流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 26号

5月終了~。

あと1ヶ月で今年も半分を切るのか。
恐ろしい。


・ワールドトリガー
表紙+巻頭カラー。


『連載3周年突破』おめでとーーーーうっ。


例によって例のごとく、まだ3周年なのかって感じっすよ。
もっとずっと長くやってるような存在感があるですよ。
アニメも好評だったみたいだし、もう打ち切りの心配はしなくてよさそうっすね。




・ワンピース
「チョコの町~~っ!!!」

ビッグマムはホワイトチョコ派っと……めもめも。


……言われなきゃチョコってわかんねーな。


「ここには色んな人種がいるみたい!!
 ミンク族もいるよ!」

ミンク族はチョコ食って大丈夫なんだろーか。
犬とかネコとかチョコ=毒なやつらがいそうっすよ。

それとも、外見が動物っぽいだけで、中身はわりと人間寄りなのか?


あと、ラストの歌うビッグマムとその他もろもろ、なシーンはあれっすね。
すげーアニメで映えそう。
やっぱそこらへんも計算してシーン作ってるのかなー>作者


・ブラッククローバー
絶望のヴェットさんは、やたら絶望を押してきてそのキャラの一貫性は好きなんだけど、

「オマエ達は散って絶望を広げて来い!!」

中二病をこじらせた人みた(略)

いあ、キャラがブレないのは素晴らしいことだし、おおねむかっこいいセリフを言ってると思うんすが、上のセリフだけなんかツボに入っ(略)


でもって、ヤミ団長の、

「いいか…
 全員 今ここで 限界を超えろ」

はグッときました。
口癖みたいになってるセリフがここぞの場面で、バシッと決まるのっていいよねと。

言ってる内容も熱くて好きっす>今ここで限界を超えろ


・僕のヒーローアカデミア
先生との戦いでオールマイトの変身が解けてしまったり。


グラントリノに「奴と言葉を交わすな!」って言われたのに、めっさしゃべってるよ!>オールマイト

それはあかん……あかん……。
完全に先生のペースやないですか。
どうにも勝ちの目が見えないっすよ……。


「負けないで…
 オールマイト お願い… 救けて」

ここに子供や清楚な女子中高生を持ってこない勇気(?)、いいと思います。
王道には王道のよさがあるけど、あんまりベタすぎても作り物っぽさが出てしまって白けたりしますしね。


・食戟のソーマ
えりなの回想、創真パパと出会った日のことっとー。


な、なんか先代総帥・薙切仙左衛門が別人みたいだ。
大人しいっつーか、落ち着いた普通の老人っぽい。

もしかしていつものアレはキャラを作って(略)


・たくあんとバツの日常閻魔帳
第3話。


お前ん家のお風呂巨大化してね? ね?


それはさておき。


今回は素直に面白かったっす。キャラのやりとりとか。
全体の展開については、あいかわらずぴんとこない感じっす……。


・鬼滅の刃
鬼で女医の珠世さんにいろいろ教えてもらったり。


なんでギャグ仕立て?

と言いつつ、このノリ嫌いじゃないっす。
むしろ好きっす。
シリアスとギャグの緩急で解説回(?)も退屈しないっすよ。
いささかギャグに寄りすぎな気もしないでもないっすがが。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
「狭霧ちゃんに連絡貰ってすぐ車飛ばしてきたのよぉ~!」

酒瓶は空だし、顔が赤いのは風呂あがりなだけだから……っ(震え声)



飲酒運転ダメ、ゼッタイ。


閑話休題。


「より強き龍雅家を作るため… 強者たるおまえの子を授かりに来たのだ」

ま、まだヒロインを増やすのは早いのでは。
初期ヒロインたちの掘り下げもろくにやってない気ががが。
全員申し訳程度にちょろっと背景語っただけっすよね……?


・ニセコイ
(…何?
 ふもとから火の手が…)

『まさか 来てるの?
 楽達が…』


火の手発生
  ↓
もしかして楽達が?


千棘の中で楽達はどんな存在になってるんだ。

って、

「…まさか 一条君…?」

小野寺さんも同じこと考えてたっ。

いあ、小野寺さんは、

(あっちってさっき私達がいた…)

って根拠があるから千棘ほど突飛な発想ではない、か。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/01(水) 02:07:33|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1930-ebc3ebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad