流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 24号

ここ数日暑いし、なんか風から夏の匂いがするんすがが。

とか言ってたら梅雨になって、寒いぃいいいいとか言うことになるんだろうな……。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


アラジン大きくなったなぁ。

そして、少しあどけなさを残してる顔立ちで、いたずらっぽい微笑っすよ>表紙イラスト
これはイケメンというより、色男って感じっすなぁ。

アリババのリアクションが今から楽しみだ。




・魔王城でおやすみ
巻頭カラー。

新連載。


新連載だけど表紙はもらえず、と。
巻頭カラーまであげたのなら、もう表紙もあげたらいいのに……。


それはさておき。


魔王にさらわれたお姫様が寝る以外することもないので、いっそ安眠を追求するギャグマンガ、と。


ものすごい勢いでネタが尽きそうだが大丈夫かっ。

ま、まぁ、そのうち本筋を外れて安眠ネタ以外も取り扱うようになるんかな。
いわゆる(?)魔王勇者ものの要素もあるみたいだし。


『まさか布その物が生きていたなんて…!!』

『でも頭と手は要らん』


「おばけふろしきーー!!」


おおむね楽しく読めたけど、ギャグマンガで殺生はやめよう?
モンスターたちは姫に危害を加えないんだし、安全を保証された姫が一方的にモンスターを狩るのは笑えないかなーと。


・あおざくら 防衛大学校物語
第二話。


何か起きそうで、何も起きない第二話かー。

新しいっちゃ新しい気もするが、もやもやするっすよ。

いあ、それこそが狙いなんだろうけど、うーん。
やっぱ序盤はさくさく飛ばしていって欲しいなぁ。


・マギ
「アラジン、君は今のこの不完全な世界を救いたいとは思わないのか?」


「ルフシステムの根本を書き換えるんだ!!」


これはあれか。

神にでもなったつもりかーーっ!!

ってやつか>シンドバッド


でも、『イル・イラー』を乗っ取った(?)のなら、”つもり”じゃなくて”神そのもの”なんだよなぁ。

ただ、それでもシンドバッドが人間であることは変わらないわけで、アラジンの心配も納得っすわ。
シンドバッドが現時点の自分の価値観で、これからの世界を永遠に縛るのはちょっとなぁ。

まぁ、一回根本のシステムを変えて後はそれを永続、とか横着せずに、神として世界を見守りつつ適宜手を出していけばいいんじゃないっすかね>シンドバッド

……そのうち、勇者を名乗る一行に倒されそうだな、それ。


・サイケまたしても
センターカラーで連載再開っとー。


おっと、蜜柑に出番がっ!

どうなんだろ、サイケの記憶喪失は継続中だし、しばらく出番あるのかなー。
正ヒロインのはずなのに、能力なしのノーマルだからかこれまでずっと蚊帳の外だったからなぁ。
ちょうど敵が旧人類VS『次の人間(ネクスト)』の戦いにもっていこうとしてるみたいだし、旧人類の代表っつーか旧人類の1人としてでもいいから、なんとか絡んでって欲しいなー。


「あのまま使い続けてたら命を落としてもおかしくなかった」


「次は本当に命を落とすかもしれない」


サイケを案じる氷頭っと。

まぁ、サイケは毎回死んでるん(略)



能力発動の条件が『溺死』って、それだけ聞くとすげーマンガだよなぁ……。


あと、氷頭の目的って”サイケの最期を看取ること”じゃなかったっけ?
考えが変わったんかしら。


・なのは洋菓子店のいい仕事
「あ、そうだ!!」

『ニコッ』


「だって、たまに笑いかける約束だったでしょ」


あざとかわいい!>ほの香


あと、セージは兄の背中を追っているだけかもしれないって心配しなくてもいいと思う。
だって、まだ母乳ケーキ(略)

それを言い出したら本物のタイム・フォロワーっすよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/13(金) 02:07:44|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1923-c53f8794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad