流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 22・23合併号

う、なぜか足がだるい。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『有村架純』っした。


すごく……白いです……。


・あおざくら 防衛大学校物語
巻頭カラー。

新連載。


うーむ。
防衛大学校ものかぁ。

「たっぷり歓迎してやるさ」

「今年は何人… 生き残るだろうな…」


最近ミリタリーものが流行ってるみたいっすが、こういうノリは流行らないよーな気がが。

個人的にはあんま興味のある題材ではないかなぁ……。幼なじみももう出番なさそうだし。
変わり種学校マンガって意味じゃ『銀の匙』と同じだけど、こっちも盛り上がるかなー。どうかなー。




・マギ
ついにアラジンとモルジアナが顔出し登場っと。


でっかくなったなぁ>アラジン

でも、前の面影あるし、これはこれでありっすね。
アリババの変わってなさを見ると、昔のアラジンを思い出して一抹の寂しさみたいなものがこみ上がってくるけれど。

モルジアナは髪が短くなって、大人になったっつーか少女っぽさがなくなった感じっすね。

うーむ。モッさんは前の方がよかったなぁ。
顔形がどうこうより、今の髪型がすごく中途半端でしっくりこないっすよ。


それはさておき。


『ファナリス』でけぇえええええええええええええええええ。

真の姿の『ファナリス』はこれまでも何回か出てきたけど、こんなにでかかったとはー。
アラジンの言う通り、あの巨体じゃ人間の居住区に住むのは無理だわ。


「モルジアナはせっかく綺麗な毛並みの「ファナリス」なのに、なぜ魔法で人型をしているんだ?
 もったいない」

おっと、モッさん少なくとも一度は『ファナリス』の真の姿に戻ったのか。
ムーは夢(?)でそれを見ただけで、人型をしている自分に違和感を覚えるようになったとか言ってた気がするけど、モッさんはそういうのないのかなー。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「次の3回戦は、昼飯食って午後からすぐ始まる」

すげー過密スケジュールっすね。野球で一日2試合って無茶やろ。

って、プロ野球でもあったっけ>ダブルヘッダー
ピッチャーさえ複数用意できれば意外とやれるものなのか……?


で、その3回戦は、たったの3ページで大勝利っと。

天才すぎるやろっ>光
エースで4番待ったなしやでえ。

しかし、大吾と光のバッテリーが一試合まるまるやるのって今回が初じゃなかったっけ?
たった3ページで消化してしまっていいのか。

「はい、眉村です」

まぁ、相手がふさわしくなかったってことなのか。
眉村息子が登場して次回こそが本番と。

って、あれ? 次の試合は光投げられるのか?
日にちが空けば連投規制はリセットされるんかしら。


・トキワ来たれり!!
マキナがトキワの住んでるアパートを買い取ったり。


「じ、自転車が欲しいでござるぅ~っ!」

小学生か。

ってか、壁やら屋根やら走って通学してるヤツに自転車はいらんやろ……>カナタ


・BE BLUES! ~青になれ~
「しかし監督、戦術的な指示はありませんでしたね」

「少々喉が渇いたぐらいで水を差し出すことはない。
 今の場合、水場まで行ってこいと送り出すだけで十分だ」


でもって、水場への行き方は自分で考えろと。


「期待以上の仕事だったよ。
 水をかぶったのには、驚かされた」

「みんなを注目させなきゃと思って とっさに……」


なにげにアイコもアンナ祖父の、自分で考えるスタイルの餌食にっ。

そもそもあれは通訳の仕事なのか?



……伝えることが通訳の仕事、って考えたら仕事の範囲内ではある……のかなぁ。


・ふれるときこえる
「それを正すんだ…
 全部 このオレの…「ふれるときこえる」チカラで…!!」

お前のチカラじゃねぇえええええええええええええええええええええ。


「…よくわかったよ、さとりはオレの味方じゃないってことがさ…!!」

どんどん主人公がダメな方向に。

いかん、やっぱこの主人公見てるとのび太くんを連想してしまいますわぁ。
借り物のチカラに酔いしれて失敗するタイプっすよ、きっと。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/04/29(金) 01:55:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1919-805cd096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad