流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 23号

GW終了~。

『ジャンプ』の出る月曜日復活~。

それは素晴らしいことっすが、もう7月半ばまで祝日はこないそうで。
それはつまり、『ジャンプ』の出る土曜日はしばらくこないってことで。

ううむ、ちょっと残念。土曜日に読むとお得感があったのに。


・斉木楠雄のΨ難
表紙+巻頭カラー。


連載4周年突破おめでとーーーーうっ!


個人的にはまだ4年だったのかって感じっす。
6年くらいやってるのかと。

でもって、


TVアニメ化おめでとーーーーうっ!
実写映画化おめでたくなーーーーいっ!


アニメの方は『おはスタ』内の放送なんすかね。
ってことは5分アニメとかそういうの?
ギャグアニメだとそれくらいの長さもありっすね。
最近は39秒アニメとかあるけど、さすがにそこまで短くはない……よね?




それはさておき、アニメ化かー。
正直、そろそろ連載終了するのかと思っ(略)

いあね? ギャグマンガってマンネリ化しやすいし、それを打破するためなのかやたらキャラが増えていったりするしで、連載4年くらいで終わるのがちょうどいいんじゃないかなーって……。
人気あるうちに終われば新ネタ引っさげて帰ってこられるかもですし。

まぁ、帰ってこられる保証はないんすががが。
ああ、厳しき人気商売……。


・僕のヒーローアカデミア
「皆の衣服を操り 瞬時に端へ寄せた!」

1人全裸の人が……虎さんが抱きかかえて放さなかったと>ラグドール
ふざけた格好してるけど、やるときはやりますな>虎さん


『……僕らにはまだ気付いてないハズだ!
 じゃなきゃあんな悠長に話してないだろう』

プロヒーロー瞬殺できるんだから、高校生の見習いヒーローなんていつでも殺れると思ってても不思議はないやろー。
実際、瞬殺できるだろうし。


『とにかく動かなきゃあ…!!』

出久は、『個性』を奪われるリスクは認識してるのかなー。
『ワン・フォー・オール』を奪われたら先代たちに申し訳が立たないってレベルじゃないっすよ。

ってか、『個性』奪取にどんな成立条件があるのかわからんすが、ヒーローにとってもっとも戦いたくない敵だろうなぁ。先生って。


「……… やはり… 来てるな…」

オールマイトが。

ってことで、オールマイト参上っと。

死柄木始め敵が全員集合してるけど、たった1人で乗り込んで大丈夫か?

……あんだけの数の脳無をぶっ飛ばしまくってたし、大丈夫か。
先生以外の敵なら。

問題は先生かー。

そういや、オールマイトは先生と戦って『個性』奪われなかったんすね>これまで
やっぱり触れたら即奪取! というわけではないんかなー。


『俺が…』

『私が…』

『守るんだ…!!』


ここ、いまいち意味がよくわからなかったっす。
飯田と八百万は戦意を喪失してないってこと?

うーん。なんか読み違えてる気がする……。


ググった。

爆轟救助のため動こうとする出久(と轟と切島も?)を、飯田・八百万が勇気を持って止めたってことらしー。

なるほどー。
それっぽいが、『守るんだ』ってセリフがしっくりこねぇー。

ここにくる経緯とかその辺の話を読み直したら(2人はストッパーとしてついてきた)、しっくりくるのかもしれないが、うーーん。
個人的にはすげーわかりづらかったっすよ。


・ワンピース
ルフィが魚の毒にあたったり、ビッグ・マムの船に見つかったり。


ルフィはあれっすね。
この前はニンジンをつまみ食い(?)してたし、今回は魚を生でむさぼり食ってるしで、別に”肉以外は食いもんじゃねぇ!”ってわけでもないんすね。
なんか勝手に肉しか食わないキャラだと思い込んでましたわー。


・HUNTER×HUNTER
引き続き、クロロVSヒソカっと。


頭よさげなバトルしてるのはわかるが、何してるのかはさっぱりわからんす。

そもそもなんで戦ってるのかわからないので、深く読み解く気にもならねぇっす……。


・BORUTO-ボルト-
センターカラー。

えーと、一応『ナルト』の続編ってことでいいんだろうか。

でも、作画は別人が担当と。

つーか、


『脚本:小太刀右京』


なん……だと……?

じゃあ、元の作者は何してるのかって言うと、


『原作・監修:岸本斉史』


っと。


うーん。ここで言う『原作』ってこの『BORUTO-ボルト-』の原作=ストーリーを担当したって意味なのか、
それとも『ナルト』のことを指してるのかどっちなんだろ。
脚本担当がいなければ素直に前者かなって思えたけどなぁ、うーむ。

今回の話は面白かったし、そっくりとまではいかずとも絵柄に不満もないけど、誰が話を考えてるのかは知っておきたいなぁ。
じゃないともやもやするっすよ……。
ヘタすりゃ商業同人っすよ……。


・火ノ丸相撲
引き続き、火ノ丸VS天王寺っと。


なんだろう。
解説と回想がくどくて、いまいちこう、盛り上がれないっす……。
何かするたび試合っつーか相撲シーンが中断されて臨場感に欠けるといいますか。
解説入れてくれてなきゃ駆け引きとかわからなかったと思うけど、もうちょっと絵で語ってくれてもええんやで、と。


・鬼滅の刃
『まだ何の異能も使えないようだがそれでもこの強さ!!』

でっかくなったり小さくなったりするのは、異能にカウントされない?

そういや、あれで変化できる範囲ってどれくらいなんだろ。
そもそも、あれは子供になったり大人になったりする能力なのか、それともサイズを変える能力なのかどっちなんだろー。

それによってバトルへの応用力も変わってきそうっすよ。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/11(水) 02:09:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1922-829d9130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad