流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 24号

期間限定で6巻まで無料公開されてる『極黒のブリュンヒルデ』が面白くて、つい6巻全部読んでしまったっす。

なんつーか、いろいろ雑なんだけど、テンポのよさと続きが気になる展開で読む手が止まらなかったっすよ。


・たくあんとバツの日常閻魔帳
表紙+巻頭カラー。

新連載。


読み切り版を読んだ覚えがあるけど、内容はまったく覚えてないっす。

今回の連載版第1話は……うーん。正直びみょーっした。
絵柄もそうだし、キャラもそう。
可もなく不可もなくな感じで、読みづらくはないし不快感もないけど、特に惹かれるものもないっつーか。

お話の方はバトルものかと思ったら、びみょーな推理モノだったっす。
終盤、蛙男とバトるのかと思ったら、あっさり一撃で成敗っすよ。
ヒロインが主人公と深く語りだして、いつ蛙男に不意をつかれるのかと心配してたら、何も起きずにそのまま裁かれて地獄に落ちてった……。




例によってつまんないわけではないんす。
決してつまんないわけじゃないんだけど、盛り上がらねぇーなーと。
続きが気になるか? 早く次回が読みたいか? って聞かれると、うーーーーん、と。
むしろ、これいつまでもつんだろう? って気持ちに……なっ……た……り…………>連載

あ、でも、主人公が実は鬼に取り憑かれ済みでした! ってシーンは、おおっ! ってなりました。




……たぶん、これ読み切り版でも同じ展開だったんだろうなぁ。
きれいさっぱり忘れてる自分が怖い。


あと、ヒロインの”均等”キャラはあっという間になかったことにされそうだと思いました。
いちいちやってられないっすよね、あれ……。


・食戟のソーマ
創真VS司戦、決着っと。


あ、えりなの票だけで決まるんすね>勝負
てっきり秘書子も票を入れるのかと。
それで票が割れてドロー! とかもあるかと思ってたんで、いきなり勝負がついてしまってちょっとびっくりしたっすよ。


「だから無理に中枢美食機関(セントラル)へ引き入れる事はやめよう」

司が勝ったけど、創真の引き抜きはなしと。


実力的に司が勝って、創真がセントラルで修行する『セントラル編』待ったなしと思ってた。
よくてドロー、引き分けかなぁと。

そのどちらでもなく、もちろん創真の勝利でもなく、司勝利、でもセントラル入りなしかー。

第三の選択肢っつーか、ある意味、予想は完全に越えたけど……もやもやするなぁ。
創真の性格なら無理やりセントラルに入りそうなもんだけど、そうでもないのかー。

つーか、入って欲しかったなぁ。
誰にでもケンカ、もとい挑戦していくスタイルなのに、負けた時の約束を守らないのはかっこ悪いなぁ。
たとえそれが相手の提案であっても、約束は約束だからとぐいぐいいって欲しかったっすよ。


・ブラッククローバー
「え…!?
 カホノ…!?」

「待ってたよ ノエル」


普通に海底人(?)なんすね>カホノ
不思議な雰囲気漂わせてたし、神殿に祀られてる神さまか何かなのかと。

それにしても再会早いな。
いかにもこのマンガらしい早さっすわぁ。


・僕のヒーローアカデミア
「この組み合わせは楽しいな…
 増強系をもう少し足すか…」

そんなことできるのかっ>先生
それは楽しいわ。『個性』集めたくなる気持ちはわか(略)


『こんなピンチに…!! なのに…!!』

『僕らは戦う事が許されない』


この期に及んでっ!?

とか思ってしまった。
いまそれにこだわるとは思わなかったっすよ>出久

いあ、ぶっちゃけ戦闘許可出ててもしゃしゃり出るべきじゃないし、それで事態が好転するとも思わんけどさ。
そんな理由で介入をためらうのもなんだかなぁと。

まぁ、ルール・法律を守るからこその『ヒーロー』だと思えば、出久は根っからの『ヒーロー』サイドの人間だと証明されたわけっすか。

……『個性社会』なんだし、正当防衛やら緊急避難やらで『個性』の使用は認められてそうなもんすがが>緊急事態


あと、爆轟との戦いにトガちゃんがしっかり参戦してて笑ったっす。
君は大人しく見てるだけにしといた方がいいと思う。
接近戦すさまじく弱いし。


・電王戦ルポ漫画in平泉中尊寺
『人間はとっくに機械より速くは走れなくなりましたが マラソンの金メダルに意味が無いとは誰も思わないでしょう』

おおおおおおおおお、目からウロコがっっ。

なるほどねぇなるほどねぇ。
言われて見ればその通りっすわ。
確かに人間より機械の方が速いし、砲丸だって遠くまで飛ばせますわ。

ただ、ただなぁ。知的ゲーム(?)でプロが機械に勝てないというのは……なんだろうなぁ。うまく言葉にできないけど、釈然としないんだよなぁ。
それでいいのかって思ってしまう。

なんでかなぁ。
タイヤがついてるとか、エンジン吹かしてるとかの差異がパッと見わからないからなのかなぁ……??

マラソン選手の横を車が走り抜けてって、1時間と数十分後(?)ゴールにやってきた1位の選手に「車の方が速い!!」とかドライバーが言っても、「アホか」って感じなんすが、囲碁や将棋、チェスとかだとそうは思えなくて……うーーーーん……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/18(水) 02:12:50|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1925-7f8128c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad