>前回ラスト

そして、そこからの、

『殺し屋への報復…
 …手入れ!!』

殺せんせーが梓さんの病気を治したり。


そういや、そんな話、序盤でやってましたねぇ。
あれは伏線だったと。

素直に驚き、ちょっと感動したっすよ。
伏線の回収も見事だし、やっぱ病気ネタは完治して終わりが気持ちいい。
そうこなきゃ! っていうハッピーエンドで大満足っすよ。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
お風呂回。


主人公がスポンジに変身させられるってのは某『ToLOVEる』で見たことあるけど、ボディソープに変身は新鮮かもしれないっす。

ってか、消耗品に変身て!

中身を使われたら何が減っていくんですかねぇ。
わりとシャレになってなさそうっすよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/27(水) 02:15:46|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1918-4794db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad